SNH48三期生自己紹介ツイート試訳:宮小荷(ゴン・シャオホー)

SNH48三期生の中国ツイッター(新浪微博)から、ちゃんとした自己紹介をツイートしているメンバーを公式サイトの掲載順に紹介してみる。30人いるので、いつ終わるかは分からないけど…。

まず宮小荷(ゴン・シャオホー)のこちらの2014/07/29 19:06のツイートから

宮小荷:
はじめまして!私はSNH48三期生メンバーの宮小荷です。今日からツイートを始めますよ!あ~ちょっと興奮するな。

最初のツイートなので、まず自己紹介からさせて下さい。

SNH48三期生メンバー
☆名前:宮小荷 Gong Xiaohe

☆あだ名
→正式には猫猫(マオマオ)
よく知ってる人は私を精霊族の少女って呼ぶけど、みんな何故か知ってるかな

(訳注:日本向けには一期生のマオマオ(李宇琪)とかぶるので残念ながらこのあだ名は採用できない)

☆特技
→ニワトリの鳴き真似がすごくすごく似てるよおおお、野菜売りのおばさんをびっくりさせたことがある

☆好きな色
→ピンク色に関係ある色全部!!水色も好き~ハート型とドクロマークも好き、蝶々結びも好き

☆出身地
→安徽省蚌埠市

☆生年月日
→1996年7月11日
高校生 18歳

☆血液型
→??♪

☆口ぐせ
→やっぴ~!

☆性格
→女の子が好きでカワイイ物が好き、ミニスカートとブーツがすっごく好き~写真を撮るときは淑女に変われる、よく知ってる人といるときは明るくて活発な性格、気が小さくて孤独が怖い~ときどき忍耐力がなくなる、でもやり遂げたら自慢たっぷりになって、他の誰にもできないよ~とか言ってる

それから、チョコレートがいちばんいちばん好き!!もしパンとケーキとご飯があったら、必ずパンとケーキを選ぶ

みんな私のこと分かってくれたかな、みんなに覚えてほしい私の特長が何かは、きっとみんな知らないよね、みんなに教えようかどうしようかな♪

これから私のツイートでみんなに私の仕事とプライベートの生活を見せるよ~努力してみんなに楽しんでもらえるようなツイートにする♪

どうぞよろしくお願いします

宫小荷