中国2ちゃんねる「白石麻衣」掲示板の管理人がお怒りの様子

中国2ちゃんねる(百度貼吧)の「白石麻衣」掲示板の管理人がお怒りの様子。SNH48チームNII二期生のキクちゃん(鞠婧禕)が白石麻衣に似てるという例の件。

試訳すると以下のとおり。

とことんまでやるのは好きじゃないが やるとなったら最後まで必ずやる。
鞠さん(訳注:SNH48チームNII二期生のキクちゃん(鞠婧禕)のこと)のことは関心のある人ならみんな知っていると思う、関心のない人は検索エンジンで自分で調べてみて。
ここでは多くを語らないことにする。
この掲示板でこの話題が出てから掲示板の管理は台無しになってる。
本掲示板で鞠さんの名前、紹介、画像等含めていかなる形式でも鞠婧禕の話題を出すことを禁止する。
さもなければ問答無用でブラックリストに入れる。
2人を応援してる人も鞠さんを応援してる人もここに抗議に来ないように。もし来たらIDを封鎖する。
以上。

ところがこの掲示板管理人を怒らせた、SNH48二期生のキクちゃん(鞠婧禕)が白石麻衣に似ているというネタを、最初に大きく振ったのは、じつは2013/12/07のAKB48チームA、SNH48兼任の鈴木まりやのGoogle+のコメントであったという…。

いや、これでこそAKB48の公式ライバル乃木坂46…(汗)。