SNH48元メンバー:2013/04/22~23のツイートまとめ

SNH48一期生を退団した元メンバーの2013/04/22~04/23の中国ツイッター(新浪微博)試訳。ツイート時刻は日本時間なので、現地時間はマイナス1時間。
こうして事実上すでに退団しているメンバーのツイートを読んでいると、先日ご紹介した削除済みの運営からのリーク情報は、運営が自己正当化するためにわざとリークしてすぐに削除したのではないかと疑ってしまう。
そう疑ってしまう僕は、もしかしてハニートラップに簡単に引っかかってしまう口かもしれないが。
なぜ米国留学経験者、外資系OL経験者、日本留学経験者が、揃いも揃って退団させられたのか、いまだに誰が正しいことを言っているのか、よく分からない。まあ退団が決まった今となっては、どうでもいいことだけれど。


Amanda是女王攻(俞慧文 ユー・フェイウェン):「ヒマですることがないので以前書いたものをめくってたら、心から自分ってすごく才能があると思った。人不猥瑣枉少年啊!以前”黒歴史”を掘り返されたとき私すごく悲しかった、明らかに女の子との写真がたくさんあるのに男性と撮った写真ばかり掘り出されたから。香港の男友達まで恋人だと言われた。その子は私を嫌いになる始末でテーブルをひっくり返してやりたいくらい。みんな若いね、軽率すぎる!これは二年前、ツンデレの中分け、ご鑑賞を。」
2013/04/22 20:35
(訳注:「人不猥瑣枉少年啊!」はネット・スラングらしいが意味不明。写真の中央が俞慧文。本人コメントによれば左の3人の女性は日本人とのこと。日本人の彼氏だけでなく、女友達もたくさんいたということで、もし俞慧文が退団しなければ、SNH48が日本に来て活動するときとても有利になったはず。つくづく彼女を退団に追い込んだSNH48の運営が残念。ちなみにBudweiserらしきビール缶が映っているが、2年前でも彼女の友人が同じ年なら飲酒は問題ない年齢)


渡辺萌奈(王費澌 ワン・フェイスー):「今晩は!芸術科試験の回想が来たよ!拍手!(でも数をはっきり数えてないから第何弾だっけ (O_O) 北京電影学院の試験にはかなり早く応募したのに、一次試験は他の試験のいちばん最後になった。毎年北京電影学院の入口には、夢の始まる場所、と書いてある。芸術科試験でいちばん残酷なのは不合格になったあの瞬間で夢の砕ける事が聞こえるみたい。たとえfaithは一人でも、みんなに約束した笑顔とエネルギーを自分で実現する!」
2013/04/23 00:12


Hannah琛琛(何軼琛 ホー・イーチェン):「すごく久しぶりに友だちと集まったよ、今日はめったいにない事にカラオケに誘ってくれて、有頂天で出かけたら。。。。家を出た途端に、あらまぁ~~雷!なんてこと!しかも大雨って!!いつも家にいるときは空が晴れ渡ってるのにね?雷で死にそうだった ╮(╯▽╰)╭ ところでこれって今年で初めての雷みたいね。じゃあ、ポップコーンでも食べよう!!これが成人の夜の生活~~ぷっ」
2013/04/23 00:48
(訳注:最後の成人の夜の生活というのは、例のすぐ削除された運営のリーク情報で、今回退団したメンバーに乱れた男女関係があったと書かれていることを、暗に指し示している)


Hannah琛琛(何軼琛 ホー・イーチェン):「姪に宿題を教えてあげてたよ、でも彼女は勉強が好きじゃないって、私は気持ちをこめて言ってあげた:”あのね、道に外れるようなことを考えちゃダメよ、後になれば分かるわ~~”ところで最近の子供ってすごく早熟なことを言うね、私みたいなおばさんはもうアウトなのかな?」
2013/04/23 15:05


很特別的小杏儿(張馨方 チャン・シンファン):「これからはこの服が私のいちばん好きな服。やっぱり一人の人に感謝しなきゃ、それはSNH48の曽譽嘉(つぉん・ユーチャー)。私の女神チャチャがんばってね!私のパワーをいっしょに持って行って、あなたの後ろから支える柱になれればいいな。私は三歩歩けば一歩は転ぶようなバカだけど、最後にはいつも起き上がって続けて前に進む。私は負けてない、みんなに負けない、SNHの歌を毎日歌う、カラオケに行ったら必ず入れる、RIVERを踊って友だちに見せる。」
2013/04/23 16:28


Amanda是女王攻:「アメリカ受験した運転免許試験の記憶にたよって家で交通規則試験を解いてみた。一回目は65点!なぬぅうう(¶⁋ ▾ ¶⁋) 闘志が湧き上がってきた!今日合格しなかったら夜はゲームも夜食も禁止!それからまた三回やったら点数は82、87、95。今は心置きなく夜食ひと山を持ってパソコンの前に座ってゲームをやる準備中だようん。何か言った?ダイエット?!風が~強すぎて~聞~こ~え~な~い~ ╮(╯▽╰)╭」
2013/04/23 20:59


胡美婷olivia:「孔肖吟(コン・シャオイン)、李宇琪(リ・ユーチー)、湯敏(タン・ミン) ベイビーたち美しすぎる ははは ツンデレ」
2013/04/23 21:54