SNH48一期生:2013/03/06のツイートまとめ

SNH48一期生の2013/03/06の中国ツイッター(新浪微博)を、要約したり試訳したりする。試訳しないツイートもあるが、特に意味はないので誤解の無いようお願いする。


「CC」こと徐晨辰(シュー・チェンチェン):「*^_^* お早う!あれ!ccはみんながccの絵日記を見てくれて超感激!(チャンスがなくてまだ見てない人もあわてないで 私のツイートの他の絵を見てね(^_^)Y)COOL軽音楽のみなさんありがとうございます、発刊お疲れさまです!うん そういえば 好きな少女漫画は 『もう一人の私』の他にも『スキップ・ビート!』でも最近時間が少なくて さっきやっとここまで来た ╯﹏╰ ゆっくり読もう」
2013/03/06 08:06


シャオシン(張馨方 チャン・シンファン):「私みたいな女の子は、ちょっとヘン。私みたいな女の子は、そんなにお利口じゃない。ときには天才みたいだけど、ほとんどはぼーっとしてる。よく泣くし、よく笑うし、よくけんかするし、よく騒ぐ。こんなふうだったかと思うと、あんなふうになり、自分でも自分が分からない。」
2013/03/06 13:38


「SAVOKI」こと趙嘉敏(チャオ・チャーミン):「気づいたら気づいたで、口に出さないで!((((;゚Д゚)))))))ネクタイが反対だとか自分でも知ってたよ、でも撮影がもうすぐ終わりっていうときに気づいたのTAT(だれでも見つけられるから、写真をしばらく見て ありのままに白状する ( ;´Д`)」
2013/03/06 18:39
(訳注:雑誌『卓遊志』に掲載された自分の写真のネクタイが裏返しになっていたことへのコメント。たぶん中国2ちゃんねるのスレッドでファンが指摘したのを、趙嘉敏が読んだと思われる)


「ユーちゃん」こと俞慧文(ユー・フェイウェン):「最近何人かのファンが誕生日だったみたいへへ~誕生日おめでとう!新しい一年もみんなのそばにいられるといいな(*/ω\*)~私って人は毎日楽しく過ごしてて、ときどき気持ちが落ち込むことがあってもおいしいものを食べればすぐに忘れちゃう( ̄▽ ̄)〜 だから何があっても笑顔を保つことを忘れないでみなさん!私がずっとみんなといっしょにいるよチュッ」
2013/03/06 19:02


ダイモン(戴萌 ダイ・モン):「身長が同じ二人がどうやってこんな写真がとれるのか述べよ!許佳琪(シュー・チャーチー)?メイクの重要性について述べよ!?!~今日はヒマを見つけて亡国のアギトの続きを観た!はやく第二章を出して!瞳に星マークきらきら!それからここ2日間上海の気温の変化がはげしいから、注意して暖かくしてよ!」
2013/03/06 23:30
(訳注:上の写真はいずれも左が許佳琪(シュー・チャーチー)、右が戴萌(ダイ・モン))


「キキ」こと許佳琪(シュー・チャーチー):「この本が好きってことを知ってる人がいたんだ すごい でもどんな本でも好き 時間があれば本を読んで楽しんでる 首に枕をするとシンガポールから飛行機で来てまだ振動してるみたいな感じ あらら 首まくらがたくさんある いつもマフラーとして巻いてるんだけど すごく気持ちいいよ~海外のファンがいるなんで本当にうれしい!首がずっとあまりよくなかったから すごく感謝してる それからみんなの応援の手紙も みんなの私に対する愛とていねいな字を読んでる いいね!モード全開!」
2013/03/06 23:33


「ワンワン」こと邱欣怡(チョウ・シンイー):「みんな早く寝てよ!私みたいに自分の体を大事にしないのはダメ、漢方薬をのんでるTAT、すごく苦いよ!私はいまおとなしく布団にくるまって横になってるところ…(:ps。さて私が手にもってるエリザベスは誰のでしょうか)」
2013/03/06 23:38
(訳注:邱欣怡の書いているエリザベスのぬいぐるみは『銀魂』のエリザベス)


「シャオシン」こと張馨方(チャン・シンファン):「2妹が明日四川省に帰って受験するよ、がんばって、100点とってね!あなたのために一曲歌ってあげる、元気づけるためにね、よく聴いてよ。2ちゃん2、2ちゃん2、2ちゃんは小さい頃から2。2ちゃん2、2ちゃん2、2ちゃんはとっても2。」
2013/03/07 00:19
(訳注:「2」とは中国語で「バカ」の意味なので、曽譽嘉(ツォン・ユーチャー)のあだ名「2妹(2ちゃん)」とは「おバカな子」「おバカちゃん」の意味。なので張馨方の歌はちゃんと訳すと「おバカちゃんバカ、おバカちゃんバカ、おバカちゃんは小さい頃からバカ。おバカちゃんバカ、おバカちゃんバカ、おバカちゃんはとってもバカ」という意味になる。写真は左が張馨方。右が曽譽嘉)