SNH48二期生版「チームB推し」改め「二期生推し」の現地ファン聴きとり歌詞

SNH48二期生『シアターの女神』公演のアンコール2曲目、原曲は僕のようなニセAKB48でない、本当のAKB48ファンの皆さんはご承知のように『チームB推し』。

そのためSNH48二期生公演では『二期生推しの歌(二期生首推之歌)』と改名され、歌詞ももちろん変わっている。

現地ファンが会場で聴きとった歌詞を転載する。中国2ちゃんねる(百度貼吧)のSNH48掲示板の元スレッドはこちら

あくまでファンが聴きとった歌詞で、公式の歌詞ではないのでご注意を。

でも、今までSNH48の中国語訳詞を手がけ、このたび「卒業」した女性スタッフ顧瑞(グー・ルェイ)さんは、この曲でも「推し」という日本語を残してくれていることは録音音源を聴けば分かる。

《二期生首推之歌》(メンバー名以外は簡体字で)

亲爱的你 今天选择 徐言雨 OSHI 她就在这里 SO SO LOVELY!
(みなさん 今日は 徐言雨推し 彼女はここよ)
亲爱的你 今天选择 孟玥 OSHI 她就在这里 Yes Sir 船长
亲爱的你 今天选择 趙粵 OSHI 她就在这里 广东仔
亲爱的你 今天选择 鞠婧禕 OSHI 她就在这里

S N H 48 二期生 S N H 48 Yeah Yeah Yeah Yeah

谱写着梦想的舞台 在发光 在发光
(夢にまで見たこの舞台 輝いて 輝いて)
你是否也觉得这距离 近在咫尺 太棒!
(すごく近いと思うでしょ すごい!って)
歌唱舞蹈流下的汗 在发光 在发光
(歌とダンスで流れる汗も 輝いて 輝いて)
这就是传说之中的星梦剧场
(これが噂の星夢劇院)

成员有这么多 已神魂颠倒
(メンバーがこんな多いと 狂いそうでしょ)
谁会在你的心中 占据一席之地
(誰があなたの心に 居座るかな)
预备 预备起
(ヨーイ ヨーイだ)

亲爱的你 今天选择 曾艳芬 OSHI 她就在这里
亲爱的你 今天选择 黄婷婷 OSHI 她就在这里
亲爱的你 今天选择 陸婷 OSHI 她就在这里 我就是大哥
亲爱的你 今天选择 易嘉愛 OSHI 她就在这里

其他可爱的成员 感觉怎样? 感觉怎样?
(他の可愛いメンバーどうですか?どうですか?)
我们的公演最精彩 最可爱最棒
(うちらの公演がいちばんすごくて可愛いでしょ)
蹩脚冷场的对话 感觉怎样? 感觉怎样?
(ヘタでドン引きMC どうですか?どうですか?)
似乎没有不可能的星梦剧场
(不可能なことは何もなさそうな星夢劇院)

舞台上的我们 努力挥洒汗水
(舞台の私たちは 努力して汗を流してる)
请一定不要变心 专注我的表演
(心変わりしないで 私だけを見てね)

One Two Let’s Go
亲爱的你 今天选择 龔詩淇 OSHI 她就在这里 小十七
亲爱的你 今天选择 馮薪朵 OSHI 她就在这里 Nana Nana Nanashi
亲爱的你 今天选择 陳佳瑩 OSHI 她就在这里 努力減肥
亲爱的你 今天选择 王依君 OSHI 她就在这里 SANDY看哪裡?

S N H 48 二期生 S N H 48 Yeah Yeah Yeah Yeah

梦想中的舞台 有你拼命呐喊
(夢の舞台で 一生懸命叫んでる)
若你选择我的话 我会更加卖力
(私を選んでくれたら もっとがんばる)

亲爱的你 今天选择 羅蘭 OSHI 她就在这里 Loli Kawaii
亲爱的你 今天选择 胡思奕 OSHI 她就在这里
亲爱的你 今天选择 林思意 OSHI 她就在这里
亲爱的你 今天选择 萬麗娜 OSHI 她就在这里 Let’s Go

拼命努力更长 追逐梦想不停奔跑在前方
(一生懸命努力して 夢を追いかけ止まらない)
二期生还在成长 请来看我们的努力
(二期生はまだ成長中 私たちの努力を観に来てください)
不管人气有多高 都会在这里等着你
(どれだけ人気が出ても みんなここで待ってます)
请一定不要忘记 ????????
(きっと忘れないでください)