SNH48一期生:2013/01/15のツイート

SNH48一期生の2013/01/15の中国ツイッター(新浪微博)から、写真と一部ツイートを日本語試訳して転載する。
宮澤佐江と鈴木まりやのツイートは日本語・中国語で書かれているので、ここには転載しない。深夜のツイートは、翌日に追加更新するのでお見逃しなく
なお中国語の発音のカタカナ表記は、ピンインのローマ字読みではなく、あえて実際の発音に近い表記に変えている。日時は日本時間なので、中国時間はマイナス1時間。


マオマオ(李宇琪 リ・ユーチー)
「すごい!!爆萌え!!やられた。。。すごく猫が飼いたくなった!!猫がすごく好き!!!」
2013/01/15 13:24
(訳注:写真は猫の人形なので省略)


momo(莫寒 モー・ハン)
「自分の調整は完了~また元気になった!昨日の晩のあれはただちょっと悟ったことがあったから~ただの不満をこんなふうにツイートしないよ!私はあんなにたくさんのものを捨ててここに来て、それで覚悟がないようじゃただ逃げてるだけになる。一人の文学少女として(大きな間違い!)今後は感想を表現する方法でみんなを誤解させないように注意します!私を頑張れと励ましてくれたみんなに心から感謝!すごく感動したよ!ありがとう!ADCがすごければ私もすごい!この言葉はついでに言ってみただけじゃないよ!」
2013/01/15 13:42
(訳注:「ADC」はよく分からないがオンラインゲーム『英雄聯盟 League of Legend』の用語らしい)


ショウちゃん(蔣羽熙 チャン・ユーシー)
「私の口ぐせ:私何を言おうとしたんだっけ?忘れた」
2013/01/15 17:19


ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン)
「みんなこんにちは!(うわ~痴漢Kikiあっちに行って ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 林帕西くんがプレゼントしてくれたパイナップルのお菓子とてもおいしかった!長い長い手紙もありがとう(私きっちり読んだよ!)、プレゼントもずっといっしょ! I love TW」
2013/01/15 17:32


レンレン(吳哲晗 ウ・チューハン)
「さあさあさあ…おいしい焼肉だよ!食べたい?じゃあ早く帰ってきて (~_~) タピオカミルクティーを忘れないでよ 許佳琪(シュー・チャーチー)、邱欣怡(チョウ・シンイー)、湯敏(タン・ミン)、俞慧文(ユー・フェイウェン)」
2013/01/15 17:39
(訳注:吳哲晗のスマホがいつの間にかGalaxy SIIIからHTC One SCに変わっているが、今までがずっと借り物だったのだろうか?)


白叔(SNH48支配人)
「今日台湾でイメージキャラクターになっているゲームの発表会でお披露目公演と同じように熱唱しました!」
2013/01/15 17:42

(訳注:中国語版の『ヘビーローテーション』をフルで歌ったのかと思ったら、下記のYouTubeにアップされていた動画のように、冒頭部分を口パクだけだった)


SAVOKI(趙嘉敏 チャオ・チャーミン)
「ここ数日ずっと台湾に行ったメンバーに会ってない TAT がらんとして寂しい感じはどういうこと…さえちゃん体の調子が悪いんだよね、でもやっぱり元気に”大丈夫!”って言ってた。頑張って!みんながんばってw 本当にさえと同じような元気な人になりたい!(じゃあこれはまりやが送って来てくれた写真w」
2013/01/15 18:04


チャーチャー(曽譽嘉 ツォン・ユーチャー)
「夕食はみんなといっしょに評判のいい韓国料理店にいった!ギュウギュウで餅になっちゃう (; ̄O ̄)」
2013/01/15 19:41
(訳注:なぜ写真が天地逆なのか分からないが、180度開店させると左から、錢蓓婷(チェン・ベイティン)、王費澌(ワン・フェイスー)、曽譽嘉(ツォン・ユーチャー)、陳觀慧(チェン・グァンフェイ)、徐晨辰(シュー・チェンチェン)、張馨方(チャン・シンファン)、何軼琛(ホー・イーチェン))


ドンちゃん(董芷依 ドン・チーイー)
「みんなご飯食べた~日本食の晩御飯 何度行っても行列で食べられなかった でも今日ついに!!! T_T 夜明け前にリターンマッチだよ!!!!」
2013/01/15 19:41
(訳注:「夜明け前に」の部分は意味不明。この店はファンからのコメントによると「江辺城外」という”日本食レストラン”らしいが日本食には見えない…)


アイちゃん(陳觀慧 チェン・グァンフェイ)
「みんなといっしょにご飯を食べ終わったところ。 曽譽嘉(ツォン・ユーチャー)何やってるの?」
2013/01/15 19:45
(訳注:写真は左から王費澌(ワン・フェイスー)、曽譽嘉、陳觀慧)


チェンチェン(何軼琛 ホー・イーチェン)
「またレッスンが始まったよ、前足りなかったところは早く直さないと、経験から学んで初めて一歩一歩成長できる。昨日家に帰ったとき母さんが驚いて”あなた鎖骨どうしたの”って言った、後で確かに鎖骨がちょっと変だと気づいて、ずっと怖かった。でも今日医者に行って検査したら、大丈夫で大きな障害はないって」
2013/01/15 19:49


ダイモン(戴萌 ダイ・モン)
「誰かの書いたエヴァQの先取りネタバレを読んで、どんな風に私の世界観をくつがえしてくれるんだろう!!!よし、DVD版が出たらまたじっくり研究するよ~ところで今日フォロワー数が1万を突破してすごくうれしい、みんなの応援が私の原動力!次舞台に立つ時は必ず私のきれいな声を聴かせるね、それからmcのときはあんなに恥ずかしがらないようにする。うん、これは約束!」
2013/01/15 19:58


キキ(許佳琪 シュー・チャーチー)
「今日はみんなお疲れさま!~じゃあ好きなだけ食べよう (*¯︶¯*) (今回はジグソーパズルじゃないから画質が粗くならないよ ╮(╯▽╰)╭)」
2013/01/15 21:04
(訳注:写真は後ろから鈴木まりや、宮澤佐江、俞慧文(ユー・フェイウェン)、许佳琪(シュー・チャーチー))


タンタン(丁紫妍 ティン・ツーイェン)
「芸術科試験が始まったね!準備はまだ十分じゃないけど、受けてみたいと思う、こんなに長く勉強したから試験の感覚を体験したいから。毎晩帰ってから詰め込みしたのを、発揮できればOKだね。私の同級生の芸術科試験がうまくいきますように、それから芸術科試験に参加するみんないっしょにがんばろう!」
2013/01/15 22:19


ワンワン(邱欣怡 チョウ・シンイー)
「みんなこんばんは~きょうはみんなお疲れさま~へへ、いっぱい食べたよ!!冰糖葫蘆(ピンタンフールー)を久しぶりに食べた!!それからファンのみんなのプレゼントありがとう~」
2013/01/15 23:13


フェイス(王費澌 ワン・フェイスー)
「今日はいっしょに韓国料理を食べに行った~(^o^)〜楽しいね、やっぱりみんないっしょじゃなきゃ楽しくないよ!ダイエット中だからたくさんは食べられなかった、うんうん。四月公演のためにもっと努力しないと!二妹の曽譽嘉の貼った集合写真がさかさまだったからもう一度貼るね」
2013/01/15 23:23
(訳注:写真は省略。「二妹」は曽譽嘉のあだ名らしい。二番目の妹という意味と、バカな妹という意味がある)


ヌンチャク(陳思 チェン・スー)
「こんばんは~へへ 私宮崎駿おじいさんの引退作 崖の上のポニョ が超大好き あんなふうに誰かが私に少し温かくしてくれたら私はいつまでもいつまでも幸せになれる人だよ お休み~(≧∇≦) http://papa.me/post/GB6Ee8U2
2013/01/16 00:00
(訳注:写真を音声付きでアップできる「PaPa」というアプリでのツイート。陳思が『崖の上のポニョ』の主題歌を日本語で歌っている)


マネー(錢蓓婷 チェン・ベイティン)
「初公演ではみんなのためにパフォーマンスできなかったけれど、みんなの励まし、全部読んだよ、受け取ったよ!ありがとう!ありがとうの他に、本当にみんなにどう言えばいいか分からないよ。努力して実力でみんなのフォローと応援に答えられるようにする!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ルームメイトの陳思(チェン・スー)とのツーショット!思思(スースー)はほんと可愛い、私をとても励ましてくれる!ほんとうに良い子だよ!」
2013/01/16 00:03
(訳注:最後の写真は錢蓓婷がロングヘアになったように見えるが、陳思の髪を首にまわしているだけ)


タンミン(湯敏 タン・ミン)
「一日がまた終わるよ(≧∇≦)今日の状態はあまり良くなくてみんなにあいさつできなくてごめんなさい さっきマッサージしてもらってもう寝るところ 明日明日明日~ 董芷依(トン・チーイー)、李宇琪(リ・ユーチー)私に会いたいかな」
2013/01/16 00:20


CC(徐晨辰 シュー・チェンチェン)
「最近比較的静かな歌で眠りたい 何かいいおすすめの曲ある? *^_^* お休み」
2013/01/16 01:21