SNH48一期生:2013/01/03のツイート

SNH48一期生の2013/01/03の中国ツイッター(新浪微博)から、写真と一部ツイートを日本語試訳して転載する。
宮澤佐江と鈴木まりやのツイートは日本語・中国語で書かれているので、ここには転載しない。深夜のツイートは、翌日に追加更新するのでお見逃しなく
なお中国語の発音のカタカナ表記は、ピンインのローマ字読みではなく、あえて実際の発音に近い表記に変えている。日時は日本時間なので、中国時間はマイナス1時間。
dat落ちしていた2ちゃんのSNHスレも、めでたく復活したところで(笑)。


ワンワン(邱欣怡 チョウ・シンイー)
「昨日私たちいっしょに遊びに出かけたよ!!!いろんなところに行って、おいしいものをたくさん食べて、浦東、人廣、正大、久光……へへ~すごく気分良かったよ!!~初めて顧ちゃん(グーちゃん)がUFOキャッチャーの名手だって知った!すごい!!!張馨方(チャン・シンファン)、俞慧文(ユー・フェイウェン)、顧香君(グー・シャンチュン)、何軼琛(ホー・イーチェン)と」
2013/01/03 12:32
(訳注:一番下の写真の右は張馨方(チャン・シンファン))


momo(莫寒 モー・ハン)
「”空空(コンコン)、見て!雪が降ってきたよ!~” 空空:”ふふ” ”。。。。。。。。” T_T 董芷依(トン・チーイー)」
2013/01/03 12:59
(訳注:「空空」は董芷依のあだ名。写真はそれぞれ左が董芷依、右が莫寒)


ドンちゃん(董芷依 ドン・チーイー)
「たまにはクールでエレガントなのを装うのも悪くないね OS:今日の雪は一粒一粒がとても可愛いかった!!!」
2013/01/03 13:12
(訳注:上の莫寒のツイートへのコメント。莫寒早く董芷依といっしょになっちゃいな!というコメントに対して、莫寒は「家の呆萌が悲しがるよどうしよう!」と答えている。「呆萌(タイモン)」は戴萌のあだ名)


シャオシン(張馨方 チャン・シンファン)
「みんなこんにちは.彼は何番目の男の子でしょうか?彼の名前は燃えよ獅子頭~」
2013/01/03 14:03
(訳注:本人のコメントによれば六男らしい。女の子はいないの?というコメントには、邱欣怡(チョウ・シンイー)が女の子だと答えている。じゃあ旦那さんは小魚(シャオユー)でしょ、というコメントには、その通りと答えている。「小魚」は俞慧文(ユー・フェイウェン)のあだ名。写真を撮ったのは顧香君(グー・シャンチュン)らしい)


グーちゃん(顧香君 グー・シャンチュン)
「はは 実は君はソフトな女の子なんだね ^ ^~もらっちゃおう~ 李宇琪(リ・ユーチー)」
2013/01/03 14:29


マネー(錢蓓婷 チェン・ベイティン)
「夕飯を食べるよ!お腹すいたお腹すいた!ダイエットしなきゃいけないから夕飯は少なめにしないと 脂肪くん!お別れしよう!」
2013/01/03 18:03


マオマオ(李宇琪 リ・ユーチー)
「今日キノコちゃんのツイートの後。。今からキノコちゃんを一生ディスることにする。。おバカなキノコちゃん→_→。。私の挑戦を受けるのよ!【中二にならないで◑▂◐
2013/01/03 18:13


キキ(許佳琪 シュー・チャーチー)
「ご飯食べてる?私はあなたのお椀の中を見てるよ。。。(☆_☆)早く食べて!お腹すいた!!」
2013/01/03 18:17