SNH48一期生:2013/07/09のSAVOKIのツイート

SNH48一期生SAVOKI(趙嘉敏)のツイートに、最近一つ大事なのがあったので、遅くなったが試訳しておく。

地元の深センで高校入試、中学校の卒業式を終えて、上海に帰ってきた日のツイート。


SAVOKI(趙嘉敏 チャオ・チャーミン)「上海ただいま!今日花とおいしいマカロンを受け取ったw花はとてもきれい~でもすぐに枯れちゃうからすごく悲しい= =マカロンも超おいしいTATみんなありがとね、飛行機がすごく遅れて本当にごめんなさいTATうん、帰ってきてもまだ写真撮ってるw私のことを万年ポニーテールちゃんって呼んで下さい。部屋に戻ってきてドアプレートを見たらちょっと悲しくなった…おやすみw」
2013/07/09 21:22


ドアプレートにある「1314」というのは、蔣羽熙の中国でのあだ名の一つ「13妹」(入団当時13歳だったから)と、趙嘉敏の中国でのあだ名の一つ「14妹」の「1314」をつなげたもの。

2人の仲が良かったので、現地のファンの間で「1314」と言えば、蔣羽熙と趙嘉敏のことだった。

退団後の蒋羽熙の様子はこちらのスレッドの写真を参照