SNH48一期生:2012/11/21のツイート

SNH48一期生の2012/11/21の中国ツイッター(新浪微博)から、写真と一部ツイートを日本語試訳して転載する。「おはよう」「みんなご飯食べた?」「おやすみ」など、あまり意味のないツイートは訳さない。


SNH48公式
(訳注:写真は顧香君(グー・シャンチュン))


SNH48公式
(訳注:パフォーマンス・レッスン風景の動画。楽曲は台湾の超人気バンド五月天のメンバー阿信が作曲したステファニー・スン(孫燕姿)の『第一天』。半分お遊びとはいえ今後に不安を抱かせる。中国ファンのコメントもかなり微妙…)

(訳注:中央のボーカル役は董芷依(トン・チーイー)、1分59秒カメラに向かってくるのは何軼琛(ホー・イーチェン)、右後方でドラムス役は陳觀慧(チェン・グァンフェイ))
原曲はこちら(YouTube)


SNH48公式
(訳注:写真は顧香君(グー・シャンチュン))


レンレン(吳哲晗 ウ・チューハン)


アイちゃん(陳觀慧 チェン・グァンフェイ)


SNH48公式
(訳注:写真は顧香君(グー・シャンチュン))


キキ(許佳琪 シュー・チャーチー)


雨婷儿(ユー・ティンアー)


フェイス(王費澌 ワン・フェイスー)
「いつもレッスンは辛いけど、うん、忙しい中でもヒマを見つけてお店に行って、小物を買い集めるのが好き~(*^o^*)」


タンタン(丁紫妍 ティン・ツーイェン)
「みんな、ただいま!この2日間家に帰ってたから、私に会えなくてさみしかったかな?私はいちばん会いたかったおじいさん、おばあさん、弟、妹、女友だちに会って来たよ。今もまだ彼らのことを思ってる!!!」