SNH48一期生:2013/03/08のツイートまとめ

SNH48一期生の2013/03/08の中国ツイッター(新浪微博)を、要約したり試訳したりする。試訳しないツイートもあるが、特に意味はないので誤解の無いようお願いする。


CC(徐晨辰 シュー・チェンチェン):「実はあなたは美しい もう少し自信をもって! 丁紫妍(ティン・ツーイェン)」
2013/03/08 10:04

丁紫妍(ティン・ツーイェン)のコメント:「やさしい徐晨辰(シュー・チェンチェン)、いつも自分にがっかりすると、あなたがそばにいて慰めてくれる。それから私のダンスを見ると泣きたくなるって言ってくれる~分かってる、ダンスを習い始めたばかりの私は他の人より遅いしリズムが遅れる、先生も崩れ落ちるくらい~今は進歩したけど、私たちまだまだ頑張ろうね~いっしょにもっと進歩しよう!私の自信が少しずつ増しているのに気づいたでしょ?」
2013/03/08 13:54


タンタン(丁紫妍 ティン・ツーイェン):「うしし、子供の食欲はほんとにいいね~子どもの世界は永遠にシンプル、当然彼らにも悩みはあるけど、彼らの悩みは大人には理解できないね~突然弟のことを思ったよ、今何をしてるかな~みんなに小さな秘密を打ち明けると、私幼稚園の先生にすごくすごくなりたかった、小学校に入った時から、だって幼稚園にしか滑り台やブランコはないし、お昼に小さなパンを食べられるから~」
2013/03/08 10:18


チェンチェン(何軼琛 ホー・イーチェン):「また一年がたって3月8日、みんなのお母さんに国際女性デーのお祝いをしよう! 徐晨辰(シュー・チェンチェン)と」
2013/03/08 13:11


ユーちゃん(俞慧文 ユー・フェイウェン):「お昼ごはんは何を食べたいみゃお?『裏料理界のじゃなくてねフン(¬ω¬)~』」
2013/03/08 13:20
(訳注:「裏料理界」は、小川悦司のマンガ『中華一番!』の裏料理界のこと。中国大陸で2005年に実写ドラマ化されたらしい)


チェンチェン(何軼琛 ホー・イーチェン):「あなたたち私が録音してる最中に栗をぜんぶ食べちゃったなんて、死ぬほどむかつく!張馨方(チャン・シンファン)、俞慧文(ユー・フェイウェン)、邱欣怡(チョウ・シンイー)。ユーちゃんに夜中に<夜来香>を歌ってあげる!『ユーちゃんは小さい頃ある図書館でホラー小説を読んでて、その後図書館がずっと<夜来香>を流してたからそのトラウマが残ってるんだってみゃははは~』」
2013/03/08 18:26
(訳注:「ユーちゃん」は俞慧文のあだ名)


シャオシン(張馨方 チャン・シンファン):「知ってる?今日私たちインドに旅行に行くといいらしいよ、今日はインドでは男の人をぶつ記念日だから。この日は男の人たちはそばにいる女の人たちを守らなくちゃいけなくて、ぶたれるのはとても痛いんだって。(ラジオでそう言ってた)この世界の女性たちに国際女性デーおめでとう!」
2013/03/08 21:55


CC(徐晨辰 シュー・チェンチェン):「成長の年らしいから 親知らずが生えてきてすごく痛い お休み~」
2013/03/08 23:03


SAVOKI(趙嘉敏 チャオ・チャーミン):「お休みwこれはsavoki、ほんとうは病気でずっとベッドに寝てたけど、さっき突然お休みのツイートをまだしてなかったことを思い出して飛び起きてスマホを取り出して適当に一枚撮って私がまだ生きてることを証明するTAT(ツイートし終わったら引き続きぐったり寝て明日またコメントを読むねごめん」
2013/03/08 23:09


ヌンチャク(陳思 チェン・スー):「全世界のマミーたちの記念日おめでとう 私たちの心のなかでお母さんは永遠にいちばんキレイだよ 末永く健康でハッピーでありますように(この写真は私のお母さんが撮ったんだよ ははは すごくバカっぽい)」
2013/03/08 23:15


フェイス(王費澌 ワン・フェイスー):「国際女性デーおめでとう!!今日はお父さんの誕生日でもあるんだよ~お父さん誕生日おめでとう!今朝お父さんに50本のバラの花束を送った、ついに自分のお金でお父さんにプレゼントを買った。」
2013/03/08 23:18


曽譽嘉(ツォン・ユーチャ―):「今日はお母さんといっしょに過ごせてほんとによかった~(-。-; 実は学校で学科変更の手続きに忙しくて今日が3月8日の国際女性デーだってこと忘れてた 夜ごはんを食べるときに突然思い出して顔を上げて大声でお母さんに叫んだよ!!おめでとうって お母さんびっくりしてた みんなもお母さんにお祝いを言うのを忘れないでよこのツイートを見て突然思い出して私みたいにお母さんをびっくりさせないように 最後にやっぱり変わらない表情の写真を送る~お休み」
2013/03/08 23:56


Bちゃん(孔肖吟 コン・シャオイン):「マミー記念日おめでという 彼女はいつも私がロリっぽいのが好きだから。。。この偉大な記念日にロリっぽいかっこうでマミーを喜ばせるよ お母さん愛してる、もうちょっと食べるのを控えないと太るよ!!!」
2013/03/08 23:58


ダイモン(戴萌 ダイ・モン):「昨日は一日ツイートしなかった、私に会いたかったかなみなさん~今日は3月8日国際女性デー、世界のすべての女性たちにおめでとう!これは昼休みに横になって撮った写真!私の上にいるのは誰でしょうか?」
2013/03/09 00:04