SNH48二期生ユーミー(趙粵)は11歳で親元を離れてダンス学校に通っていた

SNH48チームNII二期生のユーミー(趙粵)がバレンタインデー特別公演の長文感想ツイートで、昔の経歴について書いていたので試訳する。実は11歳で親元を離れてダンスレッスンをしていたというお話。

昨日のバレンタインデー兼元宵節(訳注:中国の旧暦で新年15日目のこと)は私が生まれて以来いちばん楽しかった、もともとバレンタインデーと元宵節はいつも学校が始まる前日だから、毎年この時期は悲しいんだよね。


11歳から一人で実家を離れて北京でダンスのレッスンを受けていて、半年に一回とか一年に一回くらいしか実家に帰らなかったから、家族よりも同級生や先生といっしょに過ごす時間のほうが多かった。子供のころ元宵節は実家で食事をする最後の日で、いつも泣きながら食べ終わって列車に乗ってた。昨日は家族はいなかったけど、初めてみんなといっしょに過ごして、超楽しかったよ!

初めてお祝いしてもらって、それからメンバーといっしょに楽屋でバカ騒ぎして、それだけでも私にとっては十分!もう一人ぼっちで列車で元宵節を過ごさなくていい、来年もみんなといっしょに過ごそう、そしてこれからもずっと~

それから最近ずっとみんなに進歩してるって言われて超うれしい、努力はムダじゃなかった。これもみんなに感謝しなきゃ!改善しなきゃいけないところをみんなが言ってくれないと、私は正しい方向にむかって努力できないから、みんなが私を助けてくれてるんだ!ありがとう~

これからはプレゼントとか私に送ってくれなくてもいいよ、会長(訳注:自分自身のあだ名)は何も足りないものはないから、私に何か送りたいっていう人は手紙を書いて!みんなの悲しかったことや、うれしかったこと、感激したこととか、全部私に書いて。それか私へのアドバイスでもいいよ。しっかりと拝聴いたします~

あらためてみんなありがとう!私を応援してくれるみんな一人ひとりへ!

2014/02/15 12:30