SNH48を退団した俞慧文が例の「猫の頭なでなで」掲示板に登場

SNH48を退団した俞慧文(ユー・フェイウェン)が、何と中国2ちゃんねる(百度貼吧)のAKB系グループのディスり掲示板「摸摸猫頭吧」にプライベートのハンドル名「吉岡優美」で登場した。おもしろすぎるので試訳しておく。
吉岡優美こと俞慧文が登場したのは下記のスレッドの発言No.15以降。
魚総監督、私は大水筆、あなたを死ぬほど愛してる、うしし


非公認Saki:「魚総監督、猫頭社の週刊武秋編集部の代表として、インタビューしてもいい?」(2013-04-25 18:21)
吉岡優美:「ぷっ。。。インタビューって何」(2013-04-25 18:24)
阿良々木暦_:「ものすっごい黒い内幕を暴露してくれ」(2013-04-25 18:26)
(訳注:湯敏(タン・ミン)の黒歴史を教えてくれとか、SNH48の邪悪で黒い内幕を教えろなどのコメントが続く)
吉岡優美:「最初は当然びっくりしたよ。でもその後はアンチたちもけっこう可愛くなってきた。あんなに真剣にいろんな詮索をするんだもん。こういう一心不乱な精神は絶対好評に値するね。ぷっ~ははは。しかも現実の生活では誰も誰のことも本当に知らないわけで、ただネットで楽しみたいだけだってのは私も気持は分かるし。とにかく退団したから私はただの普通の人、アイドルとしてでなければあれは黒歴史にはならない。まだ面白いことがあるかな。」(2013-04-25 19:43)
一月若雪:「小魚私あなたが好きT T 前に微博で返事をくれたとき私すっごくうれしかった、小魚ずっと応援してる、辞めたのは正しい道だと思う、振り返らないで、後悔しないで、怖がらないでね」(2013-04-25 20:12)
吉岡優美:「RE 一月若雪:うん。私はすごく元気だから心配しないで。怖がるなんてありえないよ。ははありがとうね~」(2013-04-25 20:19)


発言No.91の発言とコメント。
吉岡優美:「質問があったらここの掲示板に書いておいて。答えられる質問には一つひとつ答えるから。でも暴露はしないよ。一つは捕まりたくないから、もう一つは退団したといってもプロとして守るべきことはあるから。後ろからナイフで刺すようなことは私は絶対やらないよ。明日運転免許の試験だから、復讐しなきゃ。また来て答えるから。ちゅっ~」(2013-04-25 20:06)
阿良々木暦_:「消音姉さんはセクシー?」(2013-04-25 20:10)
吉岡優美:「うん。セクシー。」(2013-04-25 20:13)
冬軒之間:「小魚、うしし、佐江が上海に来たとき才加に隠れてむちゃくちゃしてなかった?ゴリラは好き?」
吉岡優美:「ホントにちゃんとしてた。秋元ゴリラのこと?好きだよ」
(訳注:冬軒之間はたぶん秋元才加のことをゴリラと言っている)
亀梨杰克遜:「空空(訳注:董芷依のこと)と話したことはある?」
吉岡優美:「最初は比較的たくさん話をしたけど、その後は基本的に話してない」
阿良々木暦:「湯敏(タン・ミン)の顔は大きい?」
吉岡優美:「知ってるなら聞く必要ないでしょ。ぷっ。」
亀梨杰克遜:「五月天は好き?阿信は好き?」
吉岡優美:「かなり好き。カラオケではいつも五月天の歌を歌う。」
大島卣子:「魚総監督はいったい誰といちばん仲良しだったの?」
吉岡優美:「個別の関係は別として大多数との関係はかなり良かったよ」
qkc7758258:「魚総監督は何歳で結婚するつもり」
吉岡優美:「26 27 28 だいたいそんなもんかな。。。」
ε粽子:「小杏(訳注:張馨方のこと)との関係はほんとに良かったの?!」
吉岡優美:「彼女に比べたら私なんてただの下女だよ。。。ディスらないであげて。。。」
吉岡優美:「小杏とは本当に仲良しだよ。小杏は実はとてもシンプルな人。少なくとも私が見る限りでは善良な感じで守ってあげたくなる女の子。うん。これは真面目な答えだよ。」
好久不碰度娘:「十三妹(訳注:蔣羽熙のこと)との関係はどうだった?」
吉岡優美:「かなり良かった。十三妹はすごく可愛いよ。ははは。」
ZionR:「魚総監督、お披露目公演であの部屋の隅でスマホで遊んでて佐江に怒鳴られたのは一体誰。今回の退団について留学生の佐江とまりやは何か言ってた?」
吉岡優美:「嘉嘉(訳注:曽譽嘉のこと)。スマホで遊んでたんじゃないよ。彼女は胃が痛くて、立っていられなかった。彼女は胃の病気があるから。いい娘をディスらないで。。。」
琴涵珊美琪:「美美と董芷依どっちが美人?」
吉岡優美:「美美でしょ。これって質問する必要ある?」
冰冻的鸡尾酒:「あなたと私の推しメンの銭少(訳注:錢蓓婷のこと)の関係は良かった?」
吉岡優美:「まあまあかな。銭少はすごく努力してるよ。」
北野先輩:「メンバーはメイク前と後ですごい差がある?」
吉岡優美:「実は差はないよ。素顔もほとんど変わらない。」
rleasy:「阿魚(訳注:俞慧文のこと)私の親友は何軼琛推しなんだけど、彼女について何か言ってくれない?」
吉岡優美:「琛琛(訳注:何軼琛のこと)はかなりいい子。精神年齢がちょっと低いけど。」
人人都愛金館長:「趙嘉敏(チャオ・チャーミン)との関係はどう?」
吉岡優美:「かなり良いよ。彼女はとても努力してる。」
andywei1028:「佐江とまりやの印象は?」
吉岡優美:「佐江は本当にかっこいい。まりやは正確が可愛い。」


吉岡優美:はい。今日はここまで。先に言っておくと、私は運営をディスらないし、誰のこともディスらない。私は物事をわきまえてるから。みんな自分で見てみればいい。じゃあ。明日の運転免許試験に合格しますように!!!バイバイ( ^_^ )/~」(2013-04-25 20:57)