SNH48三期生自己紹介ツイート試訳:カメちゃん徐晗(シュー・ハン)

SNH48三期生の中国ツイッター(新浪微博)から、ちゃんとした自己紹介をツイートしているメンバーを公式サイトの掲載順に紹介してみる。ちゃんとした自己紹介がないメンバーもご紹介してるけれど…。

18人目は「カメちゃん」こと徐晗(シュー・ハン)のこちらの2014/07/27 13:15のツイートから

徐晗(シュー・ハン):

Hello~~~私は徐晗(シュー・ハン)姉さんです~私のことは「小烏亀(カメちゃん)」って呼んでいいよ~SNH48の三期生です~!カメちゃんは自分の好きなことをやりたいので~ここにやって来ました~親友たちの努力といっしょに~全力で毎回のパフォーマンスをやりとげます!!昨日初めてみんなと会って、すごくうれしかった~みんなも私を見て楽しくなってくれたらいいな~早くまたみんなと会うチャンスがあればいいな~!

つづいてこちらの自己紹介ツイートも試訳する。

徐晗(シュー・ハン):

自己紹介が遅くなりました~

みなさんこんにちは~~私は三期生のカメちゃん・徐晗姉さんです~~~

まず名前について話すね~~なぜカメちゃん(小烏亀)って呼ばれるのか、それは高校の同級生が私の顔が宇宙ガメのおもちゃと似てると思ったから。その後呼ばれるたびにますますカメに似てきて、動作までだんだんのろくなってきた。。それで思い切ってあだ名はこのままでいいやと思ったよ。。

徐晗姉さんと呼ばれるのはなぜでしょうね~毎回人が私の名前を見て読むたびに、都合がいい感じがするから~~~あははは~~~~

知っている人はたくさんいると思うけど、カメちゃんはSNH48オーディションに参加するのは3回目~以前の2回はどちらも歌の審査で止まっちゃった…私って根性あるよね,恥ずかしい~はは~

実は最初にオーディションに参加する前、48グループのことは全然理解してなかった~でもオーディションのためにだんだんと理解して、だんだん好きになり始めた。2回失敗したけど、でも毎回動画を見て、メンバーのみなさんが舞台上で歌って、踊っているのを見た。それでまた我慢できなくなって応募した~

お父さんが私に行ったことがある~一生自分の好きなことができれば~それ以上幸せなことはないって~!私はまじめに考えて~これこそ私が本当に好きなことだって思った~!将来後悔したくなかったし~だから最後の一回もういちどオーディションを受けることに決めた~!

自分でもどうしてこんなに意思が固かったのかわからない、お父さんも私に言ったけど打たれ強さがちょっと度を過ぎてるんじゃないって。あははは~最後の一回に失望しないでよかった~!

いまやっと私たち(三期生)には自分たちの公演曲目があるよ~!!すごく不思議な感覚~毎回みんながきっちりそろってダンスをしているのを見ると~私たちが劇場の舞台に立つ日はどんな感じだろうって想像する~!楽しみだ~~

とにかく、いつか私はわたしの女神みたいになれればと思ってる~みんなに私の歌声を聴いてもらって、私のダンスを見てもらって、私を見れば楽しくなるようになっればいいな~たくさんの可愛い仲間たちと知り合えたから~いっしょにお互い励まし合って~いっしょに進歩するよ~私も私のアイドルからたくさんのプラスのエネルギーをもらったから~たくさんの仲間たちと知り合って~たくさんの愛と、励ましをもらった~!!

そうだ~私のアイドルというのは田馥甄だよ~(訳註:台湾の女性3人組実力派アイドルグループS.H.Eのメンバー。通称Hebe)

それが私の目標だよ~私の初心でもあるし~~今はその目標までまだまだ距離は長いけど、カメちゃんは一歩一歩ゆっくりと歩んであきらめずに耐えるよ~いつの日かその目標が実現すればいいな~へへ~

以上、SNH48オーディション挑戦3回目でようやく三期生になった、カメちゃん(小烏亀)こと徐晗(シュー・ハン)。