SNH48一期生:2013/01/13のツイート

SNH48一期生の2013/01/13の中国ツイッター(新浪微博)から、写真と一部ツイートを日本語試訳して転載する。
宮澤佐江と鈴木まりやのツイートは日本語・中国語で書かれているので、ここには転載しない。深夜のツイートは、翌日に追加更新するのでお見逃しなく
なお中国語の発音のカタカナ表記は、ピンインのローマ字読みではなく、あえて実際の発音に近い表記に変えている。日時は日本時間なので、中国時間はマイナス1時間。
今日は退団した胡美婷(フー・メイティン)のツイートに注目。


チェンチェン(何軼琛 ホー・イーチェン)
「昨日はみんなとても疲れてて、私は二度も鼻血を出したけど、引き続き努力するよ。誰かが私が舞台でパフォーマンスしてなかったって言ってたみたいだけど、最初から私の名前を呼ぶ声は聞こえてた、本当にみんなの熱意は感じ取ったよ~でも公演を通して私は舞台でパフォーマンスしてたよ、ただ幕に遮られてただけで、みんなから私が見えなくても、私はみんなをはっきり見てたよ。PS.実は私も金田一を見たいんだ」
2013/01/13 08:51
(訳注:ファンが早くも「チームN2に入れるよ」と慰め始めているが、本人のコメントによれば今回の選抜メンバー16人はあくまでお披露目公演のためで、正式な選抜メンバーは4月の劇場公演のときに決まるとのこと。また『金田一少年の事件簿』が観たいのは山田涼介ファンだかららしい)


ヌンチャク(陳思 チェン・スー)
「公演が終わった~先生が言ったことは舞台の上には神様が住んでて 努力がたりないと怒るんだって やっぱり努力が足りなかったね みんなにいいパフォーマンスができないのがこんなに辛いなんて 今日から更に努力するよ みんな昨日はあんなにすごい応援をありがとう 必ずsnh48と一緒に歩んでいく決心を更に固めた 今日もみんなのためにいいパフォーマンスをするよ 美羅城の握手会で待ってるね……」
2013/01/13 12:07


SAVOKI(趙嘉敏 チャオ・チャーミン)
「今日の握手会はよろしくお願いしますwwwいい雰囲気でみんなと対面して交流できるといいな♪───O(≧∇≦)O────♪(でもうまく話ができなかったらどうしよう..」
2013/01/13 12:08


レンレン(吳哲晗 ウ・チューハン)
2013/01/13 13:38
(訳注:本文なし)


Kuriko(陳麗 チェン・リー)
「私たちもう美羅城にいるよ~みんなは着いたかな?~もうすぐ始まるよ!」
2013/01/13 15:17
(訳注:写真上は左が陳麗、右が張語格(チャン・ユーグー)、写真下は左が陳麗、右が蔣羽熙(チャン・ユーシー))


タコちゃん(張語格 チャン・ユーグー)
「gif:昨日と今日みんなの顔を見られた、やっぱり私のファン、二日とも会いに来てくれたね(羽熙(ユーシー)、私たち約束しなかったっけ?そんなに力を入れちゃ困っちゃう)」
2013/01/13 16:19
(訳注:アニメーションGIFは左が張語格、右が蔣羽熙(チャン・ユーシー))


Bちゃん(孔肖吟 コン・シャオイン)
「今日上海の美羅城で私たちsnh48メンバーの握手会があるよ みんなもう来てるかな みんなにこっそり教えてあげると 李宇琪(リ・ユーチー)の手はとてもやわらかいよ 具体的にどれくらいやわらかいかはみんな自分で体験しに来てね」
2013/01/13 16:40
(訳注:このツイート、中国ツイッターでフォロワー数が伸び悩んでいる李宇琪を気づかっている。写真は左上から蔣羽熙(チャン・ユーシー)、張語格(チャン・ユーグー)、孔肖吟(コン・シャオイン)、下にいるのは陳觀慧(チェン・グァンフェイ))


momo(莫寒 モー・ハン)
「握手会に参加してくれたみんなありがとう!とても心がこもってたよ!!!私の氷みたいに冷たい手で凍傷にならないでね! X﹏X 私の心はきっと火のように熱いよ!みんなが大好き! ~\(≧▽≦)/~ みんな覚えてるよ!それから何度も握手に来てくれた人たち!あなたたちがこんなに私たちを応援してくれて感謝してる!また会おうね! (*^﹏^*)」
2013/01/13 17:49


ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン)
「今日の飛行機の便に少し問題があって私一人で上海の空港にしばらく留まって今は香港へ行ってから台北に乗り継ぐところ、握手会には間に合わないかもしれない。本当にごめんなさい!えっと…ちょっと孤独だ ( ̄▽ ̄)~ みんな私に会いたかったかな?」
2013/01/13 18:32
(訳注:結局、台北での握手会は宮澤佐江、鈴木まりや、邱欣怡(チョウ・シンイー)、湯敏(タン・ミン)、許佳琪(シュー・チャーチー)の5人になったらしい)


ドンちゃん(董芷依 ドン・チーイー)
「湯敏(タン・ミン) トゥートゥーあなた台湾で大丈夫」
2013/01/13 18:58
(訳注:ファンが撮影した写真のツイートへのコメント。なぜ湯敏のことを「トゥートゥー」と呼んでいるのかは不明。湯敏は台湾の握手会、董芷依は上海の握手会と離れ離れになっているので、台湾に言った湯敏のことを大げさに心配している。中国語で「宝島」が「台湾」の意味だというのを初めて知った)


胡美婷(フー・メイティン)
「28人というフレーズを聞いたとき本当に。。。泣いた。1か月の美しい記憶は私永遠に忘れない あなたたち私のとても可愛い娘たち頑張って 【動画:SNH公演――有名人ファンの祝辞(何炅、沈凌、林依晨、馬天宇)】http://v.youku.com/v_show/id_XNTAxMDg2MTMy.html
2013/01/13 19:09
(訳注:メンバーではないが胡美婷のツイートがSNH48お披露目公演に言及していたので訳出した。『支え』という曲の中でメンバーの人数が「28人」と歌われていることに気づいた胡美婷のツイート)
孔肖吟(コン・シャオイン)
「あなたに構いたくない でも会いたい」
胡美婷
「死ぬほど泣いたよ!!!こっそり逃げ出して上海に行きたい 冗談で言ってるんじゃないよ」
孔肖吟
「冗談で言ってないって。。来て!落ち着くよ!!」
胡美婷
「ここしばらく忙しいからそれからね。。。愛してる」
「ところであなたたち台湾に行くんじゃないの?」


蒋羽熙(チャン・ユーシー)
「私の昨日の状態はダメだった 来場してくれたみんなごめんなさい 毎回自分の期待した効果にたどり着こうと思うけれど毎回うまくできない ただ自分の流した汗のせいにするだけでは足りない あれこれ言うよりこれから全力でやって行くしかない 次はみんなを満足させられるパフォーマンスを勝ち取る」
2013/01/13 21:15


マネー(錢蓓婷 チェン・ベイティン)
「昨日会場に来れた人もPCの前で生中継を見てくれた人もありがとう!みんなに感謝!みんなの情熱があるから、私たちはもっと舞台に上がりたいと思える!私はたとえ命がけでも自分の夢を実現する!今私のしていることは全て、みんなの求めるものにまだ達していないかもしれない、でも私を信じて!努力してみんなに見せるって証明するよ、みんなに私の成長を見て確かめてもらう!感謝!ありがとう!」
2013/01/13 22:07


タンミン(湯敏 タン・ミン)
「台湾の行程一日目 ^ ^ 初めての握手会。台湾のみんな可愛くて情熱的だった!すごい!今日飛行機を降りたとき『初恋泥棒』のプレートを持ってる人がいてとてもうれしかった 今日上海のイベントはどうだったのかな?みんな私に会いたい?お休み~」
2013/01/14 00:00


マオマオ(李宇琪 リ・ユーチー)
「この2日間たくさんのことがあった ﹌○﹋ 公演。これはまだ始まり!!たとえ一人しかファンがいなくても。私は私のファンのために全力で舞台に上がる!!だから。。。愛してた【ぷぅ~ ⊙﹏⊙ @孔肖吟(コン・シャオイン)」
2013/01/14 00:07


CC(徐晨辰 シュー・チェンチェン)
「みんながccと叫んでくれるのを聞いただけで 私の心はとろけちゃう ナツメ餅おいしかった お休み」
2013/01/14 00:28


キキ(許佳琪 シュー・チャーチー)
「昨晩はとっても楽しくて忘れられない公演だった!あんなにたくさんの人が私たちを応援してくれてとても幸せ!今日台湾に来て 握手会に参加した!現場はとても熱気があって とてもうれしかったああああ!手が冷たかったからみんな注意して暖かくしてね!みんなは冬に灯した火のようだよ! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ いま休憩中 以前撮ったお休みの集合写真を貼るね \(//∇//)\ チュッ」
2013/01/14 00:38