SNH48一期生:2013/03/09のツイートまとめ

SNH48一期生の2013/03/09の中国ツイッター(新浪微博)を、要約したり試訳したりする。試訳しないツイートもあるが、特に意味はないので誤解の無いようお願いする。
試訳しなかった日のツイートは、後日補完する場合もあるのでご注目を。


SAVOKI(趙嘉敏 チャオ・チャーミン):「嘘つきは大嫌いY(^_^)Y誰だろうと。」
2013/03/09 13:04
(訳注:何があったのかは不明)


ユーちゃんこと俞慧文:「Easy誌が出た!今号はSNH48があるよ~私!また!笑って!ない!自分のまじめな顔を見て驚くバカ!( ̄▽ ̄)ぷっ。。。私が間違ってても突っ込まないで。。。【はずかしい (*/ω\*)~」
2013/03/09 13:43
(訳注:『Easy音楽世界』653号にSNH48が掲載されている)


Kuriko(陳麗 チェン・リー):「(私こんなかっこうしてると、みんな私だと分からないんじゃない!!..)号外号外:Kurikoの微博は正式に復活しました!週末の教室は一人もいなくて、ほんと勉強の絶好のチャンス!芸術科試験は終ったよ、みんな私に会いたくて死にそうだったよね!私も!よし!大学入試まであと91日~私の小宇宙は爆発だ!」
2013/03/09 14:36


SAVOKIこと趙嘉敏:「ああっみんな考え過ぎだよ、そういうところはちょっとsavoと似てるねwwwだんだん元気が出てきたよ、出かけて散歩したら元気が出てくる散歩星人www」
2013/03/09 18:01


シャオシンこと張馨方:「今日声楽レッスンのとき先生が私たちに感情をこめて歌うようにって言った、自分が男の子と恋愛してるところを想像してって、(恥ずかしい)ところで私たちのグループには恋愛が分からない子がほんとに多い、そういうことを想像するのは、私いつもしてるけど、自分が妄想症じゃないかと疑っちゃう。でも映画みたいな恋愛ドラマは自分に起こるかな?天真爛漫すぎるのはダメだって知ってる、自分の世界にもう少しひたらせて。=>〜<=ミャオ?」
2013/03/09 18:08


マネー(錢蓓婷 チェン・ベイティン):「昨日の夜はbibiこと孔肖吟(コン・シャオイン)と”しっぽりと”一夜を過ごしたよ、二人とも腰と背中が痛くなった感じ、寝る前にケンカしたから?」
2013/03/09 19:13


アイちゃん(陳觀慧 チェン・グァンフェイ):「私の肩は十分広くないかもしれないけど、きみの雨風を遮るのには足りる。私の力は十分でないかもしれないけど、君のために青空を支えることはできる」
2013/03/09 23:15


ダイモン(戴萌 ダイ・モン):「上が熟睡形態、下が戦闘形態!ここ数日momoとマオマオといっしょにむかし追いかけてたアニメについて話してるとき一つの事実に気づいた!莫寒(モー・ハン)、李宇琪(リ・ユーチー)と私の前世はきっと男の子だったに違いない!なぜか当ててみて!明日正解を発表するよ!~明日は気温が下がるので注意して服をたくさん着てね!(今日はみんな半袖を着てたなんて絶対言わない フン)~」
2013/03/09 23:25
(訳注:「momo」は莫寒、「マオマオ」は李宇琪のこと。下の写真はSNH48入団前の戴萌のコスプレ写真)


ドンちゃん(董芷依 ドン・チーイー):「『流れる季節の真ん中で~』[音楽]午後突然この歌を口ずさんでやっと今日が3月9日だと意識したよ~ところで昨日呆萌萌と病院に行って一日苦しんだ、私たち一人で医者にかかりに来ている老人をたくさん見かけた。。これからは絶対お母さんを一人にしない(>_<)それから一日休んだら元気いっぱいに回復!いまは新年最初のプレゼントの薬を飲み終わって爆睡する!お休み!!(漢方薬をいつも飲んでるみたいな私は絶対でたらめ言わないよ@_@」
2013/03/09 23:37
(訳注:「流れる季節の真ん中で」はレミオロメン『3月9日』の歌詞。「呆萌萌」は戴萌(ダイ・モン)のこと)


タンタン(丁紫妍 ティン・ツーイェン):「遊園地ではやさしい回転木馬じゃなくて、刺激的なジェットコースターやフリーフォールが楽しみ。観覧車に乗りたいけど、今まで乗ったことがないよ~いちばん高いところで下を見たらすべて見渡せるのかな?この世界が本当に大きいと感じたら、私たちにできる唯一のことは楽しく過ごすこと、そしてより多くの人に幸福な感覚を与えること~だから私といっしょに観覧車に乗ろうよ!」
2013/03/09 23:47


momo(莫寒 モー・ハン):「画素数が粗くないと眠れない~みんなお休み~~zZ」
2013/03/10 00:11
(訳注:写真は左が莫寒、右はSAVOKI(趙嘉敏 チャオ・チャーミン))