SNH48一期生:2012/11/01のツイート

SNH48一期生の2012/10/31~2012/11/01の中国ツイッター(新浪微博)から、写真と一部ツイートを日本語試訳して転載する。


ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン)
「みんなとの日々は楽しい!(おいっ、左端の見切れている人!大人しくしてね!)」(訳注:左から董芷依(トン・チーイー)、俞慧文(ユー・フェイウェン)、何軼琛(ホー・イーチェン)、戴萌(ダイ・モン))


ヌンチャク(陳思 チェン・スー)
「はは。レッスン終了~こんばんはパフォーマンスのレッスンでとても楽しかった!以前芸術学校で練習したことや、大学入試のために頑張ったことを思い出した。今は夢のために頑張る!これからも努力して見てる人たちに愛されるタレントになるぞ」


ドンちゃん(董芷依 ドン・チーイー)


ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン)
「ほんとはダンスしてるところのアニメーションGIFを作りたかったのに、あほモン(訳注:戴萌のこと)が乱入して私の伸ばした脚につまづいた。元芳、これはいったいどんなリズムじゃ?(訳注:元芳とは中国の時代劇の登場人物で昔の大将。そのセリフのパロディが最近中国のネットで流行っているらしい)」


チェンチェン(何軼琛 ホー・イーチェン)
「いくつかの事が確定しました。もう簡単には投げ出せない。私は今のすべてを愛してる」


ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン)
「新しい月の一日目にお姫様抱っこ放送No.1。何軼琛(ホー・イーチェン)は『チェンチェン軽すぎるから全然だいじょうぶだよ』と言ってます。みんな次は私が誰を抱っこしてるのを見たい?」


ショウちゃん(蔣羽熙 チャン・ユーシー)
「私が落ち込んでいると、いつも思思(スースー、訳注:陳思のこと)は私にポジティブなエネルギーをくれて前に進めって励ましてくれるよ~君と出会えて私はラッキーTUT」(訳注:左が蔣羽熙、右が陳思)


胡美婷(フー・メイティン)
「歌詞って本当にいろんな『もしも』を考えさせてくれる。ただの歌詞でしょって言うかもしれないけど、でも歌詞ってその時その時の自分の心情を代弁してくれるでしょ。そういえば最近ヒマを見つけて『はじめてのとき』っていう映画を見たよ。それぞれのシーンがすごくきれいだった」(訳注:画像の下にある『哭得像孩子(子供のように泣く)』という曲はangelababy主演の映画『第一次(はじめてのとき)』の主題歌らしい。やっぱり中国のこの種の女の子にとってangelababyはあこがれの女優なわけだ)


ダイモン(戴萌 ダイ・モン)
「おやすみおやすみ~~スタジャン小分隊が皆さんにおやすみの図。撮影者はmomo(莫寒 モー・ハン)、ありがと」(訳注:左から何軼琛(ホー・イーチェン)、董芷依(トン・チーイー)、戴萌(ダイ・モン)、吳哲晗(ウ・チューハン)、俞慧文(ユー・フェイウェン))


チェンチェン(何軼琛 ホー・イーチェン)
「毎日鏡に向かって笑顔、みんなの笑顔を見たいから!楽しい日もあれば、辛い日もあるけれど」


CC(徐晨辰 シュー・チェンチェン)
(訳注:左から丁紫妍(ティン・ツーイェン)、胡美婷(フー・メイティン)、徐晨辰)


キキ(許佳琪 シュー・チャーチー)
「hi~私だよ。。。。Happy Halloween」


ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン)
「レッスンは全力全力、でなきゃみんなの応援にこたえられない!早めに寝ます、みなさんお休み~Mua」(訳注:左は戴萌(ダイ・モン)、右が俞慧文)