SNH48一期生:2013/04/23のツイートまとめ

SNH48一期生の2013/04/23の中国ツイッター(新浪微博)を、要約したり試訳したりする。試訳しないツイートもあるが、特に意味はないので誤解の無いようお願いする。ツイート時刻は日本時間なので、現地時間はマイナス1時間。


ダイモン(戴萌 ダイ・モン):「身を処し事を行うのはいつも前を見て、より高くより遠くの目標に向かって前進すべきだけど、ときどき達成したい目標を天が達成させてくれるのではなくて、その目標を達成する十分な能力があるのに、外面や内面の困難に次々出会って、元の場所に戻されてしまう!だから私たちは足るを知ることを学ばないと、笑って今の自分のすべてを受け入れることを学ばないと、一万年に一度くらいは奥深く、みんなそう思うでしょ!~」
2013/04/23 13:56
(訳注:中国語力不足で「万年才深沉一次」のニュアンスがよく分からなかった)

(つづく)