SNH48一期生:チャーチャー(曽譽嘉)にもやや気になる動き

今日、2013/07/13の『ヘビーローテーション』EP発売記念ミニライブと握手会に、久しぶりにチャーチャー(曽譽嘉:中国でのあだ名は「二妹」)が参加した。

ただ、先日から書いているように、チャーチャーにはやや気になる動きがある。

その一つとして、すでに事実上退団している蔣羽熙の2013/07/12深夜のツイートのコメント欄に、突然、チャーチャーが個人アカウントで現れた。

画面ショットはこちら

この画面ショットのいちばん下の方に「让爱传遍中国」というユーザの「この娘ヤバくない??」というコメントがある。2013/07/13 01:34のコメントだ。

それに対してSevennnnnteenというチャーチャーの個人アカウントが、「ヤバイことなんてないよ だっていい娘で鳥じゃないもん。」と言い返している。

例によって美形の顔に似合わず「腹黒」キャラにピッタリの乱暴な返信だが、コメントはこの一言だけ。

ただ、すでに事実上退団しているメンバーのツイートにコメントするというのは、SNH48の運営的には禁止事項のはず。

ただ、中国2ちゃんねる(百度貼吧)のファンのレポートを読む限り、今日2013/07/13の握手会の対応はとても良かったらしい。

中には、チャーチャー(曽譽嘉)も推すことにしたと書いている、女性のSAVOKI(趙嘉敏)ファンもいた。そのレポからチャーチャー(曽譽嘉)の対応を試訳する。


チャーチャー(曽譽嘉):こんにちは
:こんにちは、がんばって!(実は退団しないでと言いたかったけど、言うべきかどうか分からなかったので)
チャーチャー(曽譽嘉):(強く疑うような目で私をずっと見て)……
:うん?
チャーチャー(曽譽嘉):(眉をよせて、すごく疑う感じで)私あなたに会ったことないかな、とっても見たことがある感じなんだ。
:(ドキドキして)ほんとに?まさか?
チャーチャー(曽譽嘉):(必死で思い出そうとして)あなた……


この女性ファンは、別のファンに「きっと新しい釣り方だよ」とあっさり言われたそうだが、でも完全に釣られたらしい。

さて、チャーチャー(曽譽嘉)はどうなることやら。