SNH48一期生:2013/02/27のツイートまとめ

SNH48一期生の2013/02/27の中国ツイッター(新浪微博)を、要約したり試訳したりする。試訳しないツイートもあるが、特に意味はないので誤解の無いようお願いする。


「SAVOKI」こと趙嘉敏(チャオ・チャーミン):「みんなこんにちはwww今日6:30に半分まどろみながら早朝ランニングをしてた!途中一匹の元気で大きな犬にびっくりして飛び上がった…音楽のリズムに合わせてランニングするの感覚はすごく良い!」
2013/02/27 12:21


「ワンワン」こと邱欣怡(チョウ・シンイー):「まずマオマオの誕生日おめでとう!少し遅くなった、マオマオ私をぶたないでね!遅寝して、気分はだいぶ良くなった、銭少(チェンシャオ)が病気になったとつぶやいてるのを見て、本当に同じ運命でつながってると感じたよ、(:ところで病気になんてならないと言いふらしてるのは誰!)旧正月休みから戻ってきて私たち一段と一生懸命レッスンしてるみたい、体に気をつけないと、私たちみんなひ弱だから、琛琛(チェンチェン)が機能お母さんみたいに私に普段の食習慣、生活様式について教えてくれた、とても温かい感じがした~こんな感じは久しぶり。グループの中では、すべてについて親友が私にいろいろとアドバイスしてくれて、冗談で私のことをおバカさんって言うけど、これから彼女たちがいなくなったとしたら私どうすればいいの。私何も分かってないから、ただ努力してレッスンするしかない、努力することでしかポジションを勝ち取れない。ときどき卑屈になって、普段ずっと自分は簡単に見落とされてるんじゃないかと思ったり、普段何か間違ったことをして舞台に立てなくなるんじゃないかと恐れたりする私だけど、そばにいる友だちがいつも私にあせらなくていい、私と一緒にがんばろうと励ましてくれる、毎日起床した後、鏡に向かって自分に今日も元気満々で行こうと微笑みかけて、ヒマがあればファンの私に対する意見、コメントや励ましをすべてひと通り読んでいる、絶えず自分の足りないところを高めれば、気持ちもずっと良くなる、この道を歩んでいくのにいちばん重要なのはみんなが付いていてくれるということ、これからの私たちがどうなるかは分からないけど、いま努力してしっかり一歩ずつを歩んでいけばそれで十分。みんなを愛してる!MUA~」
2013/02/27 12:58
(訳注:「マオマオ」は李宇琪(リ・ユーチー)、「銭少」は錢蓓婷(チェン・ベイティン)のこと。)
曽譽嘉(ツォン・ユーチャー)のコメント:「ワンワンは個性について私がいちばん素晴らしいと思う友だち いつもワンワンが唇が白くなってもまだ頑張ってずっと踊り歌い続け 一言も弱音を吐かないのを見て いつも超感動して心が痛む やっぱりまだ小さい子供にすぎないのにね どんなことがあっても必ず体を大切にしなきゃダメ。いっしょに努力しよう」
許佳琪(シュー・チャーチー)のコメント:「私が言ったように ワンワンは体が小さくて でもとてもパワーがある感じ レッスンでもとても努力してる 私が悲しんでるときは慰めてくれる 健康問題もとっても重要だね!はやく良くなって~」
邱欣怡(チョウ・シンイー)の許佳琪への返事:「私たちがこの間いっしょに台湾にいったときいっしょにお風呂に入って楽しくおしゃべりしたこと覚えてるかな、佐江と、まりやと楽しく大笑いして崩れた顔の写真をとったこと覚えてるよね!」
2013/02/28 00:16
丁紫妍(ティン・ツーイェン)のコメント:「大バカ、早く良くなってよ!私たちがいっしょにいるよ!さらに困難で、辛くなっても、心の中で泣けば気持ちの整理はつく、すべての嫌な気持ちはきれいになくなるよ。それからさらに努力すれば、もし他の人よりもっと努力して到達できないものがあったとしても、ずっとがんばっていれば、私の夢までの距離は接近、接近、最接近するよ。風雨の後に見る二次こそよろこぶ価値のあるものだから!丹丹くんの活力もずっとあるよ!」
「ユーちゃん」こと俞慧文(ユー・フェイウェン):「私たちいっしょに立って歯磨きしたことをまだ覚えている、私突然何かを思い出してあなたに「ねえ、あなたって私より7歳も年下なの!」って聞いたよね。はは~年下なのにいつもあなたは物事をよくわかっててレッスンでもすごく努力してる。しかもあなたの痩せた小さな体を見るといつも何とも言えない保護欲が生まれてくる。「今晩はついにメンバーたちと会えた、すごく美味しいものを買ってみんなに食べさせた~でも私は食べなかったよ!みんな太れば私は痩せて見えるこれって賢くない!(¬ω¬)~」」
2013/02/28 00:58


「ドンちゃん」こと董芷依(トン・チーイー):「はは実は私は小さい時からほとんど読みたい本しか読まないし、やりたいことしかやらない、超マイペースな人だよ。興味を持ったことはお母さんが無条件に学ぶことを応援してくれたし、生まれつき才能のないことは強いてやらせようとしなかった。高3のとき他の子たちはみんな試験問題に埋もれてたけど、私は好きな映画と文章を書くことのために違った努力をしていた、だから他人の想像とは違って、私は完全に受験の影響を受けなかったよ」
2013/02/27 13:42


「マオマオ」こと李宇琪(リ・ユーチー):「あなたったらイヤね!!でも毎日いっしょに食事していっしょにレッスンしていっしょに起きて眠ってるのは確かね。いっしょにあれこれして。。あなたが私の生活の大部分を占めている。あなたが家にいるのにも慣れてしまった。ホテルは仮住まいだけど、これが家だっていう感じもする!それから夜中目が覚めて振り返ったときのあなたの大きな顔!それからホテルに果物を買って帰ったこと!はは。あなたとずっといっしょに住みたいな!たとえ毎日私が部屋を掃除することになってもね(≧∇≦)!今度あの歌を合唱しよう!」
(訳注:湯敏(タン・ミン)の次のようなツイートへのコメント。「マオベイビー、誕生日おめでとう あなたと知り合ってまだ短いけど、同じ部屋ならもっと仲良くなると信じてる。冬の日に私たち二人いっしょに大声でぶつぶつ文句を言いながら起きて、ずっとスーパーに行っておやつを買ってきてためこんだりしたのを覚えてるかな、私は台湾から帰ってきたあの日とても遅くなったのに、あなたがまだ眠くて朦朧としながらもドアを開けてやっと帰ってきたと言ってくれたのを覚えてるよ。私はあなたが成長するのを見てるよ(≧▽≦)空巨(訳注:董芷依のこと)がどうやって音楽をツイートしてるのか分からないから、私がツイートしたと思って自分で聴いて~S.H.Eの『老婆(女房の意)』友だち 姉妹 みんな形容するのに不足している 私たちの黙約は支えあいと包容を誇りに思ってる 女房 女房 私たち指切りしよう、約束した旅路は永遠だということを忘れないで」)


「ショウちゃん」こと蔣羽熙(チャン・ユーシー):「最近心理の起伏が大きい 委員長はみんなに認めてもらえる人になりたいと強く願ってる 残念ながら自分の不まじめさと子供っぽい心理が今の状況を引き起こしているんだと思ってる でもプレゼントをあけた瞬間プラスのエネルギーですぐに笑顔になってこんなので本当にさらに良くなるのかしらTUT 先輩たちのアルバムをもらって本当に感激 今まで悩んでたことも全部雲散霧消だ ありがとう 本当に天使みたいな存在だね~私たちだんだんよくなる!」
2013/02/27 21:80


「CC」こと徐晨辰(シュー・チェンチェン):「最近芸術科の学生さんがたくさん夢に向かう道を歩んでいるみたい ccが各地の芸術科試験を受けていた頃を思い出して 応募すればある日 受付場所で待ちながら 受験のときは画板と画架がずらり並んでいるのを見ながら あの緊張感と夢が凝縮された感じは横で見ている人には体感できないものだよね!みんながんばって!ccとみんなは同じように 夢のために努力している!お休み(私の友だち みんな見てるよ 心をこめて描いてくれた絵 でももっと練習すれば どんどん上手くなるよ!)」
2013/02/27 23:57


「momo」こと莫寒(モー・ハン):「あ!私の大好きな同人歌姫も私たちの十六人姉妹の歌を聴いてくれて、おまけに私の部分の歌詞も覚えてくれたみたい!その瞬間また疲れていた私の人生も希望に満たされたよ!(この2つのことの間には何の関係もないみたいだけど)ふん。とにかくすごくうれしい!これからもアニメ・漫画・ゲーム好きな人たちにもっと知ってもらえたらいいな!瞳キラキラ!私どうやら美しい未来が見えたみたい!(みんな来なくていいよ~私自分で撮るから!)」
2013/02/28 00:07


ダイモン(戴萌 ダイ・モン):「先生のレッスンが始まってから、ここ数日は全身の筋肉が痛かったけど今は何も感じない、ちょっとうれしい、進歩している証拠だよね、もっと良い私を見せるために、必ず歩みを止めないよ!(今日の夜突然少し風邪になったみたいな感じがして、急いで発泡錠を飲んだ)みんなも早く寝てよ、明日はいつも新しい始まりっていう気持ちで眠ってね!お休み」
2013/02/28 00:26