SNH48を退団したfaithこと王費澌は個人アカウントで帰京宣言

ここ数日、SNH48一期生のうち何軼琛(ホー・イーチェン)、俞慧文(ユー・フェイウェン)、王費澌(ワン・フェイスー)、張馨方(チャン・シンファン)が事実上退団した件のことばかり書いているが、中国2ちゃんねるの「百度貼吧(ぱいどぅ・てぃえぱ)」他、ネタがつきないのでお許しを。
ちなみにSNH48一期生は、今日、湖南衛星テレビの生放送出演のため、昨夜2013/04/20から湖南省・長沙に飛行機で入っている。
まず、何軼琛の公式アカウントの2013/04/16 21:57のツイート(このツイートは運営が本人に代わってツイートした疑いが強い)に、昨夜遅くKuriko(陳麗 チェン・リー)がコメントを付けている。

Kuriko(陳麗 チェン・リー):「琛琛(チェンチェン)、あなたのことを思って夜眠れない。以前はあなたを子供みたいに思ってて、精神年齢はきっと私より小さいだろうって、でもあなたはいつも私が迷っているとき大人みたいに私を教え導いてくれた。前回会ったのは3月31日、これが私たちが会える最後だとは思わなかった 私はあなたの言っていることが正しいと思う 人は自分のやりたいことが何かを知るべきだって もしかすると私たちもう会う機会はないかもしれない でも私はこの半年のことを忘れない 別れはつらいけどやっぱりあなたを祝福するね」
陳麗は今回正式メンバーに入れなかったが、2ヶ月の追加レッスンの後、再度評価を受けることになっている。
今回の4人の退団については、中国のファンが、運営が悪いか、退団したメンバーが悪いかで真っ二つになっている感じがするので、あまりよろしくない状況ではある。
次に、フェイス(王費澌 ワン・フェイスー)が、2013/04/20 20:52に個人アカウント@渡辺萌奈でツイートを自分の写真をアップし、俞慧文の個人アカウントのツイートにも登場している。
渡辺萌奈(王費澌):「私がツイートしないっていう人が多いけど、したくないわけじゃなくて、したくてもできないの!北京に帰ることに決めたよ~」
2013/04/20 20:52
(訳注:公式アカウントは運営がパスワードを変えるなどして、更新できなくしているのかもしれない)

Amanda是女王攻(俞慧文):「(・ω・)ノFaithチャンスがあったらまた会おうよ @渡辺萌奈 自分の気持を少し話すね。じっさい自分がこんな多くの人に好かれて応援されるってことは幸福だし幸運なこと。でもここにいるのはアイドルの小魚(シャオユー)じゃなくて、単なる普通のAmanda小魚。うれしいし節操がないし悩むしツッコミを入れる真実の小魚。だからみんなリラックスして心に負担をおうことはないよ!みんなお休みhere we go!o(`ω´ )o」
2013/04/21 00:30