SNH48三期生自己紹介ツイート試訳:あーやん許楊玉琢(シューヤン・ユーチュオ)

SNH48三期生の中国ツイッター(新浪微博)から、ちゃんとした自己紹介をツイートしているメンバーを公式サイトの掲載順に紹介してみる。ちゃんとした自己紹介がないメンバーもご紹介してるけれど…。

20人目は許楊玉琢(シューヤン・ユーチュオ)のこちらの2014/07/27 13:10のツイートから

許楊玉琢(シューヤン・ユーチュオ):

正式紹介!私は許楊玉琢(シューヤン・ユーチュオ)といいます、お父さんの姓が許でお母さんの姓が楊だからだよ~でもお母さんが私の姓を許楊にするって言ったの (☆_☆) 出生地は湖南省だけど小さな頃から広州で育った! ^_^ みんな「綿羊(ミェンヤン、ひつじ)」か「歩美(ブーメイ)」って呼んでいいよ、どっちでもOKだよ。私は笑うと目がなくなっちゃう、顔はまん丸(前に誰かが私のことをコンパスって呼んでたよあはは)、張昕(チャン・シン)と同じ部屋でしかも意気投合した友だちになった、私たち三期生のパフォーマンスを楽しみにしてねみんなありがとう!

本人の言っているあだ名は「綿羊(ミェンヤン、ひつじ)」または「歩美(ブーメイ)」だが、どちらも日本向けには使えない。

本人がこちらのツイートの冒頭で使っている「ヤンヤン(羊羊)」がいちばん良さそうなのでで、暫定で「ヤンヤン」としておく。

※2015/03/16追記:こちらの2015/03/16 01:31のツイートの添付動画にある「阿羊」を参考に日本向けのあだ名を「あーやん」に変えてみる。

※2015/03/21追記:やはりテレビ朝日『シャンハイスクール48』のとおり「メンヤン」にする。

他に添付画像による自己紹介的なツイートを試訳する。

許楊玉琢(シューヤン・ユーチュオ):

1.好きな先輩:一推しはタコちゃん(張語格)先輩。だけど恥ずかしくて話しかける勇気がないよ。チームNIIでいちばん好きなのはナナちゃん(萬麗娜)先輩!AKBでは小嶋陽菜先輩と柏木由紀先輩!

2.公式写真についての意見:私の目はむくみやすいから、いつも朝起きると別人になってる、だから公式写真の私は小さい目と大きな目になってるねへへ、みんな私に注目してくれてありがとう

3.姓について:もう言ったよ。お父さんの姓が許でお母さんの姓が楊!(お父さんとお母さんの愛情表現の表れだよ、その後お父さんお母さんの身近な友だちがたくさんこんなふうに子供に名前をつけるようになった~)

私に質問してね!ゆっくり答えるから。みんなありがとう!

2014/07/30 18:34

もう一つ添付画像による自己紹介ツイート。

許楊玉琢(シューヤン・ユーチュオ):

綿羊(ミェンヤン)の Q&A 第二弾

1.将来に対する期待:

自分の舞台での表現力がどんどん良くなればと思う。みんなの気持ちをゆり動かして私たちのパフォーマンスを楽しんでもらえればいいな!それから作曲や振付にもアイデアを持てるようになりたい!

2.得意な分野:

いちばん好きで得意なのはきっとダンスだね、歌も努力して練習中、ピアノとRAPもできるよあはは~

3.好きな料理:

もちろん湖南料理と広東料理!それからマクドナルド!

4.いちばん好きな歌手:

言っても知っているかどうか分からないけど。私が好きなのはKARAのカン・ジヨン!もう6年前から好き、曲なら清水翔太と宇多田ヒカルのスタイルが好き。それからブルーノ・マーズ!

好きなアニメは『FAIRY TAIL』と『HUNTER×HUNTER』!(マクドナルドの)アップルパイかポテトのどっちか選ぶとしたらポテトだよヘヘ!もちろんチキンがあればもっといいね
2014/07/31 20:12

以上。