SNH48一期生:2012/11/16のツイート

SNH48一期生の2012/11/16の中国ツイッター(新浪微博)から、写真と一部ツイートを日本語試訳して転載する。


丁紫妍(ティン・ツーイェン dīng zǐ yán)
「毎日遅くまでレッスンなので、みんなのコメントに返事する時間がなくて。でもできるだけ時間をみつけて返事するようにする。。イェン君が毎日ツイートしたら、みんなうるさいかな?」(訳注:「イェン君」は自分のことを言っている)


陈观慧(チェン・グァンフェイ chén guān huì)
「前の写真のメイキング。私と紫妍(ツーイェン)。私たち同じ寝室。紫妍(ツーイェン)ファンのみんな。うらやましい?はは。私にお願いしてみたら」
(訳注:左が陈观慧、右が丁紫妍(ティン・ツーイェン dīng zǐ yán))


何轶琛(ホー・イーチェン hé yì chēn)
「ゆっくりとこの生活のリズムに慣れてきた。じっさいちっとも疲れたと思ってなくて、レッスンを楽しんでるよ。ただ体力も頭もまだ使い切ってない感じ」


董芷依(トン・チーイー dǒng zhǐ yī)
「哲♀学」
(訳注:なぜ「哲学」なのかは不明。写真の上は左が邱欣怡(チョウ・シンイー qiū xīn yí)、右が董芷依。下は左が董芷依、右が俞慧文(ユー・フェイウェン yú huì wén))


莫寒(モー・ハン mò hán)
「→_→ 君たちまだまだだね!私とアホ萌じゃないと哲♂学の奥義は極められんのじゃ!」
(訳注:「君たち」というのは上の二人のツーショットのこと。「呆萌(アホ萌)」は戴萌(ダイ・モン dài méng)のあだ名。発音が同じなので)


戴萌(ダイ・モン dài méng)
「はいはい~莫寒と莫親衛隊長のツーショット!最近アニメや映画を見たいけど時間がなくて残念!」
(訳注:文頭の「冒泡」は「ツイートする」「写真を貼る」のネット・スラングらしい。最後の「好忧桑」は意味不明)


SNH48公式
(訳注:写真は戴萌(ダイ・モン dài méng))


蒋羽熙(チャン・ユーシー jiǎng yǔ xī)
「最近とくに楽観的でポジティブな気持ちをもっと持たなきゃって思う。不満があったり消極的な気分に影響されそうなとき、ほんとすぐにそうなっちゃう。。これからは、積極的にがんばって、自分を励まして、努力を重ねる!努力してボトルネックを突破するぞ!!yeah ^^ 小杏(訳注:张馨方のあだ名)とのツーショット~私たちいっしょにがんばる!!」
(訳注:上は蒋羽熙。下の右側が张馨方(チャン・シンファン zhāng xīn fāng))


SNH48公式
(訳注:写真は戴萌(ダイ・モン dài méng))


SNH48公式
(訳注:左から戴萌、俞慧文(ユー・フェイウェン yú huì wén)、何轶琛(ホー・イーチェン hé yì chēn))


钱蓓婷(チェン・ベイティン qián bèi tíng)
「初めてファンレターをもらった!すごく感動!パワーをもらったよ!疲れてたまらなかった体も一瞬で元気百倍!みんながついてるんだ!必ず努力するね!ありがと!ありがと!」


陈思(チェン・スー chén sī)
「今日みんなからのプレゼントを受けとりました。とってもうれしい。みんなが送ってくれたドラえもんのぬいぐるみ超かわいい 毎日抱っこして寝るね それから応援ポスターもすごくていねいに作ってくれてる~ベッドの上に貼ったら毎日無限のパワーをくれそうだ!!感動でいっぱい ほんとうにみんなありがとう!もっと努力するよ!アイ・ラブ・ユー みんな~」


俞慧文(ユー・フェイウェン yú huì wén)
「みんな元気!少しの間消えてたけど、スマホが故障して先々週からネットできなかったんだ。それでホテルに帰ってPCを使ってツイートしてたんだよ╮(╯▽╰)╭。今は毎晩11時までレッスンしてホテルに帰ったらシャワー浴びてバタン、だからずっとみんなのコメント見れなくてごめんね。おやすみ~~~(えっ?まさか?もう夜中の2時?)」