事実上退団していた何軼琛の退団正式発表

SNH48一期生のうち事実上退団した何軼琛、俞慧文、王費澌、張馨方のうち、何軼琛だけが先行してSNH48公式サイトで2013/05/02に退団が発表された。
关于个别人员退出SNH48团队的声明(個別メンバーのSNH48退団に関する声明) (2013/05/02 SNH48公式サイト)
内容は簡潔で以下のとおり。
「SNH48一期生に入選したメンバー何軼琛は、即日SNH48グループを退団し、SNH48に関する活動に今後参加しない。ここに発表する。」
発表のあった2013/05/02、本人は何事もなく個人アカウントで最初のSNH48版『ヘビーローテーション』のPV撮影のときの写真を貼ってツイートしていた。


Hannah琛琛(何軼琛 ホー・イーチェン):「ネットで25歳になったらアンチエイジングを始めきゃいけないと読んで、道理で半年お母さんに会わなかった私を見て、実家に帰るなりお母さんがあなたすごく老けたみたいねって言ったんだね。鏡でじっくり見てみたら、確かに顔の肉があきらかに崩れてる = = ダメだ、必ずよくお手入れして、今からおやつや清涼飲料水との関係は断って、油ものや焼肉は食べない!」
2013/05/02 11:46


もちろん個人アカウントではSNH48運営の規制がないので、自由にファン(?)のコメントに返事ができるが、2013/05/02は同じく事実上退団している俞慧文(ユー・フェイウェン)が「涙の跡があるみたい。。。私があなたを愛してるかどうかは、月日が経てばわかる。。。」というコメントをつけているだけで、本人からの返事はない。
ようやく今日2013/05/03になって実家の犬の写真についての質問に「私の家のイヌ」という返事をしている。
2013/05/03 11:50
おそらく残りの3人についても2013/05/25までには公式の退団発表があるのではないかと、個人的に、あくまで個人的に予測している。