SNH48一期生:2012/11/15のツイート

SNH48一期生の2012/11/15の中国ツイッター(新浪微博)から、写真と一部ツイートを日本語試訳して転載する。


王费澌(ワン・フェイスー wáng fèi sī)
「お早う、ツイートしに来たよ~最近とても夜遅くまでレッスンしてる。前髪あげて、おでこぴかぴか。つらくないかって?もう慣れたよ。私たちいっしょに頑張っていくんだ!」


邱欣怡(チョウ・シンイー qiū xīn yí)
「この数日のレッスンで、みんなとっても疲れてるけど、すべては公演のため、今まだ脚がうまく動かないんだけど、お医者さんはただの筋肉痛で、すぐ良くなるから、ぜんぜん問題ないって、みんなの応援ありがとう~私たちがんばる~(^O^)」


孔肖吟(コン・シャオイン kǒng xiào yín)
(訳注:1枚目は左から胡美婷(フー・メイティン hú měi tíng)、孔肖吟、李宇琪(リ・ユーチー lǐ yǔ qí)、2枚目は左が孔肖吟、右が胡美婷、3枚目は孔肖吟)


莫寒(モー・ハン mò hán)
「ツバサ・クロニクルを見てた時、写身の小狼が写身の桜を殺そうとしたけど最後は殺しきれなくて、侑子が言ったよね『魂が忘れても、体が覚えていることがある』って。当時私は号泣したけど、今はこの言葉に新しい解釈ができるよ!何度も歌って何度もダンスして何度も音楽を聴くと、頭では一瞬わからなくても、次の瞬間なぜか口がひとりでに次の歌詞を歌えてる!体も自然に踊りだしてる!。。。→_→」
(訳注:自分のレッスンで成果が出たことから、『ツバサ・クロニクル』の台詞を思い出すとは、やはり莫寒のヲタ属性はあなどれない。なお僕は『ツバサ・クロニクル』を全く見たことがないので、上述の台詞はたぶん不正確だと思う。お許しを)


SNH48公式
(訳注:莫寒(モー・ハン mò hán))


SNH48公式
(訳注:左は戴萌(ダイ・モン dài méng)、右は莫寒(モー・ハン mò hán))


SNH48公式
(訳注:左から李宇琪(リ・ユーチー lǐ yǔ qí)、吴哲晗(ウ・チューハン wú zhé hán)、莫寒(モー・ハン mò hán))