SNH48一期生:2012/12/04のツイート

SNH48一期生の2012/12/04の中国ツイッター(新浪微博)から、写真と一部ツイートを日本語試訳して転載する。
宮澤佐江と鈴木まりやのツイートは日本語・中国語で書かれているので、ここには転載しない。例によって深夜のツイートは翌日に追加更新する。
なお中国語の発音のカタカナ表記は、ピンインのローマ字読みではなく、あえて実際の発音に近い表記に変えている。


SNH48公式
「希望と失望の中で、もし君が勇気と決意をもって両手を握りしめれば、勝利は必ず希望の向こうにある。――プリニー 今日出場するのは董芷依(トン・チーイー)」
(訳注:プリニーが誰なのかは不明。まさかゲーム『魔界戦記ディスガイア』の主人公ではないと思うが)


SAVOKI(趙嘉敏 チャオ・チャーミン)
「先輩..先輩ってほんと..かわいいTAT」
(訳注:大島優子のこちらのツイートへのコメント)


チェンチェン(何軼琛 ホー・イーチェン)
「すごく寒いよ、朝コートを着ずに出かけた、レッスンのおかげで体質が変わったから大丈夫、でもこれからはちょっと気をつけなきゃね みんなも気をつけてね」


タンミン(湯敏 タン・ミン)
「これは友だちが描いてくれた私(≧∇≦)さあ誰だ、地球のいちばん外側の層はなぁに?」


タコちゃん(張語格 チャン・ユーグー)
「両側にいるのは誰だ?これも自分でコーディネートした服、進歩してる?それとも退歩してる?ps:毎日抹茶味のクッキーを食べ続けてるよ。とても幸せ。」


ドンちゃん(董芷依 ドン・チーイー)
「おとといの午後お休みだったとき東京ドームの続きを見た、総監督が一歩すすんで振り返って、歩くたびに涙を流す場面はほんと感動する。家族がそばにいれば努力なんて必要ないって言う人がいるけど、私は努力が希望に近づく唯一の道だと思ってる。だから、ご飯に行ってきます、みんなもいい午後を、またね!」
(訳注:念のため、総監督とは高橋みなみのこと)


SNH48公式
「引き続き貴州省出身しし座の董芷依(トン・チーイー)の登場だよ!このこぶしは何をしたいんだろう?!!」


レンレン(吳哲晗 ウ・チューハン)
「今日はみんなすごい。。。きっと録音は早く終りそう。。がおがお ^O^(ps:今日はサボってメイクしなかった、おまけに耳も出してた。。若く見える??)」


Kuriko(陳麗 チェン・リー)
「今は昼休み時間、みんないっしょに休憩してるよ♪(´▽`)。昨晩はレコーディングに行って、湯円と消音姉さん++佳琪と婉君と小杏~いつもどうしても夜遅くまで起きてられない私なので昨晩はちょっと眠気をがまんできなかった …(-_-)zz ソファーに寝そべったらすぐ眠っちゃった でも昨晩の録音はかなり楽しかった~みんな私たちの歌を期待しててね ~~♪(´▽`)」
(訳注:写真はすべて左が陳麗、1枚目の右は許佳琪(シュー・チャーチー)、2枚目と3枚目の右は張馨方、4枚目は仮眠中の陳麗。「湯円」は湯敏(タン・ミン)、「消音姉さん」は孔肖吟(コン・シャオイン)、「婉君(ワンチュン)」は不明、「小杏」は張馨方)


CC(徐晨辰 シュー・チェンチェン)
「FAIRY TAILなんて久しぶり!!好きな人はいるかな?次のストーリーがとても見たいよ 以前描いたFAIRY TAILの同人イラストを貼るね 誰を描いたかは言わない 当ててみて *^_^*」
(訳注:僕には分からないがエルザらしい。徐晨辰もかなりのヲタク属性らしい)


李宇琪(リー・ユーチー)
「早く存在感を出さなきゃ!!私がなくなっちゃう ≧﹏≦_ レコーディングとか。。。唐辛子が食べられないよ ~T_T~」


SNH48公式
(訳注:写真は左が董芷依(トン・チーイー)、右は戴萌(ダイ・モン)、後ろに見切れているのは莫寒(モー・ハン))


ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン)
「みんなこんにちは!すごく寒いから気をつけて温かくしてね~いまスタジオにいます…えっと…お腹すいた ( ̄▽ ̄)~ 」
(訳注:写真は左が俞慧文、右は李宇琪(リ・ユーチー)。コメントの中で李宇琪いわく、いつもは攻めの俞慧文も私といっしょだと受けでしょ、とのこと)


ワンワン(邱欣怡 チョウ・シンイー)
「今朝友だちが私に画像を送って来てくれて、とても感動した!いまレッスンで疲れていて、みんな公演のために努力してるけど、こんなたくさんの友だちが、私をはげましてくれるから、やる気がわいてくる!~みんなありがとう~もらった画像はスマホのロック画面の壁紙にしようかな」


momo(莫寒 モー・ハン)
「レコーディング ~\(≧▽≦)/~ スタジオはすごく暖かい (=^.^=) ソファーはすごく柔らかくてうれしい (>﹏<)」


フェイス(王費澌 ワン・フェイスー)
「こんにちは~今日もレコーディングだよ~この間はのどの状態が良くなかったから、今日は連続4曲録音! (>人<;) だんだん寒くなってきたね、みんなも忙しいだろうけど体にきをつけてよ~」
(訳注:写真は左が王費澌、右は陳觀慧(チェン・グァンフェイ))


マネー(錢蓓婷 チェン・ベイティン)
「いつもうちの奥さんにちょっかい出さないでよ 陳觀慧 早く家に帰って来てご飯を作って」
(訳注:どうやら錢蓓婷にとって陳觀慧は「俺の嫁」らしい(笑))


グーちゃん(顧香君 グー・シャンチュン)
「今日はみんな蒸し餅(切糕)を食べたかな?」
(訳注:実はこのツイートはやや不穏当。2012/12/03に湖南省岳陽市で、新疆人の売っていた蒸し餅を買おうとした村人が、言葉が通じなかったために誤解を生じ、集団でケンカになる騒動が起こった。結果二人が軽傷を負い、売り物の蒸し餅に16万元分の損害が生じた。この事件が何故か中国ツイッターで話題になった)


マネー(錢蓓婷 チェン・ベイティン)
「レコーディング中!がんばるがんばる!先生方みなさんお疲れさまです、ずっと私たちのために連夜レコーディングして下さって。みんながんばってレコーディングを早く終わらせるぞ!」


李宇琪(リー・ユーチー)
「あなたのことを思わないときは片時もないよ ≧﹏≦ 心はすべてあなたのもの。。」
(訳注:宮澤佐江のツイートへのコメント)


SNH48公式
「董芷依(トン・チーイー)。戴萌(ダイ・モン)、君は何をしようとしてるんだ!!」
(訳注:写真は左が董芷依、右は戴萌)


ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン)
「私も宮澤さんに会いたいよ」
(訳注:原文の日本語のまま。宮澤佐江のツイートへのコメント)


SNH48公式
(訳注:写真は董芷依(トン・チーイー))


シャオシン(張馨方 チャン・シンファン)
「みなさん.こんばんは.ファンのみなさん.いい夢見てね.おとといは怖い夢を見た.ここ数日気が小さくなったみたい.一人でエレベータに乗るのも怖い.誰かそばにいて.守って.」