SNH48一期生:2013/03/05のツイートまとめ

SNH48一期生の2013/03/05の中国ツイッター(新浪微博)を、要約したり試訳したりする。試訳しないツイートもあるが、特に意味はないので誤解の無いようお願いする。


ダイモン(戴萌 ダイ・モン):「一つ前のツイートで呆萌(ダイ・モン)が今になってやっとルルーシュを見たと書いたのを見て、古いよって言ってる人がいた!ちがうよ!面白いアニメはずっと昔に観たものでもまた取り出して観てもやっぱり面白いってこと、第一期の第一話から毎週更新のたびに追いかけて観て夢中になった!ギアスに夢中!」
2013/03/05 08:43
(訳注:「呆萌」は「アホ萌え」の意味で、戴萌のあだ名。発音が同じであるため)


タンタン(丁紫妍 ティン・ツーイェン):「スーパーで可愛い双子の子がヨーグルトを買ってるのを見かけた、お金を払い終わったら一人は立ち去ろうとしたのに、もう一人は黙ってヨーグルトを運んでた。店員のおばさんが弟さん、お兄さんを手伝わなきゃだめよって~もう、萌え死にそう~ほんと双子ってうらやましいね、いっしょに成長して、同じ服を着て、向かい合うと鏡みたい~もし見分けがつかなくなったら、髪の毛を染めて、一人は黄色、一人は紫色~かっこよくない?」
2013/03/05 09:18


「SAVOKI」こと趙嘉敏(チャオ・チャーミン):「お休みwww前に毎日みんなにお休みを言うって決心したのに、できてない!だから、今日からは、毎日みんなにお休みを言うね!(でも眠る前にみんなに何を言えばいいの?みんなが言ってるのが聞こえる『いちばん好きなキャンディーとベッドでとった写真を送って』もう。これは本当は昨日の晩送るはずだったツイートwww」
2013/03/05 10:14


「ユーちゃん」こと俞慧文(ユー・フェイウェン):「今日キキが受験に行くよ!許佳琪(シュー・チャーチー)がんばってよははは『私は心のなかで応援することしかできないから仕方ないね( ̄▽ ̄)~恥ずかしい」その他の勉強や仕事のみなさんも元気を出してがんばって!」
2013/03/05 14:24
(訳注:「キキ」は許佳琪(シュー・チャーチー)のあだ名)


タンミン(湯敏 タン・ミン):「ここ2日間天気がすごくいい。もし休みができたらメンバーのみんなと春の遠足に行きたい~すべてをすてて、習慣もいい、物事もいい。すべてがいいすべてがすべてが。「子供の頃よさようなら 分別のない私 今の夢 もう成熟した 風は歌い 下校の鐘が鳴る 時は静かに過ぎ去る」でも最近も空空(コンコン)と梁静茹(リャン・チンルー)の『fly away』を聴くのが好き」
2013/03/05 18:08
(訳注:「空空」は董芷依(トン・チーイー)のあだ名。梁静茹はマレーシア出身、中華圏で絶大な人気の女性歌手)


「ユーちゃん」こと俞慧文(ユー・フェイウェン):「道を歩いている時でもダンスしたがる多動症の子「真相を知らない群衆、騒いでる(¬_¬)」私にコメントくれた人がきっと僕のこと忘れてるでしょって書いてたけど、絶対ありえないよ!あなたの存在は~私の頭の奥深くにあるよ!それからアカウント名を変えないで それからユーザ名を変えたら私はもう誰だか分からなくなると思い込んでるでしょ!私はみんな覚えてるよ(¬ω¬)ホホホホ~夕食は食べない ダイエットしなきゃこのバカ!みんな私の分も食べるのを忘れないで!(つД`)ノ」
2013/03/05 18:28


「SAVOKI」こと趙嘉敏(チャオ・チャーミン):「みんな『卓遊志』買ったかなTAT私はまだ、早く私の記事に何が書いてあるか教えてwwwでないと写真撮影のとき緊張したけど撮影スタッフが超いい人だったなんて教えてあげない!それからスタイリストのお姉さんはすごかった、撮影の時はすごくヘンだと思ったスタイルが写真が仕上がってくるとすごく自然へへw読んだ人はすぐ教えてよ= =」
2013/03/05 18:43


「ワンワン」こと邱欣怡(チョウ・シンイー):「病院で診察待ち中……気持ちは少し憂鬱、でも天気はすごくいいよ!太陽がまぶしくて、すごく温かいね~ツインテールもいっしょに輝いてるよ~いつかみんなにも暖かさを伝えられるようになりたい、気持ちが落ち込んでても元気になるように、心のなかから笑えるように、いっしょに笑って生きていこう、私と一緒にははは!♪(´▽`)♪(´ε`)-☆」
2013/03/05 18:47


「キキ」こと許佳琪(シュー・チャーチー):「これは今日の夕日 学校や仕事が終わって帰っていくみんなを目で送ってる 気持ちはすごくいい(⌒▽⌒)受験とかは じっと結果を待つ みんなが祈ってくれればきっといい結果だよ今度の3月号の『mina』のSNH48の連載は私の番だよ~以前の『Scawaii』のスタイルを見つけた パンクファッションもいいよねそれから私たちみんなの普段の生活 へへ~もぐもぐ夕食を食べる。小魚(シャオユー) 私あなたのあの分を食べたよKkkk」
2013/03/05 19:10
(訳注:「小魚」は俞慧文(ユー・フェイウェン)のあだ名)


「CC」こと徐晨辰(シュー・チェンチェン):「超好きな声楽レッスン。お昼休みは温かな日差しの下のんびり歌のレッスンだよ 横で誰か一曲伴奏してくれない ?*^_^* じゃあお休み」
2013/03/05 22:30


「face」こと王費澌(ワン・フェイスー):「20日間近い芸術科試験がついに一段落!今日ツイートしに来たよ、faithもついにゆっくり眠れる~でもまだ後半の試験があるから、まだ上海に戻れない、みんなに会いたい(T ^ T)!」
2013/03/06 00:03


チェンチェン(何軼琛 ホー・イーチェン):「今回は本当にきのこ摘みの娘さんだよ、このきのこはすごく大きくてしかもダンスができる」
2013/03/06 00:11
(訳注:写真は左が何軼琛、右が莫寒(モー・ハン)。「蘑菇(モーグー、きのこ)」は莫寒のあだ名。「モー」の発音が同じなので。顧香君もあだ名は「きのこ」だがこちらは「香菇(シャングー)」。蘑菇と香菇の違いはGoogle画像検索してみると何となく分かる)


ダイモン(戴萌 ダイ・モン):「これは私が最近夢中のゲーム!すごく萌えな怪物だよね。ところでファンのみんなのコメントを読んでGUNDAM SEEDとSEED Destinyを何度も見たっていう人がたくさんいた!私も何度も見たよ、あの中の歌が良すぎてダメ(デレデレ状態)!SEEDとDestinyは私が最初に見たガンダム系列の作品、その後またWとそれから00を見たよ、みんなも時間があったら見てみて!私って心が男の子ってこと、こういう種類のアニメばかり見てるってことは」
2013/03/06 00:12
(訳注:ゲームの画面キャプチャは省略)