SNH48二期生:2013/09/18のツイート

2013/09/18のSNH48二期生ツイートから写真と主なツイートだけ転載。そろそろ顔と名前が一致して来ただろうか。

ちなみに呂思琴(リュー・スーチン)のフォロワー数をめぐって、ちょっとした事件があった。関連ツイートはすでに削除されているが、彼女のファンがフォロワー数が少ないのを気にして、ネットでフォロワーを「買った」のだ。

ご承知のように、Twitterのフォロワー数や、YouTubeのアクセス数、Facebookの「いいね」もお金で買えるが、中国ツイッター(新浪微博)のフォロワーもお金で買えるのは中国では有名な話。

そのため二期生の中で呂思琴のフォロワーだけ、突然1万人を超えたので騒ぎになった。他の二期生のフォロワー数が1,000人強しかいない中、誰が考えてもバレることは分かるのに、愚かなファンがいるものだ。

ということで、ここからツイートの転載。

胡思奕(フー・スーイー)、董艷芬(ドン・イェンフェン)

鞠婧禕(チュー・チンイー、キクちゃん)、董艷芬(ドン・イェンフェン)

陳佳瑩(チェン・チャーイン)「これっていわゆる普通の青年、文芸青年、バカ青年だよね」2013/09/18 12:20

陸婷(ルー・ティン)「普通の青年文芸青年バカ青年!」2013/09/18 12:23

王依君(ワン・イーチュン、サンディー)、黒のTシャツは鞠婧禕(チュー・チンイー、キクちゃん)

じゅうなな(龔詩淇)「午前のレッスンが終わったよ~今日のどがまだ完全に良くなってなかった、だから先生が私には歌っちゃダメだって 〒_〒 それで他のメンバーが歌っているのを聴きながら寂しく楽譜に顔を埋めてオリオンのチョコパイを食べてた【どこも間違ってないよね←_←】」2013/09/18 13:34

林思意(リン・スーイー)「あだ名の基礎知識:以下胡思奕(フー・スーイー)自ら語る”コミケでAKB48のコスプレグループno3bにいたとき面白いレイヤーネームを考えていて、まるまる一晩悩んで、最後に夏樹にするか夏木にするかの選択になった、読みはどちらもナツキで同じでしょ、それで突然夏樹が藤原拓海(訳注:マンガ『頭文字D』の登場人物、実写版映画が2005年にジェイ・チョウ主演で制作されている)の彼女だと思い出して(訳注:日本の原作ではひらがななので「夏樹」という漢字は中華圏のみ)。。。じゃあ。。仕方ない。。。それで喜んで夏木という名前に決めた~”最初私の目の前に『銀魂』のコスプレでクールに登場したこの子は実は本当は見かけほど男っぽくなく、おバカで萌えで純粋な少女で、アニメに強い執着を持っていたのだった!」2013/09/18 13:45
(訳注:写真は胡思奕(フー・スーイー))

楊海贐(ヤン・ハイチン)

趙粵(チャオ・ユエ)「私がダイエットダイエットって騒いでる理由は、以前痩せてたのに試験のプレッシャーで食べまくって一年で15kgも太った、それで2か月で5kgのダイエットに成功したから、またもとのスタイルにもどして、こんなふうにダンスしてキレイに見せたいとすごく思ってるから~ps:写真は太った後にとったやつ」2013/09/18 13:47

易嘉愛(イー・チャーアイ)「今日はみんなにおすすめの曲 モーツァルトの『おもちゃの交響曲』~この曲のメロディーがすごく好き ヽ(´▽`)/~♪ 弾ける楽器はピアノとギターだけ(下手くそだしTAT)ドラムはできないから勘違いしないでね、うん」2013/09/18 16:37
(訳注:写真は『けいおん』の唯のコスプレ)

萬麗娜(ワン・リナ)

袁雨楨(ユェン・ユーチェン)。以前のセンター分けの頃の写真とのこと。

溫晶婕(ウェン・チンチエ)「ずっと”。。。から来た”というのは住んでいる場所で、”。。。の人”というのは故郷を指すと思ってた。だからみんなの理解がバラバラなのは私のせいだね!私は江蘇省に住んでるけど、本物の四川省出身の女の子だよ~~~~」2013/09/18 17:34

徐言雨(シュー・イェンユー)

蒋芸(チャン・ユン)「昼間に言ったいちばん好きな数字は7だけど、実は水樹奈々だからだよ、小さなときすごく『魔法少女リリカルなのは』のフェイトちゃんが好きだった o>_2013/09/18 21:33

楊海贐(ヤン・ハイチン)

じゅうなな(龔詩淇)。上海東方衛星テレビのコスプレ対戦番組『看我72変』出演時の写真。

呂思琴(リュー・スーチン)

李藝彤(リー・イートン)。以前のツイートにあるように、彼女はロリータ・ファッション好き。

羅蘭(ルオ・ラン)「AKB48の苦労の過去のドキュメンタリーを見た、涙がボロボロ。。もっとしっかりと地に足を付けよう。今の私はただの空っぽな殻だけ、もっと努力して自分を充実させないと。明日も頑張るぞ!」2013/09/18 22:21

王依君(ワン・イーチュン、サンディー)

孫芮(スン・ルイ)

曾艷芬(ツォン・イェンフェン)「中秋節はお母さんの誕生日、愛してる、ママ」2013/09/18 22:49
(訳注:子供の頃、実家での写真と思われる)

董艷芸(ドン・イェンユン)