SNH48一期生:2012/11/02のツイート

SNH48一期生の2012/11/02の中国ツイッター(新浪微博)から、写真と一部ツイートを日本語試訳して転載する。


Bちゃん(孔肖吟 コン・シャオイン)


フェイス(王費澌 ワン・フェイスー)
「こんばんは~みんな心配してくれてとても感動してるよ。レッスンはとてもつらいけど、苦しい中でも楽しまなきゃね~。サッカレーも言ったよね。この世は鏡だって。鏡に向かって笑えば、鏡はあなたに笑いかける。鏡に向かって泣けば、鏡はあなたに泣き顔を見せる。写真は三人の顔を並べてみたよ~」(訳注:左から王費澌、許佳琪(シュー・チャーチー)、右端は誰?)


ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン)
「今日のお姫様抱っこは小湯(訳注:湯敏(タン・ミン)のこと)だよ~」


SAVOKI(趙嘉敏 チャオ・チャーミン)
(訳注:一枚目の右は湯敏)


マオマオ(李宇琪 リ・ユーチー)
(訳注:左が李宇琪、右はたぶん董芷依(トン・チーイー)。ちなみに「亮点在那裡」とは「注目ポイントはどこにあるでしょうか?」という意味で「亮点」は実によく使われるネットスラング。この写真ではスマホに撮影者が写り込んでいるのが「亮点」。たぶん撮影者は徐晨辰(シュー・チェンチェン))


張語格(チャン・ユーグー zhāng yǔ gé)
「ママ、パパ。愛してる!」


ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン)


アイちゃん(陳觀慧 チェン・グァンフェイ)