SNH48二期生・王佳路の退団長文ツイート

王佳路が改めて退団の長文ツイートをしたので試訳しておく。どうやら王佳路については、残念ながらSNH48運営の意向で退団させられたようだ。以下のツイートを読むと分かる。

みんなに会いたい。
weibo(訳注:中国ツイッターのこと)を開いてログインできないと分かったとき、みんなにさよならをいう時だと分かった。この期間、本当にみんなが私を無条件に応援して励ましてくれたことに感謝してる。突然weiboのチェックがなくなって書きたいことを書いても良くなった感覚は、慣れないね。(訳注:SNH48運営は今のところ二期生メンバーのツイートはすべて事前チェックしている)

当初ずっと憧れていたこの舞台、舞台からみんなを見て安心したし幸せだった。でもたくさんの原因があって、私のいちばん愛する場所にずっと上がることができなかった。

当初自分で選んだ道を、今はしばらくあきらめなきゃいけなくなった。ほんとにほんとに舞台の上での1分ごとを味わったし、もし最初から選びなおすとしても、やっぱり私はこの舞台を選ぶ。

唯一あきらめきれないのは、私といっしょにこんな長い時間いてくれたチームメイトとファンのみんなのこと。みんなを失望させたくない、みんなにもっとすごい自分を見てもらいたい、将来はもっと大きな舞台で会えると信じてる。

みんなが私のためにしてくれた全てにありがとう、みんなに出会えたことは今までで最高の幸福だった。みんなが私にしてくれたことはもう十分なほど。一通一通の手紙一つ一つのプレゼントは全部ちゃんと受け取ったから。これからの歳月も、私たちは友だち。私はみんなといっしょ。みんながもっとSNH48を愛してくれるように願っています。
2014/02/07 20:20

以前リークされた契約書に書いてあったように、最長6か月の試用期間が終わって、運営の判断で正式メンバーになれなかったということだろう。