SNH48一期生:2013/02/20のツイートまとめ

SNH48一期生の2013/02/20の中国ツイッター(新浪微博)を、要約したり試訳したりする。試訳しないツイートもあるが、特に意味はないので誤解の無いようお願いする。


「Kuriko」こと陳麗(チェン・リー):「Kurikoが今日家を出て学校に行くために、歩いて駅まで着いたとき突然カバンを持って来てないのに気づいた!!それから急いで”どんどんどん”って家に走って取りに帰った…(# ゚Д゚) なんとかバスに間に合った…囧rz やっぱり久しぶりに通学すると いろいろ適応できないね~学校へカバンを忘れていったのはきっと私一人だけじゃないと思ってるけど..(“▔□▔)# みんな当ったでしょ?」
2013/02/20 11:16


タンタン(丁紫妍 ティン・ツーイェン):「今日メンバーたちはすごくたくさんプレゼントを受け取ってたね!とてもハッピー!丹丹(タンタン)くんも手紙を一通受け取って、読んだ感じはとてもすごいよ、みんなが私をどう思ってるか知れるから。みんな私に意見があったら言ってね、そうやって私は大きく進歩できるから!」
2013/02/20 18:36


「ドンちゃん」こと董芷依(トン・チーイー):「速水もこみちのドラマのうちこれが二番目に好き!!(一番は『絶対彼氏』が妥当でしょう^O^)オダギリ・ジョーの映画も超感動 でもテレビドラマのいいところは情感の描き方がさらに繊細なことだよね。。お母さんもやっぱりすごく良い人(>_<)だからもちろんストーリーもコブクロの主題歌も空(コン)ちゃんの大のお気に入り!!もこさま最高(ついでに言うと私とマオマオは上海に戻ってきたよ!」 2013/02/20 21:07
(訳注:ドラマ版『東京タワー』に対するコメント。「空ちゃん」は董芷依自身のあだ名。「毛毛(マオマオ)」は李宇琪(リ・ユーチー)のあだ名。上海に戻ってきた云々は、旧正月で実家に帰っていたが、上海にあるSNH48の宿舎代わりのホテルに戻ってきたということ)


「ヌンチャク」こと陳思(チェン・スー):「ホウホウ 上海に戻ってきたよ~昨日飛行機が遅れて朝方になってやっと飛び立った 朝4時にやっとホテルについた はは すごく幸せ 帰ってくるなり太陽がさんさん 今日ファンからの心のこもった小ガモちゃんたちを受け取ったよ はは すごく可愛いね~」
2013/02/21 00:33