鈴木まりやの中国ツイッター(新浪微博)に対する現地メンバーのレス解説

SNH48兼任の鈴木まりやの中国ツイッター(新浪微博)のツイートに、メンバーのマオマオ(李宇琪)とBちゃん(孔肖吟)がリツイートでコメントしていたので試訳する。

マオマオ(李宇琪)「これって夢の中で出会うってこと???それって私に会いたい思いが強すぎるから??ははは!!私も会いたいよ~まりやさん~」

(訳注:「节奏」は翻訳に困る言葉。直前に書いてあるような状況になったらすごくうれしい、またはすごく困る、というニュアンス。ここではマオマオ自身も鈴木まりやと夢の中で会えるかも、という嬉しい気持ち)

Bちゃん(孔肖吟)「はははまりやさんすごく可愛い~日本語がうまい夢を見たならきっとタコちゃん(張語格)のことでしょ。もし本当に(私が日本語ぺらぺらなんて)そんな日が来るなら、私がんばって日本語勉強するよ。もう一度いっしょに公演したいよ」

(訳注:最初の一文は鈴木まりやの写真を見ての感想。そして、SNH48一期生の中で日本語が上手いといえばスースー(陳思)とタコちゃん(張語格)なので、Bちゃんは謙遜している。もう一度いっしょに公演したいというのはSNH48メンバー全員の切実な願いだが、何しろ短期就労ビザを取るのにも時間がかかるので…)