SNH48『桜の木になろう』PV撮影メイキング写真

SNH48版『桜の木になろう』のPV撮影風景が、中国で最も人気のチャットソフトQQを開発している騰訊網の上海地区情報サイトで公開された。
SNH48『桜の木になろう』PV撮影メイキング独占公開 (2013/05/02 騰訊大申ネット)
以下、メンバー名をコメントしていく。
01.左から、ダイモン:戴萌、Bちゃん(孔肖吟 コン・シャオイン)、ヌンチャク(陳思 チェン・スー)、マネー(錢蓓婷 チェン・ベイティン)、タンタン(丁紫妍 ティン・ツーイェン)、ショウちゃん(蔣羽熙 チャン・ユーシー)、ドンちゃん(董芷依 ドン・チーイー)、アイちゃん(陳觀慧 チェン・グァンフェイ)、タンミン:湯敏、キキ(許佳琪 シュー・チャーチー)、SAVO:趙嘉敏(チャオ・チャーミン)

02.左から、ドンちゃん:董芷依、タンミン:湯敏。たぶん董芷依のスマホで曲の確認をしている。AKB48ヲタクであるドンちゃんの気持ちの入り具合が、この表情でよく分かる。

03.左から、ショウちゃん:蔣羽熙、SAVO:趙嘉敏。このグループ最年少の二人は「1314」という名前で薄い本(同人誌)的な意味で既にカップリングされている。実際にはショウちゃんは既に14歳で、一時的にSAVOと同じ年になっている。

04.左から、Bちゃん:孔肖吟、タンミン:湯敏。タンミンの座り方(左脚)はどうなの?という現地ファンのツッコミが入っていた一枚。

05.グーちゃん:顧香君

06.キキ:許佳琪

07.左から、タンミン:湯敏、Bちゃん:孔肖吟

08.左から、momo:莫寒、ショウちゃん:蔣羽熙、シャオアイ:陳觀慧、キキ:許佳琪。momoはなぜかスマホに集中。

09.左から見えている順に前後関係なく、シャオアイ:陳觀慧、momo:莫寒、ドンちゃん:董芷依、Bちゃん:孔肖吟、タンミン:湯敏、ヌンチャク:陳思、ダイモン:戴萌、ショウちゃん:蔣羽熙、SAVO:趙嘉敏、タコちゃん:張語格、タンタン:丁紫妍、ウチュー:吳哲晗、マオマオ:李宇琪、グーちゃん:顧香君

10.ウチュー:吳哲晗。公式のあだ名は「レンレン」だが、ライブで本人は必ず「五折(ウチュー、五割の意味)」と自己紹介するので「ウチュー」を推しておく。

11.前景の3人は左から、ドンちゃん:董芷依、タコちゃん:張語格、タンミン:湯敏

12.ドンちゃん:董芷依、タンミン:湯敏、後ろであぐらをかいているのはマネー:錢蓓婷。今日ご紹介した「軟妹子(やわらか娘)」の頃のマネーと比べてみてほしい。

13.SAVO:趙嘉敏

14.左から、ダイモン:戴萌、ウチュー:吳哲晗。この二人は遊びに出かけるときも大体いっしょ。

15.左から、ドンちゃん:董芷依、マオマオ:李宇琪、タンミン:湯敏

16.前景左から、ドンちゃん:董芷依、タンミン:湯敏。左後ろで鼻をいじられているのはグーちゃん:顧香君、いじっているのはダイモン:戴萌。

17.タンタン:丁紫妍の膝の上に寝転がっているシャオアイ:陳觀慧に、ヌンチャク:陳思が桜の花びらを食べさせようとしているが、後ろでSAVO:趙嘉敏は桜の花びらを見つめて物思いにふけっており、その右でドンちゃん:董芷依は爆睡。

18.左から、グーちゃん:顧香君、キキ:許佳琪、タンミン:湯敏。右端に見切れているのはたぶんタコちゃん:張語格。

19.最前列は左から、タンミン:湯敏、SAVO:趙嘉敏

20.左から、キキ:許佳琪、SAVO:趙嘉敏

21.左から、キキ:許佳琪、見切れているのはドンちゃん:董芷依

22.左から、見切れているマオマオ:李宇琪、ショウちゃん:蔣羽熙、その後方はグーちゃん:顧香君、ウチュー:吳哲晗、マネー:錢蓓婷

23.左から、ドンちゃん:董芷依、後ろ姿のキキ:許佳琪、タンミン:湯敏、SAVO:趙嘉敏

24.左から、マオマオ:李宇琪、タコちゃん:張語格、ウチュー:吳哲晗

25.左から、見切れているタンミン:湯敏、キキ:許佳琪、SAVO:趙嘉敏、見切れているグーちゃん:顧香君