SNH48一期生Bちゃんのツイートに、タンミンが個人アカウントでコメント

SNH48一期生のBちゃん(孔肖吟、コン・シャオイン)の今日のツイートを転載する。

Bちゃん(孔肖吟)「こんなかわいい男の子をプレゼントしてくれたのに名前も残してくれないの?死ぬほど好き!!!私の男の子といっしょにみんなで中秋節をお祝いしよう~また後でね Y(^_^)Y」2013/09/19 18:01

「また後でね」というのは、今晩の劇場公演で会いましょうという意味だが、このツイートに「病気療養中」ということになっている、一期生のセンター、タンミン(湯敏)が、何と個人アカウントでコメントを付けたのだ。

治療専念中の湯敏は各種不服(タンミンの個人アカウント名)「男の子がいいねをあげるよ」(2013/09/19 18:20)

Bちゃんが持っているクッションは、『大耳朵图图(大きな耳のトゥートゥー)』という中国のアニメの主人公の男の子で、タンミンの中国でのあだ名「图图(トゥートゥー)」の由来になっている。

つまりBちゃんはタンミンの名前を出さずに「死ぬほど好き!」と呼びかけ、いっしょに中秋節をお祝いしようとツイートしている。

じつは今朝タンミンは、個人アカウントで「今年もやっぱり両親といっしょに中秋節を過ごせない、でもお祖母ちゃんとおばさんがいっしょだよはは~みんなは?」(2013/09/19 06:59)とツイートしている。

Bちゃんのツイートはこれに対する返信になっている。この状況、どう解釈すればいいのだろうか。

SNH48運営がいまだにはっきりした情報提供をしないので、ファンはますます中国のネットスラングでいう「脳補(脳内補完、勝手な想像をふくらませる意味)」をするだけだと思うのだが…。