SNH48一期生:中国版『S Cawaii!』2012年12月号に登場

SNH48一期生の一部が中国語版『S Cawaii!』(中国語名は『卡娜(チャーナ)』)2012年12月号に登場したらしく、中国大陸のファンがさっそくスキャンし、検索エンジン「百度」の掲示板サービス「貼吧」の「SNH48」板にアップしていたので、転載する。
Q&Aの内容も、かなりあざとくてヤラセなところはあるが、いちおう日本語に試訳しておく。


表紙は左から陳觀慧(チェン・グァンフェイ)、吳哲晗(ウ・チューハン)、孔肖吟(コン・シャオイン)。表紙の左上に「COVER GIRL」の「中国大型女子アイドルグループ」として紹介されている。


p.138は左から許佳琪(シュー・チャーチ―)、趙嘉敏(チャオ・チャーミン)、陳觀慧(チェン・グァンフェイ)、孔肖吟(コン・シャオイン)


p.139は左から吳哲晗(ウ・チューハン)、徐晨辰(シュー・チェンチェン)、湯敏(タン・ミン)、邱欣怡(チョウ・シンイー)
写真の下の文章は以下のような内容のない文章。強いて言えば「中国で最初の」というオーバーな表現がポイント。
「彼女たちはSNH48!中国で最初の青春少女グループ。青春の若さにあふれた美少女グループで、自分たちの夢の船に乗り、芸能界の航路を進んでいる。彼女たちはこのクリスマスの月に、パワーと、ポジティブなエネルギーの情熱で『S Cawaii!』誌に現れた。いっしょにこの少女グループの雑誌初登場ショーを見てみよう!」


p.140は陳觀慧(チェン・グァンフェイ)。19歳、161cm、44kg
Q.どんなきっかけでSNH48オーディションに参加したの?
A.とにかく音楽が大好きだから、歌うこともダンスも大好き。それにグループの感じが好きだから。だって、きれいな女の子がいっしょに歌って踊る様子って、かっこいいでしょ。
Q.芸能人になることが夢だった?どんな方向性で活躍したい?
A.ええ、芸能人になることが夢でした。何でもできるタレントになりたい、特に女優に。
Q.自分のいちばんの特徴は何?
A.たぶんけっこうユーモアがあるところと、個性的なところかな!
Q.一期生に選ばれた後、特に仲の良いメンバーはいる?
A.もちろん。張馨方(チャン・シンファン)、湯敏(タン・ミン)、邱欣怡(チョウ・シンイー)、錢蓓婷(チェン・ベイティン)、彼女たちみんなと仲良し。いっしょにいると楽しいです。


p.141は孔肖吟(コン・シャオイン)。20歳、164cm、45kg
Q.どんなきっかけでSNH48オーディションに参加したの?
A.偶然ネットで見かけて、自分を試してみようと思って、来ました。(笑)
Q.芸能人になることは夢だった?どんな方向性で活躍したい?
A.はい、いちばん好きな仕事はやっぱりグラビアモデルの仕事、次にやりたい仕事は歌手や演技の仕事です。
Q.自分のいちばんの特徴は何?
A.たぶんよく笑うこと、それに笑顔がけっこう可愛いところ!
Q.ふだん日本のファッション誌を読むのは好き?
A.とても好き、特に『S Cawaii』。


p.142は左が許佳琪(シュー・チャーチ-)。17歳、170cm、53kg
Q.自分のいちばんの特徴は何?
A.たぶん舞台に上がると別人になること!
Q.ふだん日本のファッション誌を読むのは好き?
A.とても好き。日本のファッション誌を読むと流行のコーディネートがたくさん勉強できるから。
Q.メンバーに選ばれた後、みんなといっしょに過ごしていちばん有意義なことは何?
A.選ばれた後、新しい歌のテクニックをたくさん学んだことと、メンバーのみんなと仲良くなれたこと。
Q.今日撮影したスタイルは好き?
A.すごく好き、いつもの大人しいスタイルと全然違うから。今回の撮影を経験して、これからはパンクっぽくてカッコいい服装をしてもいいかなって思った。(笑)
右が吳哲晗(ウ・チューハン)。17歳、173cm、55kg
Q.自分のいちばんの特徴は何?
A.たぶん背がかなり高いことと、性格がすごく活発なこと!(笑)
Q.ふだん日本のファッション誌を読むのは好き?
A.日本っぽいスタイルのファッション誌は大好き。とくに『S Cawaii!』。日本の流行と欧米の流行を完璧に合わせたら、私もおしゃれな女性みたいに日本のファッションを楽しめるかも。(笑)
Q.ふだんはどんな服装が好き?
A.どちらかというと大人っぽいスタイルかな!(笑)今日撮影したスタイルみたいな。とくに好きなのは、大人びてレトロな感じ。(笑)
Q.自分で自分のことを、どんな人だと思う?
A.とても活発で自分大好きな女の子かな!(笑)


p.143の上は趙嘉敏(チャオ・チャーミン)。14歳、166cm、44kg
Q.芸能人になることは夢だった?どんな方向性で活躍したい?
A.AKB48メンバーのように舞台の上で熱く輝いて、みんなを楽しませて、みんなにとっていちばん大事な人になること。それが私の最大の夢。
Q.メンバーに選ばれた後、みんなといっしょにいていちばん楽しいことって何?
A.メンバーみんなといっしょにおしゃべりして笑いながら夜食を食べること!そういう時が特に楽しい。
Q.自分で自分のことを、どんな人だと思う?
A.騒がしいときもあるし、静かなときもある、そんな性格。
Q.今日撮影したスタイルは好き?
A.ほんと好きすぎて。実はこういう感じのコーディネートはずっと試してみたかったので、今日はたまたま念願がかないました。だからすごくうれしい。
下は邱欣怡(チョウ・シンイー)。15歳、164cm、40kg
Q.どんなきっかけでSNH48オーディションに参加したの?
A.特に歌うことと、ダンスと、パフォーマンスが好きだったから。だからSNH48のオーディションがあると聞いて、じゃあ参加しようって。(笑)
Q.芸能人になることは夢だった?どんな方向性で活躍したい?
A.はい、今後はテレビドラマに出演したり、雑誌や広告の撮影などの仕事の機会がもっとあればいいなと思ってます。
Q.自分のいちばんの特徴は何?
A.たぶん性格がころころ変わること、ファッションのスタイルもいろいろ!
Q.いつもはどんな色のファッションが好き?
A.いちばん無難な黒と白、それからいま流行のキャディーカラー。


p.144は湯敏(タン・ミン)。16歳、164cm、46kg
Q.芸能人になることは夢だった?どんな方向性で活躍したい?
A.AKB48と同じように自分のポジティブなエネルギーと青春のパワーをみんなに”伝染”させたいです。(笑)
Q.いつもはどんな色のファッションが好き?
A.たぶんミントグリーンとピンク。若々しくて、暖かい感じなので。
Q.いつもはどんなことをするのがいちばん好き?
A.(笑)ボ~ッとしてるのがいちばん好きですよ~
Q.今日撮影したスタイルは好き?
A.今日撮影したスタイルは今までいちども試したことがなかったけど、ほんと可愛い!


p.145は徐晨辰(シュー・チェンチェン)。22歳、160cm、49kg
Q.どんなきっかけでSNH48オーディションに参加したの?
A.ずっとAKB48がとても好きで、自分もメンバーになるのをずっと夢見てました。だからこんなチャンスには参加しなきゃって。(笑)
Q.芸能人になることは夢だった?どんな方向性で活躍したい?
A.前からずっと芸能人になることが夢で、あきらめたことは一度もありません。どんな方向かと言えば、歌手になりたいです!
Q.いつもはどんなことをするのがいちばん好き?
A.イラストを描いたり、歌を歌ったり、本を読んだりです!それから家のネコとけんかすること。(笑)
Q.メンバーに選ばれた後、みんなといっしょにいていちばん楽しいことって何?
A.いちど部屋でメンバーといっしょに、人気のテレビドラマのストーリーについていろいろ話し合ったこと、あの夜はほんと楽しかった。