SNH48チームSIIが上海日本人学校を訪問して『恋するフォーチュンクッキー』

今日2014/02/22のSNH48「星夢劇院」は、チームSII一期生のマオマオ(李宇琪)、チームNII二期生のパンダ(董艷芸)2人の生誕祭が重なって、かなり盛り上がっていたようだ。

ところで、チームSIIの一部メンバーは、昼のマオマオ(李宇琪)生誕祭『恋愛禁止条例』公演の前に上海日本人学校の小学校を訪問したらしい。

Bちゃん(孔肖吟)のツイートによればクラスの班長がSNH48のファンとのこと。

また、どのメンバーも、子どもたちといっしょに『恋するフォーチュンクッキー』を踊ったと書いている。

なので、現地ファンの中には、SNH48のクリスマスVer.『恋するフォーチュンクッキー』PVにつづいて、上海のみんなVer.の『恋するフォーチュンクッキー』PVを撮影しているのではないか、と推測している人もいる。本当かどうかは分からない。

以下、メンバーの中国ツイッター(新浪微博)のツイートの写真を、生徒名の部分だけモザイクにして転載する。

↓こちらはマオマオ(李宇琪)のツイートから。小学生からの誕生日メッセージが書いてある。ひらがなの「まおまお」の手づくり名札がかわいらしい。


↓移動中のマイクロバスでの写真。前がマオマオ(李宇琪)、後ろはチームSII二期生のみらい(蔣芸)。

↓こちらはダイモン(戴萌)へのメッセージ。ちゃんと名前にちなんでダイヤモンド型のビーズがちりばめられている。いろんな「なめこ」が描いてあるのは意味不明(笑)。

↓こちらもダイモンあてのメッセージカード。右下がクラス全員の写真だろうか。「SJS」は「Shanghai Japanese School」の頭文字と思われる。

↓こちらは上海日本人学校の控室でのダイモン(戴萌)らしい。

↓こちらはBちゃん(孔肖吟)へのメッセージカード。呼び名は「シャオイン」になっている。右下にやはりクラス全員の写真がある。

↓今日のBちゃん(孔肖吟)の写真。

↓こちらはワンワン(邱欣怡)あてのメッセージカード。手づくり名札、「まおまお」はひらがなだけど「ワンワン」はカタカナなのね~。

↓上海日本人学校控室でのワンワン(邱欣怡)

↓こちらはCC(徐晨辰)。日本人学校でプレゼントにキャンディーをもらったのだろうか。

↓こちらはCC(徐晨辰)あてのメッセージカード。

↓こちらはキキ(許佳琪)あてのメッセージカード。手づくり名札は「キキ」。

↓先ほどのカードといっしょに写っているキキ(許佳琪)。

↓こちらはチームSIIの数少ない二期生、みらい(蔣芸)あてのメッセージカード。ちゃんと「みらいちゃん」になってる。

↓学校の黒板を背景に、みらい(蔣芸)がピース。

↓こちらはチームSIIの数少ない二期生、いちご(溫晶婕)のツイートから。いっしょに写っているのは一期生ワンワン(邱欣怡)。

↓こちらもいちご(溫晶婕)のツイートから。白い包装は何だと思ったらどら焼きだったのか。

上海在住の日本人とSNH48現地メンバーの間に交流が生まれてきたのは、とても良いことだと思う。