SNH48二期生:2013/09/09のツイート

2013/09/09のSNH48二期生のツイートから写真だけ転載。早く顔と名前を一致させよう。

というより一週間遅れで二期生のツイートを紹介するのはどうなんだ。

羅蘭(ルオ・ラン)


呂思琴(リュー・スーチン)

胡思奕(フー・スーイー)

徐言雨(シュー・イェンユー)

鞠婧禕(チュー・チンイー、KIKUちゃん)

何曉玉(ホー・シャオユー):入団前の髪が長かったころの写真とのこと。

趙粵(チャオ・ユエ)「アニメは新しいのが出たら全部見てる、いちばん好きなのは『NARUTO』好きなキャラは日向ヒナタ!ナルトとネジも好き それから『俺妹』の黒猫 AKBでは柏木由紀とみゃおちゃん(訳注:宮崎美穂)~(中略)いちばん好きな声優は水樹奈々と順子姉さん(訳注:竹内順子)」2013/09/09 12:54

蒋芸(チャン・ユン)「(略)一年ぶりにタンタン(丁紫妍)と会って私また思わず泣いちゃった、すごく会いたいよまた会おうねっていう約束が実現したから今後はいっしょに努力しよう!!!」2013/09/09 12:55
(訳注:丁紫妍は2013/09/15劇場公演を最後に卒業した)

李藝彤(リー・イートン)、羅蘭(ルオ・ラン)

孟玥(モン・ユエ)、林思意(リン・スーイー)「孟玥の船長っていうあだ名の由来!彼女『ONE PIECE』が好きで、自分の船を持つのが夢だから!それから自分で船長になるって!」2013/09/09 13:06

萬麗娜(ワン・リナ)

胡思奕(フー・スーイー)、溫晶婕(ウェン・チンチエ)

易嘉愛(イー・チャーアイ)

沈之琳(シェン・チーリン)「自分がもともと追っかけだからファンが大変なのはよくよく分かる 例えばイベントが遅れて待たなきゃいけないとか 飛行機が遅れて待たなきゃいけないとか チケットをネットで買うのが他の人より速いとか グッズとか買ってるとお金がどんどんなくなるとか こういう気持ちがよく分かるから励ましてくれる皆んなの期待を裏切らないように何があってもしっかり努力する 好評も悪評も全部わたしが前進する力になる どうぞよろしくお願いします」2013/09/09 18:18

胡思奕(フー・スーイー)「2010年の夏休みに私はAKBが好きになって、2011年の新しい学校生活で同じようにAKBファンの子たちと知り合った。年齢は違ったけどジェネレーション・ギャップなんて全然なかった、みんないっしょにAKBの歌を歌って、AKBの総選挙を見て、weiboでやりとりして、コミケでAKBのコスプレをして。。だんだん仲良しになった。あのころ冗談で話してたのは、もし中国にもAKBがあればいいのにねって。その1年後にこの冗談みたいな夢が本当になるなんて思いもしなかった。みんなの励ましと応援があるからここまで来れたんだよ。それから、今は、以前のようにおしゃべりして騒ぐ機会がなくなったけど、でも、AKB友だちの夢の言葉を胸に、心から。初心を忘れずに。私はここで友だちたちに宣誓します:私は、必ず全力を尽くします、どんな困難があっても。ごめんなさい涙が出てきちゃった。本当に友だちや同級生や家族に会いたい。本当に会いたい。(最近すごく疲れてる、がんばるよQAQ)」2013/09/09 22:48

孟玥(モン・ユエ)「私ね、今日すごく挫折感のある事があった。だから明日から曾艳芬(ツォン・イェンフェン)、唐安琪(タン・アンチー)といっしょに早起きしてレッスンすることに決めた。毎日をまじめに生きなきゃでしょ!」2013/09/09 23:00

徐子軒(シュー・ツーシェン)、羅蘭(ルオ・ラン)

楊雅如(ヤン・ヤールー)