SNH48一期生:2013/01/24のツイート

SNH48一期生の2013/01/24の中国ツイッター(新浪微博)から、写真と一部ツイートを日本語試訳して転載する。
宮澤佐江と鈴木まりやのツイートは日本語・中国語で書かれているので、ここには転載しない。深夜のツイートは、翌日に追加更新するのでお見逃しなく
なお中国語の発音のカタカナ表記は、ピンインのローマ字読みではなく、あえて実際の発音に近い表記に変えている。日時は日本時間なので、中国時間はマイナス1時間。
お披露目公演以降、コメント数が増えたのでコメントを拾うのは原則としてやめている。


ヌンチャク(陳思 チェン・スー)
「あなたがそばにいれば 一秒ごとがお伽話 お早う~」
2013/01/24 09:53


CC(徐晨辰 シュー・チェンチェン)
「今週ふたご座のラッキーカラーは桃紅色 だから今週はずっと帽子をかぶる *^O^* (EXILEの歌はほんとにいいね みんなのお勧めありがとう 昨晩は聴きながら入眠したよ)」
2013/01/24 10:35


レンレン(吳哲晗 ウ・チューハン)
「わはは!早く見に来て、私たちの可愛いきのこ君、初めて彼女とのツーショットを貼るよ、ほんと可愛い ~\(≧▽≦)/~ 顧香君(グー・シャンチュン) O(∩_∩)O~~」
2013/01/24 11:32
(訳注:写真は左が顧香君、右が吳哲晗。「香菇君(きのこ君、シャングーチュン)」は顧香君のあだ名。発音が似ているため)


グーちゃん(顧香君 グー・シャンチュン)
「左のあのウサギ 李宇琪(リ・ユーチー)すごく萌え。つかまえて家に帰ろう。下のmomo(莫寒 モー・ハン)と 五割引きこと吳哲晗(ウ・チューハン)……」
2013/01/24 11:59
(訳注:「五折(五割引き、ウチュー)」は吳哲晗のあだ名。発音が同じなので。左上の写真は左が李宇琪、左下の写真は右が莫寒、右下の写真は左が吳哲晗)


momo(莫寒 モー・ハン)
「メェ~ (*¯︶¯*) ツインテールはいちばん深い愛! ~\(≧▽≦)/~ それからウサギさま」
2013/01/24 12:10


チェンチェン(何軼琛 ホー・イーチェン)
「ご飯を作るみゃお~ 俞慧文(ユー・フェイウェン)」
2013/01/24 13:40


チェンチェン(何軼琛 ホー・イーチェン)
「さっき何が起こったの?小魚(シャオユー)が私のアカウントでツイートしたの?私彼女の作ったご飯なんて食べないよ」
2013/01/24 13:59


タコちゃん(張語格 チャン・ユーグー)
「candy~candy~毎回この歌を聴くたびにいちばんうれしいのは彼女たちのエンディングのときキャンディーを取り出すこと…それから私がいちばん好きな歌はbeginner、あの曲の中の叫び声が印象深いね…とてもすごい!みんなは?」
2013/01/24 14:07


Kuriko(陳麗 チェン・リー)
「今日は外でお仕事~冬に薄着で、ほんと寒かった……でもロケは楽しいね!楽しくておいしい小道具がたくさん~みんなとってもきれいにドレスアップした!~(思思(スースー)の勢いはすごい!内力がすごく強い!)」
2013/01/24 14:59
(訳注:「思思」は陳思(チェン・スー)のあだ名。「内力」の意味が不明)


キキ(許佳琪 シュー・チャーチー)
「今日は天気が良かった~momo Q_Q チュッ!」
2013/01/24 14:59


キキ(許佳琪 シュー・チャーチー)
「莫寒(モー・ハン)ごめんねあああ 私のXperia LT26iが固まっちゃった ◐▂◐」
2013/01/24 15:02
(訳注:写真は左が莫寒、右が許佳琪)


ショウちゃん(蔣羽熙 チャン・ユーシー)
「なんだこのことだったのか~実は私とっくに知ってたよ しかもSNH48の結成発表会のあの晩にもうそれぞれの好きなところ嫌いなところと過去やってたことは詳しく話しあったし ぜんぶ大丈夫だよ~ ぜんぶ気にすることないよ ( ̄▽ ̄)」
2013/01/24 15:27
(訳注:前日の陳觀慧の董芷依へのコメントに対するコメント。どうやら董芷依は中国2ちゃんねるで、陳觀慧が以前所属していたサファイヤガールズという中国のアイドルグループをディスっていたのとともに、SNH48の予選期間中に同じく予選に参加していた蔣羽熙のことをディスっていたらしい。これらのことはSNH48メンバーの間ではとっくに解決済みのことだが、中国2ちゃんねるで董芷依の過去の書き込みが掘り返されていることから、蔣羽熙もフォローのコメントをしたというわけ)
董芷依(トン・チーイー)
「私は大丈夫。。これらの事は実は心にしまっておけなくて以前に全部話した リアルは一掃あはは~でも蔣羽熙の言ってることは本当は私が次回のMCで話そうと思ってたけどもう言っちゃたねどうしよう T_T もう一度考え直さないと 悲しい。。」
2013/01/24 16:09


タンミン(湯敏 タン・ミン)
「レッスンのとき自分の年老いた腰が動かないのに気づいた、最近の夢は上海の朝食を食べること、豆乳と揚げパンとネギ油麺と小籠包と鶏鴨血湯 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 寒くなったら熱いスープを飲みたくなる 上海は気温も下がったし風も強い」
2013/01/24 16:02


タンタン(丁紫妍 ティン・ツーイェン)
「みんな白雪姫と七人の小人は見たことがある?はは、実は私とおじさんこと陳思(チェン・スー)はその中の二人だよ!」
2013/01/24 16:28
(訳注:写真上が丁紫妍、下が陳思)


俞慧文
「(本文なし)」
2013/01/24 16:31
(訳注:写真は後ろ左が張馨方(チャン・シンファン)、右が何軼琛(ホー・イーチェン)。前に座っているのが俞慧文(ユー・フェイウェン))


タンタン(丁紫妍 ティン・ツーイェン)
「うしし、前の二人の小人、人数が違ってたよ、それで私たち七人集まった。三人の小人が登場!錢蓓婷(チェン・ベイティン)、徐晨辰(シュー・チェンチェン)、邱欣怡(チョウ・シンイー) みんな引き続き誰が出てくるか当ててみて?それからお姫様と王子様が誰かも、みんな当ててみて~」
2013/01/24 18:24

徐晨辰
「一秒で小人に変わった(ドラゴンボールの降臨を待ってる)」
2013/01/24 18:52
陳觀慧
「注射を待つ行列」
2013/01/24 19:15


ワンワン(邱欣怡 チョウ・シンイー)
「今日はすごく寒い、凍えて鼻水が三千尺も流れたよ!!寒いけどみんなとても楽しかった~家に帰ったらすぐ風邪を引きそうな感じ TAT どうしよう!!風邪をひいたら、みんなに返事やツイートができなくなる、みんな私に会えなくてさびしくなるね TAT ~熱いものがすごく飲みたいよ 何軼琛(ホー・イーチェン)、許佳琪(シュー・チャーチー)、陳觀慧(チェン・グァンフェイ)、陳麗(チェン・リー)と」
2013/01/24 18:27
(訳注:アニメーションGIFは左から陳麗、陳觀慧、許佳琪、邱欣怡。カメラを左に振って写っているのが何軼琛)

許佳琪
「→_→:午後になって急に寒くなった!!!!いったいどういうこと!!!手脚が冷え冷え~T_T~みんないっしょに暖を取って とても幸せ (*¯︶¯*)」
2013/01/24 19:11


アイちゃん(陳觀慧 チェン・グァンフェイ)
「丁紫妍(ティン・ツーイェン)、おばさん写真とってくれてありがとう。ここで6文字省略。みんな何を省略したか分かるかな???(次回公開)」
2013/01/24 19:13
(訳注:「おばさん」は丁紫妍のあだ名)


フェイス(王費澌 ワン・フェイスー)
「こんばんは~北京はこの2日間どんよりした天気、私の顔も大変なことに (T ^ T)。Faithが好きな仮面をかぶってみた、みんなこのface好きかな?」
2013/01/24 19:39


マネー(錢蓓婷 チェン・ベイティン)
「写真をツイートするよ!私たちおもしろいゲームをしてた!写真を見てお話しを作る!みんな話の筋はなんだと思う?」
2013/01/24 19:40
(訳注:写真は白いトップスが丁紫妍(ティン・ツーイェン)、黒いジャケットが邱欣怡(チョウ・シンイー)、ベージュのコートが錢蓓婷(チェン・ベイティン))


ショウちゃん(蔣羽熙 チャン・ユーシー)
「毎日ぶらぶらして何とか持ちこたえてるか餓え死にそうかの間 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」
2013/01/24 20:15
(訳注:3枚目の写真の左は俞慧文(ユー・フェイウェン))


白叔(SNH48支配人)
「今日はいろいろな撮影、合間をぬってやはりレッスン、メンバーのみんなお疲れさま!」
2013/01/24 20:29
(訳注:写真は中央が湯敏(タン・ミン)。2列目が左から邱欣怡(チョウ・シンイー)、顧香君(グー・シャンチュン)。3列目が左から吳哲晗(ウ・チューハン)、張語格(チャン・ユーグ―)、戴萌(ダイ・モン))


タンミン(湯敏 タン・ミン)
「しまった。。湯敏の生写真が当たらなかった。。巨巨もプレゼントしてくれないし。。頭がふらふら。。」
2013/01/24 21:13


ヌンチャク(陳思 チェン・スー)
「今日の天気は超良かった 太陽がさんさん小鳥が集まってた 今日の午後はtina姉さんが髪の毛を玉子巻きにしてくれた 大人っぽくなったかな?朝の私とかなり違うね、今はちょっとお姉さんみたいじゃない?」
2013/01/24 21:23


momo(莫寒 モー・ハン)
「生写真とか、私自分で自分のプリクラも持ってないのに! (¯(∞)¯) 最近ウィンクの練習中 ~(☆_☆) でも私永遠にできないと思う。。。 ﹋o﹋ 自信なくした。。さらなる挫折感。 O_o」
2013/01/24 21:57


ドンちゃん(董芷依 ドン・チーイー)
「あはははははは~」
2013/01/24 22:08
(訳注:生写真は右から宮澤佐江、湯敏(タン・ミン)、陳麗(チェン・リー)、董芷依が2枚)


チェンチェン(何軼琛 ホー・イーチェン)
「(キスの顔文字)」
2013/01/24 22:14
(訳注:生写真は左の縦列が上から何軼琛(ホー・イーチェン)、戴萌(ダイ・モン)、蔣羽熙(チャン・ユーシー)。右の縦列が上から吳哲晗(ウ・チューハン)、董芷依(トン・チーイー)、何軼琛(ホー・イーチェン))


マオマオ(李宇琪 リ・ユーチー)
「莫莫(モーモー)もやんちゃだね!耳がかゆいよ。。 = ̄ω ̄= 」
2013/01/24 22:26
(訳注:アニメーションGIFは左が莫寒(モー・ハン)、右が)


ダイモン(戴萌 ダイ・モン)
「群主参上!ついにツーショットを撮った!私の小さな心臓はどきどき!」
2013/01/24 22:38


許佳琪(シュー・チャーチ―)
「ちょっと晒してみる = ̄ω ̄=~」
2013/01/24 22:50
(訳注:生写真は左上から張語格(チャン・ユーグ―)、許佳琪(シュー・チャーチ―)、俞慧文(ユー・フェイウェン)、邱欣怡(チョウ・シンイー)、宮澤佐江)


タンタン(丁紫妍 ティン・ツーイェン)
「みんな、答えを発表するよ!ところで最後の2人の小人は彼女たちだよ 俞慧文(ユー・フェイウェン)、吳哲晗(ウ・チューハン) 可愛いでしょ?それからリンゴをわたす魔女は 許佳琪(シュー・チャーチ―)、殺人者は陳麗(チェン・リー)、魔法の鏡は李宇琪(リ・ユーチー)。最後にお姫様、私たちの可愛いお姫様は誰かみんな分かるかな?この最も重要な役は~~~~~~~~~~~白叔!はは、じゃあ王子は。。。。」
2013/01/24 23:28
(訳注:写真は上から俞慧文、吳哲晗、許佳琪、陳麗、李宇琪)


CC(徐晨辰 シュー・チェンチェン)
「今日はちょっと忙しかった でも約束のお休みにやってきた ^O^ みんなにccが以前描いた絵をプレゼント いい夢を GOOD NIGHT」
2013/01/25 00:00


レンレン(吳哲晗 ウ・チューハン)
「久しぶりのポニーテール ~\(≧▽≦)/~ ポニーテールを上げてみた~」
2013/01/25 00:11


Kuriko(陳麗 チェン・リー)
「今日のスタイルはこんなの、みんな好きかな?最近ずっと考えてることがあって:ショートヘアーにしたい!!みんなどう思う?意見ちょうだい~!ずっと悩み中」
2013/01/25 00:48