SNH48二期生:2013/09/16のツイート

2013/09/16のSNH48二期生のツイートから写真と主なツイートだけ転載。

じゅうなな(龔詩淇)「みんなお早う、のどが今日もやっぱり良くない でも数日前のツイートを見たら、みんなのコメントがすごくパワーがあるよね、こんなふうにパワーを送ってくれるから病気でも元気を出せるね みんなもパワフルな一日を過ごしてよ【また素顔だw】」2013/09/16 08:34


徐言雨(シュー・イェンユー)、陳嘉瑤(チェン・チャーヤオ)

唐安琪(タン・アンチー)「何日かツイートしてなかった 実は話したいことが全然ないわけじゃなくて言いたいことがたくさんありすぎるから 口元まで出てるのに言えない 最初のツイートで私は夢のために頑張る理由を自分にいつも言い聞かせる『時に希望を見つけて初めて頑張るのではなく 頑張って初めて希望が見つかることもある』この言葉を私自身とみんなに送るね みんないっしょに頑張ろう(一年前の茶髪の写真を貼るけど黒歴史にならないよねQAQ)」2013/09/16 12:34

陳佳瑩(チェン・チャーイン)「もともとはお昼にみんなにあいさつしたかったのに、結局スタッフが忙しくて、午後になってやっとチェックを通った、もう午後のお茶のあいさつをするしかないよね」2013/09/16 14:46
(訳注:このツイートにもあるが、二期生のツイートはスタッフのチェックした後に初めて公開されているらしい)

じゅうなな(龔詩淇)「みんなこんにちはw今朝は歌のレッスンで新しいことを学んだ、でも喉がかれてるから声が出なくて超怖かった、でも先生は私の音程とリズムがとても良いってほめてくれた、しかものどが良くなったら私の歌を聞くのが楽しみだって」2013/09/16 14:49

陸婷(ルー・ティン)

黃婷婷(ファン・ティンティン)

胡思奕(フー・スーイー)

董艷芸(ドン・イェンユン)(訳注:アニメ『AKB0048』の園智恵理のコスプレ)

徐言雨(シュー・イェンユー)

馮薪朵(フォン・シントゥオ)(訳注:右は顔が写っていないが孟玥(モン・ユエ))

李藝彤(リー・イートン)(訳注:『Fate/Zero・Stay night』のセイバーのコスプレ)

陳佳瑩(チェン・チャーイン)「目が覚めたら。。太ももに穴があいてるのに気づいた!!品質が悪いから。。それとも私の脚が太すぎるから。。。。。。」2013/09/16 17:49

楊海贐(ヤン・ハイチン)

易嘉愛(イー・チャーアイ)「ここ数日ポジションの練習をしてるけどすごく難しい…でも早くみんなに舞台上のパフォーマンスを見てもらうためにもっと努力するよ((((ずいぶん『League of Legend』やってなくてほんと悲しい 今晩ちょっとやってみるかな~私は暗影島にいるけどみんなはどこにいるかな(((ぺろりω」2013/09/16 21:21
(訳注:『League og Legend(英雄聯盟)』はオンラインゲームの名前。原文では「擼」の一文字で「英雄聯盟をプレイする」の意味。一期生のmomo(莫寒)もそうだが、SNH48メンバーはコスプレイヤーだけでなくオンラインゲーマー率も高い)

徐言雨(シュー・イェンユー)

鞠婧禕(チュー・チンイー)。撮影者はじゅうなな(龔詩淇)

林思意(リン・スーイー)。子供の頃から19年間、笑うと口元がヘンなのは同じ、とのこと。

王佳路(ワン・チャールー)「突然シャオスー(訳注:林思意のこと)と飛行場で初めて会ったときを思い出した。彼女は超淑女みたいに座ってて、すごくおだやかに座っていいわよって。私は心の中で、うわぁこの子ほんとに超おしとやかって思った。でも仲良くなったらそう思わなくなったよ。ははは 超活発で超おかしい。。シャオスーの笑顔が好き!人にたくさんパワーをくれる感じ。彼女と出会ったばかりのときの写真を貼るね。」2013/09/16 22:41

趙粵(チャオ・ユエ)「今日はツイートがすごく遅くなった~みんな今日は楽しく過ごしたかな?私は毎日充実してるよ!メンバーのみんなと『ラブライブ!』のコスプレがすごくしたいよ」2013/09/16 22:45

羅蘭(ルオ・ラン)、溫晶婕(ウェン・チンチエ)

何曉玉(ホー・シャオユー)。
Gekaというアーティストの『Homesick』という曲が紹介されているので、本人、ややホームシック気味なのかもしれない。