SNH48元メンバー:2013/04/23~25のツイートまとめ

しばらくはSNH48元メンバーの中国ツイッター(新浪微博)の方がおもしろいと思うので、試訳する。2013/04/23~04/25分。


Hannah琛琛(何軼琛 ホー・イーチェン):「昨日は寝るのが遅かった(夜中の2時にやっと眠ったなんて絶対教えてあげない~絶対、絶対教えない!)(⊙v⊙)で、その後朝7時か8時ごろにまたお父さんにうるさく起こされた(╯‵□′)╯︵┻━┻みんなも目の下がふくれてるのが見えるでしょ!!下まぶたぁ!!!!!!!!!!!!だめ、今日は絶対早く寝る、絶対!!お休み~」
2013/04/23 22:06
(訳注:冒頭の「絶対教えない」のくだりはSAVOKI(趙嘉敏 チャオ・チャーミン)がよく使う表現)


Hannah琛琛(何軼琛 ホー・イーチェン):「う…実はみんなが引き続き”医生”って呼ぶのが好きじゃないんだ、だって私医者じゃないよ~それにどうしてある日突然こう呼ばれるようになったのか分からない、だってみんな本当に可愛すぎるから、喜んで受け入れた。うん、”医生”の由来を調べるのをみんな手伝ってくれない?字が読めないって?(≧∇≦)冗談だよ~」
2013/04/24 16:25
(訳注:冒頭の「辣過」は意味不明なので訳さなかったが、たぶん孔肖吟の決まり文句「愛過」の「過」と「辣過」の「過」は同じ意味だと思う)


Hannah琛琛(何軼琛 ホー・イーチェン):「朝スマホの写真をめくってたら突然他の人のヘンな顔の写真をたくさん見つけた いいや、しばらくは出さないでおいてあげる、だって私って良い人だから 下の図は4年前の私、髪は黄色で、中分け、ウェーブ やっぱり若いっていいね」
2013/04/25 12:36


Amanda是女王攻(俞慧文 ユー・フェイウェン):「他の人が自分のことを話してるのを聴いても気にならない、大作映画よりも刺激的だけど。自分は何もしてないのに、もうたくさんの恋愛映画や、ギャング映画、宮廷闘争映画を演じたみたいにい言われる。一つひとつが鮮やかで、すべて大役。観終わって聴き終わったらそれでおしまい。マジに受けとったらあなたの負け。ふふっ。どうして新しい写真をアップしないのか聞かないで、本当は顔にアレルギーが出てて今日またお母さんに無理やり前髪を切られた。眉の上まで前髪を切られた今はすごく印象の良い人にまるごと変わったよくそっ(¶⁋ ▾ ¶⁋)」
2013/04/25 16:52
(訳注:写真で俞慧文が着ているTシャツは、SNH48が2013/04/30に参加する上海ストロベリー音楽祭のために運営が作ったSNH48のイチゴ柄Tシャツ。彼女が退団する前にすでに完成していたらしい)


ちなみに上海ストロベリー音楽祭のSNH48Tシャツだが、イチゴの一つひとつがメンバー自身が描いたイチゴになっている。

左上「爱过」という文字は、Bちゃん(孔肖吟 コン・シャオイン)。
左下隅の「$」は、マネー(錢蓓婷 チェン・ベイティン)。
左から2列目上から2番めのダイヤ型は戴萌(ダイ・モン)。
そのすぐ右はCC(徐晨辰 シュー・チェンチェン)。
その右下のキノコ型はグーちゃん(顧香君 グー・シャンチュン)。
その左下の赤十字マークは何軼琛(ホー・イーチェン)。
そのすぐ右の「灣」の時は、ワンワン(邱欣怡 チョウ・シンイー)。
その他はみんなで当ててみよう。