SNH48一期生:2012/11/03のツイート

SNH48一期生の2012/11/03の中国ツイッター(新浪微博)から、写真と一部ツイートを日本語試訳して転載する。


キキ(許佳琪 シュー・チャーチー)
「11月だ。冬が来た。最近寒くなった。みんなも気をつけて暖かくしてね!それからちょくちょくマリーの部屋に来て温まって言ってね(*¯︶¯*)~」
(訳注:「瑪麗(マリー)」というのはたぶん自分のあだ名)


CC(徐晨辰 シュー・チェンチェン)
「自分に約束したダイエット昨日またさぼってしまったπ_πうん。。サボるのはこれで最後。みんな私を見張ってて!!今日はみんな休日かな?リラックスしてね!!お早う(ちょっと待ったちょっと待った、まず昨日の夜私が夜更かしして何をしてたか当ててみて)」


ドンちゃん(董芷依 ドン・チーイー)
「おはよ~!声が昨日とうとうガラガラになってしまって、レッスンの後薬局に行ったけど全部閉まってた。。。どうしていいか分からなくなってたら、チェンチェン(訳注:何軼琛(ホー・イーチェン)のこと)が消炎剤と粉薬をくれて、face(訳注:王费澌(ワン・フェイスー)のこと)もママが持ってきてたクスリをくれた。早くよくなるといいな。歌が歌えなくてイライラするよ」
(訳注:原文の最後「嚎捉鸡」は「好着急」のこと)


チェンチェン(何軼琛 ホー・イーチェン)
「こんにちは、今日の髪型はヘアメイクの先生がしてくれたよ、さあご飯だ!」


ダイモン(戴萌 ダイ・モン)
「みんなこんにちは~小顔小顔小顔小顔、二本指でつまめたよ。彼女はまだ気づいてないかな??」
(訳注:小顔をつままれている左側は、たぶん董芷依(トン・チーイー)。右が戴萌)


momo(莫寒 モー・ハン)
「二日ツイートしなかった。。あ~あ。。ただ何を書けばいいか分からなかっただけ。。前はACG関係(訳注:アニメ、マンガ、ゲーム関係)のことばかり書いてたけど。。今はまたオタクとしての存在感がなくなってきたね。。くぅ~(╯﹏╰)みんなしっかりお昼を食べてね(>﹏<)そうすればパワー満タンで全力で仕事や勉強に打ち込めるよ!(*¯︶¯*)。。。さっきアップし忘れた画像を貼っておくよ。。。」 (訳注:)


胡美婷(フー・メイティン)
「週末も予定がいっぱい。メイク・レッスンの成果を発表~」
(訳注:どうやらレッスンには自分でメイクをする内容も含まれているらしい)


李宇琪(リー・ユーチー)
「昨日の答えを発表します!!注目ポイントはスマホに反射している徐晨辰(シュー・チェンチェン)でした」


レンレン(吳哲晗 ウ・チューハン)
「みんなこんにちは~ちょっと昼寝、ウシシ」


アイちゃん(陳觀慧 チェン・グァンフェイ)
「お昼食べ終わった。ちょっと休憩。写メとってツイートします。一日一回はツイートしないとファンのみんなに悪いでしょ。(だよね。zzzzzzz。)PS:うすく化粧してるけど分かる?」


ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン)


張語格(チャン・ユーグー zhāng yǔ gé)
「メイク・レッスンの成果です!ポイントは眉、先生が3回も書きなおしてくれた……難しいね」


張語格(チャン・ユーグー zhāng yǔ gé)
「湯円(訳注:湯敏(タン・ミン)のこと)といっしょに、私たち同じ年だけど、誕生日で言うと私がお姉さんだね!うしし、何だかうれしい。」
(訳注:左が張語格、右が湯敏)


SAVOKI(趙嘉敏 チャオ・チャーミン)
「今日のレッスンでスタイリストの先生がこの髪型に編んでくれましたwww先生お疲れさまです!最後の一枚で私に近寄ってきてるのは誰か当ててみて= =」
(訳注:正解は許佳琪(シュー・チャーチー))


チェンチェン(何軼琛 ホー・イーチェン)
「自分撮りの練習中なんだけど、うまく撮れなくて。戴萌カメラマン、ありがとね」


李宇琪(リー・ユーチー)
「ってことで今日の成果のツイート。。」


ドンちゃん(董芷依 ドン・チーイー)
「私はただ喉がかれて、気管に感染があるって言っただけだよ、声が出なくなったとは言ってないよ。だからみんな心配しないで。それに他にもちょっと読んだだけでデマだと分かることもあるから、みんなもうちょっと判断力をもって信じてくれればなって思う。ありがとう!」


ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン)
「みんなこんばんは!レッスン終了。とても疲れたけどとても楽しい。何があっても、私は負けない!」


CC(徐晨辰 シュー・チェンチェン)
「最近脚が筋肉痛で階段を降りるのもちょっと大変。でも苦しみがあれば楽しみもある。って信じてる。今日の宿題。はは。ちょっとヘンかな。みんなお休み」


ダイモン(戴萌 ダイ・モン)
「また夜が来た、、一日のレッスン終了!!!体は疲れるけど心は充実、、努力してやりぬかないと、もっといい明日は来ない、、がんばるぞ!みんなお休み」
(訳注:左が俞慧文(ユー・フェイウェン)、右が戴萌)


キキ(許佳琪 シュー・チャーチー)
(訳注:左は蔣羽熙(チャン・ユーシー)、右が許佳琪)


マネー(錢蓓婷 チェン・ベイティン)
「みんなお休み!ヘイヘイ!みんな寂しかった!?最近レッスンが忙しいけど、頑張るぞ!よっしゃ!」


Kuriko(陳麗 チェン・リー)
「今日はメイクのレッスンがあったよ….先生はメイクかなり上達したねって言ってくれた。大好きな先生が眉毛を直してくれました~今日のトレーニングで脚が柔らかくなった…やっぱり普段いかに運動してないかってことだね!明日は階段を駆け上がるぞ!Life is action!みんなもよく運動してね~健康がいちばん大事だよ~!」
(訳注:写真にもあるが、Kurikoはあだ名)


ワンワン(邱欣怡 チョウ・シンイー)
「アホ萌え(訳注:戴萌のあだ名)と小魚(訳注:俞慧文のあだ名)のスリーショット、今日のメイクレッスンで私たち色白美人になったでしょ~」
(訳注:左から、邱欣怡、戴萌(ダイ・モン)、俞慧文(ユー・フェイウェン))

(訳注:左から俞慧文、戴萌、邱欣怡)

(訳注:左から戴萌、俞慧文、邱欣怡)

(訳注:左が俞慧文、右が邱欣怡)

(訳注:左が戴萌、右が邱欣怡)


フェイス(王費澌 ワン・フェイスー)
「こんばんは。うちの犬の名前を知りたいって人が多いけど、三多っていう名前だよ。母親は多多。子供だから順番に名前を付けたの。パパが小さなフラワーポットをプレゼントしてくれたよ。私と一緒に成長できればいいな。いっしょに頑張るぞ~」


タンミン(湯敏 タン・ミン)
「小杏(訳注:張馨方(チャン・シンファン)のこと)ったら絶対私に勝てるって言い張るもんだから。。。」
(訳注:左が湯敏、右が張馨方)