SNH48二期生:2013/09/12のツイート

2013/09/12のSNH48二期生のツイートから写真と主なツイートだけ転載。早く顔と名前を一致させよう。

じゅうなな(龔詩淇)「昨日は喉がかれちゃった、ひと声話すだけでみんな驚いて跳び上がるくらい、だから昨日の夜たくさん消炎剤とか飲んだら、意外にぐっすり眠れた【まさか少量の睡眠薬が入ってるのが原因!?】じゃあ今日は元気な一日を始めよう(*¯︶¯*)みんなも元気を出してねw」
2013/09/12 08:46(訳注:このツイートを試訳したのは現地の健康管理の水準の低さが分かるから。1998/05/05生まれの15歳の子供が、催眠成分入りの消炎剤を飲むのはどうなのか)

王佳路(ワン・チャールー)「私はアニメが超好きな人です~とくに好きなアニメは何度も見る。一生見続けるから『銀魂』は永遠に終わってほしくなかった。みんな分かるよね。それから小学生の時からコナン(訳注:名探偵コナン)を見始めて今でも毎週必ず見てる。いままで見たアニメはたくさんありすぎ。それからサッカーのことはあまり分からない。AKB48が好きになったのは友だちが教えてくれたから、推しは松井玲奈&松井珠理奈とまゆゆ。先輩たちが私の努力の目標~アメリカのドラマもずっと見てるし、日本のドラマも見てる。ノートを一冊作っていつどのドラマが更新されるかを記録してる。上海に来る前もQ10(訳注:日本テレビ2010年放送のドラマ)を全話見てきた(以下略)」
2013/09/12 12:21
(訳注:このツイートを試訳したのは趣味が分かるから)

孟玥(モン・ユエ)「一期生でいちばん好きなのは駝駝(訳注:キキ、許佳琪のこと)(すごくはずかしい!)本部のAKB48の一推しは総監督(訳注:高橋みなみ)、二推しは優子(訳注:大島優子)、大場美奈。最初は大帥(訳注:中国語で秋元才加のこと)。マンチェスター・ユナイテッドの偽ファン、いちばん好きなのはエルナンデス!(訳注:ハビエル・エルナンデス・バルカサール)好きなマンガは各種少年マンガ、少女マンガの世界観は理解できない。好きな声優は宮野真守と神谷浩史(以下略)」
2013/09/12 12:40

袁雨楨(ユェン・ユーチェン)

曾艷芬(ツォン・イェンフェン、ルーリー)

何曉玉(ホー・シャオユー)

陸婷(ルー・ティン)、馮薪朵(フォン・シントゥオ)、孫芮(スン・ルイ)

陸婷(ルー・ティン)、孫芮(スン・ルイ)

趙粵(チャオ・ユエ)、袁雨楨(ユェン・ユーチェン)

呂思琴(リュー・スーチン)。タコちゃん(張語格)と似てるって言ってくれてすごくうれしい、とのこと。

王依君(ワン・イーチュン、サンディー)。
上海東方衛星テレビのコスプレ対戦番組『看我72変』出演時の写真。

王依君(ワン・イーチュン、サンディー)、林思意(リン・スーイー、シャオスー)

王佳路(ワン・チャールー)。写っているのは実家の琪琪(チーチー)という犬らしい。

羅蘭(ルオ・ラン)

徐言雨(シュー・イェンユー)

李藝彤(リー・イートン)「今日は頑張ってダンスのレッスンをした!ユーミー(趙粵)とキクちゃん(鞠婧禕)助けてくれてありがとうwww!身体がもっと柔らかくなるといいなTwT」2013/09/12 22:25

蔣芸(チャン・ユン)

楊雅如(ヤン・ヤールー、ルールー)

楊雅如(ヤン・ヤールー、ルールー)、何曉玉(ホー・シャオユー)