SNH48一期生:2012/11/29のツイート

SNH48一期生の2012/11/29の中国ツイッター(新浪微博)から、写真と一部ツイートを日本語試訳して転載する。宮澤佐江と鈴木まりやのツイートは日本語・中国語で書かれているので、ここには転載しない。
なお中国語の発音のカタカナ表記は、よく使われるピンインのローマ字読みではなく、実際の発音に近い表記にしている。


SNH48公式
「みんなお早う!今日出場するメンバーは誰かな?!今日も身長168cmの李宇琪(リ・ユーチー)だよ!!彼女が好きな人は早く彼女の中国ツイッターをフォローしてね!他のメンバー写真はこちらをクリック:http://t.cn/zj5EFyj


SNH48公式
「引き続きうお座の李宇琪(リ・ユーチー)が登場!このこぶしは一体どうしたの!!!」


曾譽嘉(ツォン・ユーチャー)
「毎日”レッスンで疲れて体力を消耗した”と言い訳してたくさん食べたら太っちゃった」


SNH48公式
「李宇琪:おっ!このこぶしはタコ兄(訳注:張語格(チャン・ユーグー)のあだ名)だったのか、じゃあ私も一発お見舞いするよ;張語格:じゃあそのこぶしを食べちゃう!!」
(訳注:左が李宇琪、右が張語格)


SNH48公式
(訳注:写真は陳思(チェン・スー))


SNH48公式
(訳注:左は莫寒(モー・ハン)、右は李宇琪(リ・ユーチー))


チェンチェン(何軼琛 ホー・イーチェン)
「休憩しているときに撮られていたんだね ところで宮澤先輩は本当に優しくて、私たちにダンスでまだ何かできないところがある?って聞いたとき、苦労をかけすぎちゃいけないと思って、大丈夫です、私たちがもっと練習すればいいですからって答えた。そしたら宮澤さんはとても真剣に言った:この中の一人でも1か所でもできないところがあれば、続けるよって。すごく感動した、その時みんな泣いてたよ。私たちもっとがんばる、みんな先輩といっしょに成長するんだ!」
(訳注:写真は宮澤佐江のツイートの写真で、それに対する何軼琛のコメント。ツイートの内容は「みんな、毎日レッスン頑張ってる。すごく私の心に響いた。みんな、ちゃんと寝てね(>_<)かわいいけど♪ 」)


ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン)
「この何日間か一緒に過ごせてとても楽しかったよ!私たちにダンス教えてくれてありがとう!宮澤さんは優しいし、かっこいいよ♡宮澤さん大好き♡」
(訳注:訳注といいつつ、何と俞慧文が初めて日本語でツイートしていたので、原文をそのままコピーした。同じく上記の宮澤佐江のツイートに対するコメント)


タンミン(湯敏 タン・ミン)
「最近レッスンがますますハードだよ。でも全員とっても元気。先輩といっしょに過ごした数日で本当に先輩たちのポジティブなエネルギーを感じ取った。すごいすごいすごい 今日まりやさんにスマホケースをあげたらすぐに取り換えてくれてすごく嬉しかった~がんばるぞ!」


アイちゃん(陳觀慧 チェン・グァンフェイ)
「心のこもった動画。超超超超感動した。みんなありがとう。ご苦労様です。私も努力してがんばります。最近みなさんに返信してなくてごめんなさい。みんなに今までと違う私を見せるために。時間を大事にしたいんです。気持ちがまだ静まらないよ。感動した~。お休み」
(訳注:ファンからの応援動画に対するコメント)


タンタン(丁紫妍 ティン・ツーイェン)
「これ、私が二日間であつめたおやつだよ!でも毎日帰るのが遅いから、シャワーを浴びた瞬間すぐ眠ってしまって、食べる時間もなかった、とっても残念~みんなお腹すいたでしょ?」


CC(徐晨辰 シュー・チェンチェン)
「最近すこし熱っぽくてツイートしてなくてごめんなさい。佐江さんの言うように ダンスの時は楽しまないと 頭も痛いしダンスはときどき間違えるけど ccはマジで一生懸命レッスンするよ!みんなもいっしょにがんばろう!!」
(訳注:ccは自分自身のあだ名。言うまでもないが写真の左が宮澤佐江、右が徐晨辰)