SNH48二期生ななし(馮薪朵)が退団メンバーについてツイート

今日2014/02/09のSNH48紅白対抗歌合戦感謝全握手会の出席メンバーリストが、実質的に二期生の正規メンバー発表ではないか、という件。

ななし(馮薪朵)については、やはり問題なかった。旧正月明けに体調を崩したため、上海へ戻るのが遅れているだけのようだ。昨日の深夜に次のようなツイートをしている。

ななし(馮薪朵)「本部メンバーが卒業するときチームのメンバーが自分の気持を表現するのにいつも寂しいという言葉を使っていた(訳注:「寂しい」は日本語で書かれている)。以前はあまり理解できなかったけど、今はこの言葉が深く刺さって痛い。この事を考えると頭が破裂しそうなほどで、この感覚はもとのまま麻痺することはないだろう。私はみんなからの祝福をうけながら、この寂しい気持ちも抱えながら、前進しつづける。おやすみ。」
2014/02/09 00:37

このツイートに対して、当の退団した陳嘉瑤が個人アカウントで「朵朵」(訳注:馮薪朵のあだ名)と呼びかけている。また、ナナちゃん(萬麗娜)が「早く帰って来てくれればいいよ!」と定常運転でコメントしている。