SNH48一期生:2012/11/17のツイート

SNH48一期生の2012/11/17の中国ツイッター(新浪微博)から、写真と一部ツイートを日本語試訳して転載する。中国ツイッターはアニメーションGIFを多用するが、ページの読み込みが重くなるし、正常に表示されない場合があるので困ったものだ。


陳觀慧(チェン・グァンフェイ chén guàn huì)
「紫妍(ツーイェン)が頭がおかしくなりそうだって。どうして。私の標準語のせい。自分の名前に頭がおかしくなりそう。名前が覚えにくい。名前を換えたい。名前を換えたい。私名前を換えたい。名前を換えたい。名前を換えたい(無限ループ。。。」
(訳注:このツイートは意味不明。陳觀慧は広東省出身で普段話すのは広東語なので、標準語で自分の名前の発音が覚えにくいということか?)


王費澌(ワン・フェイスー wáng fèi sī)
「お早う~またアニメーションGIFだよ。今回はぐるぐる回ってるよ~回る私、回る私。私フェイ・ウォン(王菲)の『旋木』のこの歌詞が好き:回る木馬に翼はない、でもあなたがいればどこへでも飛んでいける」


許佳琪(シュー・チャーチー xǔ jiā qí)
「昨日サプライズがありました ファンレターが届いたよ~ じっくり読んで 本当に感動+幸福な瞬間だった みんなの応援が私を強くしてくれる すごく感謝!やる気があれば それだけ舞台も素晴らしいものになる ますます努力するね 完璧な野の花マリーになってみんなに会うよ^333^」


戴萌(ダイ・モン dài méng)
「みんなオススメの映画やアニメを教えてくれてありがとう!!!時間ができたら見てみるね 今朝は朝のランニングがなしで眠れたのでありがたい感じ、気分はとっても愉快!」


莫寒(モー・ハン mò hán)
「これみて超感動!自分の気持ちをどう表せばいいか全然わからないくらい!こんなやさしい気持ちを受けとったのは人生で初めて。号泣!(>﹏<)すごい、いまはコスプレイヤーとしてではなく、ゲーマーとしてでもなく、SNH48メンバーとしての私!きっと努力し続けるよ!!みんながついてるから!みんな大好き!!!T^T最後に。。。私っていわゆる”黒歴史”がこんなにたくさんあるからこんなふうに晒されるんだよね。。→_→」 (訳注:この莫寒のコスプレ動画は初見だが、やはり莫寒は筋金入りのヲタクのようだ)


徐晨辰(シュー・チェンチェン xú chén chén)
「昼食を食べ終わって さっそくメイク・レッスンの完成図を貼るよ」


何軼琛(ホー・イーチェン hé yì chēn)
「今日もまだまだがんばるよ、みんなは週末を楽しんでね!小杏(訳注:「小杏(シャオシン)」は張馨方(チャン・シンファン zhāng xīn fāng)のあだ名)はほんとかわいいよ」
(訳注:左が何軼琛、右が張馨方)


孔肖吟(コン・シャオイン kǒng xiào yín)
(訳注:左から張語格(チャン・ユーグー zhāng yǔ gé)、李宇琪(リ・ユーチー lǐ yǔ qí)、蔣羽熙(チャン・ユーシー jiǎng yǔ xī)、孔肖吟)


張語格(チャン・ユーグー zhāng yǔ gé)
「今日はメイク・レッスン、いつもよりまじめに頑張ってメイクしたら、近くで見るとひどくなっちゃった……みんなには遠くからの写真を貼るよ。髪は先生がしてくれたけど、芷依姉さんも消音姉さんも(訳注:董芷依と孔肖吟のこと。中国語で「消音」と「肖吟」は同音)少し大人っぽ過ぎて私に似合ってないって言うから、自分で蝶のリボンをのせたよ。今日このスタイルですごく重要なことをしたんだけど、みんなにはまだ言えないよ」


錢蓓婷(チェン・ベイティン qián bèi tíng)
「髪型大改造!ショートを巻き巻き!かっこいいでしょ!あはは!」


許佳琪(シュー・チャーチー xǔ jiā qí)
「:先週と今週の佳琪スタイル~」


陳觀慧(チェン・グァンフェイ chén guān huì)
「佳琪、二枚目の写真を見たら。たまらない」
(訳注:上の許佳琪の写真の二枚目のこと)


陳觀慧(チェン・グァンフェイ chén guān huì)
「:最近みんなの期待を裏切らないぞと思って。ずっと努力してるよ。公演を期待してね。私もみんなに会うのを期待してるよ。みんなが私たちの心を感じ取れるようにするね。だからみんなも心から期待してて」


丁紫妍(ティン・ツーイェン dīng zǐ yán)
「約束どおりツイートするよ!でも少し夜遅くなったね、みんな多分見逃しちゃうかな~今日はとても重要なことをしたよ!しばらくは秘密ね~だから写真を貼ってみんなに誰だか当ててもらおう~」
(訳注:張語格のツイートにもあるように、この日のレッスンの中で何か重要なことがあったらしい。上の写真の左は錢蓓婷)


陳麗(チェン・リー chén lì)
「今日はみんなのために賞品を用意しました!約束のチェキね!(訳注:富士フイルムのチェキで撮った写真のこと)一人ずつ心をこめて撮ったよ!~みんな期待しててね~!さあ私たちの写真が当たるラッキーな人は誰かな~~~?シャワーを浴びてダンスレッスンの準備をして寝ます~お先にお休みなさい!毎日努力努力また努力!!自分のためにもSNH48を応援してくれるみんなのためにも!(≧∇≦)♪( ´▽`)」


張馨方(チャン・シンファン zhāng xīn fāng)
「お休み.いい夢見てね」