SNH48一期生:2012/12/05のツイート

SNH48一期生の2012/12/05の中国ツイッター(新浪微博)から、写真と一部ツイートを日本語試訳して転載する。
宮澤佐江と鈴木まりやのツイートは日本語・中国語で書かれているので、ここには転載しない。例によって深夜のツイートは翌日に追加更新する。
なお中国語の発音のカタカナ表記は、ピンインのローマ字読みではなく、あえて実際の発音に近い表記に変えている。


SNH48公式
(訳注:写真は張馨方(チャン・シンファン))


SNH48公式
(訳注:写真は張馨方(チャン・シンファン))


キキ(許佳琪 シュー・チャーチー)
「こんにちは (>^ω^<)」


SNH48公式
「張馨方(チャン・シンファン)、顧香君(グー・シャンチュン)、眠ってるのは誰だ?!彼女たちはいまスタジオでレコーディング中だよ~」
(訳注:写真左から許佳琪(シュー・チャーチー)、顧香君、張馨方)


グーちゃん(顧香君 グー・シャンチュン)
「今日食べた巨大ないちご~あ~ん」


Kuriko(陳麗 チェン・リー)
「今日の録音は終わり~婉君の大きないちごと小さなブルーベリーを食べたよ ♪(´▽`)~~」


SNH48公式
「一期生メンバー陳麗(チェン・リー)、”天津甘栗”みたい;上海出身の陳麗、彼女自身の言うようにストレートで快活な人。外見は優美で大人びてるけど実際は人をよせつけないなんてことはなくて、子供みたいに自分の進歩を楽しんで、自分の間違いに怒ったりする。天津甘栗みたいに、外側の殻は硬いけれど、内側は柔らかい感性の持ち主」


SNH48公式
「引き続き湖北省出身、さそり座の張馨方(チャン・シンファン)の出場だよ!」


ドンちゃん(董芷依 ドン・チーイー)
「ところでチェキのキャンペーンはとっくに終わってるね、いい写真を選ぶために、撮りそこねたチェキは自分で山が崩れるほど取ってある。。このひと山で何日の食事代になるか(涙)それから日本から受け取ったハガキ、受け取った当時はキャーッって喜んだよ!!ハガキの裏に書いてあることは何度も何度も読んだ、とにかく、林さん、それからファンのみんな、とっても感謝してます!!!!」


SNH48公式
(訳注:公式の意味不明のポエムはあえて訳さない(笑)。写真は張馨方(チャン・シンファン))


白叔(SNH48支配人)
「著名な音楽プロデューサー畢曉世(ピー・シャオシー)先生がいまメンバーのレコーディングをして下さっています、メンバーのみんな頑張って!どんな歌を録音しているかは、遠からず明らかになるでしょうから、みなさん楽しみにお待ち下さい!」
(訳注:プロデューサーの畢曉世なる人物については別ページを参照のこと)


マオマオ(李宇琪 リ・ユーチー)
「結局どういう結果かな。やっぱり実力しだいって話だね――」
(訳注:コメントによると録音のことではなく、レッスン全般についての感想らしい)


チェンチェン(何軼琛 ホー・イーチェン)
「最近気分がいい感じ、みんな録音がんばって!この写真は小俞が撮ってくれた」
(訳注:小俞とは俞慧文(ユー・フェイウェン)のこと)


張語格(チャン・ユーグ―)
「ついに人生で初めて猫に親しく触れられたよ!とぅーとぅー、君は私が好き?ps:板藍根って大麦茶の味がするよね?」
(訳注:板藍根は漢方薬の名前らしい)


ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン)
「乾杯!明日のレコーディングがんばろう!上海はほんと寒いよおおお!(T ^ T) みんな早く休んでね ( ´ ▽ ` )ノ~ お休み」
(訳注:写真は左が何軼琛(ホー・イーチェン)、右が俞慧文)


momo(莫寒 モー・ハン)
「小タコちゃん、そんなに積極的で気をつけてよ (>﹏<) 超かわいい (*^﹏^*) 抱っこ!! ~\(≧▽≦)/~」 (訳注:小タコちゃんは張語格(チャン・ユーグ―)のこと。写真の左側)


マネー(錢蓓婷 チェン・ベイティン)
「バカみたいにウインク あはは 今夜は陳觀慧(チェン・グァンフェイ)と丁紫妍(ティン・ツーイェン)といっしょに寝ることに決めた」


ワンワン(邱欣怡 チョウ・シンイー)
「今日はタコ兄とツーショットだよ~二人とも赤ちゃんみたいにふっくらかな~!!タコ兄はとてもかわいい!!」
(訳注:タコ兄は張語格(チャン・ユーグ―)のこと。中段左の写真の左側が張語格、その他はすべて邱欣怡)


タンタン(丁紫妍 ティン・ツーイェン)
「雨水がだんだんと雪の花に変わっていくのを期待してる。クリスマスまでまだ日があるけど、もうその日を期待してる、雪の降るクリスマスってとってもロマンティックで、すてき。本当にそうなるといいな~」


シャオシン(張馨方 チャン・シンファン)
「みんな.今晩は.いまみんなは何をしてるかな?私はシャワーを浴びたところ.いまキノコ菌(訳注:顧香君(グー・シャンチュン)のあだ名)がそばにいるよ.今夜は彼女と寝ます.彼女は私のことがいちばん好きだって.私が信じられないって言ったら.空巨(訳注:董芷依(トン・チーイー)のあだ名)のことがいちばん好きだって.最近私は佳琪(訳注:許佳琪(シュー・チャーチー)のこと)がとても好き.すごくかわいいから.みんなお休みね.写真を一枚送ります.私と佳琪だよ.」
(訳注:写真は左が張馨方、右が許佳琪)


チェンチェン(何軼琛 ホー・イーチェン)
「わ、爆萌えだね。私きっと毎日これを見てたら、だんだん私の方が似てくるかも」
(訳注:画像はSNH48ファンが描いたらしい何軼琛のイラスト)