SNH48一期生:2013/01/01のツイート

SNH48一期生の2013/01/01の中国ツイッター(新浪微博)から、写真と一部ツイートを日本語試訳して転載する。
宮澤佐江と鈴木まりやのツイートは日本語・中国語で書かれているので、ここには転載しない。深夜のツイートは、翌日に追加更新するのでお見逃しなく
なお中国語の発音のカタカナ表記は、ピンインのローマ字読みではなく、あえて実際の発音に近い表記に変えている。日時は日本時間なので、中国時間はマイナス1時間。


SNH48公式
2013/01/01 09:48
(訳注:今回はアニメーションGIF特集らしい。このGIFは左が许佳琪(シュー・チャーチー)、右が顾香君(グー・シャンチュン))


何轶琛(ホー・イーチェン)
「新しい一年の最初の日がもう始まった、時間が過ぎるのはこんなに速い、新しい一年で、いろんなことをしっかりやって、以前よりもさらにまじめに、全く新しい自分を目にできればいいな、がんばる!」
2013/01/01 12:33
(訳注:本人のコメントによれば下の写真は2011年元旦のものなので少し印象が違う)


SNH48公式
「”Give Me Power!”一期生お披露目公演まで:あと11日!莫寒(モー・ハン)と董芷依(トン・チーイー)ぷ~、もう一人乱入してるのは誰?!」
2013/01/01 13:20


张馨方(チャン・シンファン)
「新年おめでとう新年おめでとうみなさん新年おめでとう~今日は2013年の第一日私と私の男の子のツーショット.小禺がプレゼントしてくれたぬいぐるみの一つ.何ていう名前かって?私が付けた名前は緑色の大口忍者.へへ.怖がらないで.これは正義の使者だから.ありがとう小禺~」
2013/01/01 14:19
(訳注:本人のコメントによれば今日はレッスンは休みではなく、明日が休みとのこと。また、化粧はもっと薄めがいいというコメントには、「濃くないよ~つけまつげさえ付けてない」と答えている)


SNH48公式
「许佳琪(シュー・チャーチー)、陈丽(チェン・リー)、徐晨辰(シュー・チェンチェン)これは演技のレッスンだよ!」
2013/01/01 16:19
(訳注:動画でキスしている左が许佳琪、右が陈丽。割って入るのが徐晨辰)


钱蓓婷(チェン・ベイティン)
「新年の第一日!みんなどうやって過ごしてる?2013年もみんないっしょにがんばろう!」
2013/01/01 19:04
(訳注:写真で顔をつままれているのは许佳琪(シュー・チャーチー)、つまんでいるのが钱蓓婷)

许佳琪
「私たちの芸術的イメージを表現してみたよ!!」
钱蓓婷
「私たちの愛情をさらしてみた」


SNH48公式
「何轶琛(ホー・イーチェン)、俞慧文(ユー・フェイウェン)小さな娘をいじめないで!!」
2013/01/01 19:48
(訳注:動画は左が何轶琛、右が俞慧文。何轶琛はやはりコメディアン指向らしい。吉本新喜劇で見たような…(笑))


momo(莫寒 モー・ハン)
「元旦だね!休みでうれしい!!~O(∩_∩)Oこの休みを楽しく過ごせたら一年中愉快になるぞ~(*¯︶¯*)楽しく遊んでいるみんな安全に気をつけてね~(☆_☆) 吴哲晗(ウ・チューハン)」
2013/01/01
(訳注:写真は左が吴哲晗、右が莫寒)


SNH48公式
2013/01/01 23:47
(訳注:左が顾香君(グー・シャンチュン)、右が许佳琪(シュー・チャーチー))


张语格(チャン・ユーグー)
「いいよ羽熙(ユーシー)、今回はあなたの勝ち、次もまた勝負だよ!(羽熙~おもしろいね、次は私があなたを撮るよ~)」
2013/01/01 23:58


タンタン(丁紫妍 ティン・ツーイェン)
「新年の最初の日みんな楽しく過ごしたかな?私はさっきおじさんと速達を出しに行ったよ、今日も充実した一日、引き続き公演までカウントダウンで頑張ってる。ははは、新年は自分にプレゼントとしてたっぷりごちそうした、すごくいいプレゼントでしょ!写真はメンバー発表会のあの日に撮ったもの、あの頃と比べると今はけっこう太った感じがするのはどうして。いまは食べれば食べるほど痩せるよ!写真はおじさん陈思(チェン・スー)にかくれてこっそり貼るね~」
2013/01/02 00:39
(訳注:写真は左が丁紫妍、右が陈思。「大叔(おじさん)」は陈思のあだ名)


ワンワン(邱欣怡 チョウ・シンイー)
「みんな明けましておめでとう!!今日は小艾(シャオアイ)と新年を過ごしたよ、お昼はいっしょにたくさん食べた~あはは、おなかが破裂しそう~今日はちょっとひどい感じ、食べることばかりに夢中になって、みんな私を嫌わないでねTAT~~毎日ごちそうが食べられるといいな!!はは~」
2013/01/02 01:13
(訳注:写真は左が陈观慧(チェン・グァンフェイ)、右が邱欣怡。「小艾(シャオアイ)」は陈观慧のあだ名)