SNH48三期生自己紹介ツイート試訳:張昕(チャン・シン)

SNH48三期生の中国ツイッター(新浪微博)から、ちゃんとした自己紹介をツイートしているメンバーを公式サイトの掲載順に紹介してみる。ちゃんとした自己紹介がないメンバーもご紹介してるけれど…。

25人目は張昕(チャン・シン)。すでに現地ファンの間で前田敦子と激似とウワサの三期生。

現地のあだ名は「紫菜」で日本語で海苔の意味。あえて訳せば「ノリちゃん」になるが、本人に通じないので、日本向けのあだ名はしばらく様子を見たい。

添付画像による自己紹介ツイートを試訳する。

張昕(チャン・シン):

みなさんこんばんは、私は広東省出身の張昕(チャン・シン)です。(みんな広東語習いたい?)みんな私のこと「紫菜(訳註:海苔の意味)」とか「菜菜紫(ツァイツァイツー)」って呼んでいいよ (☆_☆) この名前は小学生のときから今までずっとだからかなり思い入れがあるの。

まず私の性格について話すと、私はかなり明るくて活発な「紫菜」、いつも笑ってるのが好き。でもお母さんは普段の私はおバカだって。しかもお客さんがくると急にはしゃいだりする子だって。

ときどき街をぶらついて美味しいものを食べたり楽しいことに出会うと、踊りだしそうなほど喜ぶ。それから友だちと仲良くなるといろいろバカみたいに騒ぐ。

それから私の趣味は、食いしん坊としては、食べること以外は、自分でもいろんなスイーツを作ること。以前の夢はスイーツのお店を開くこと。将来この願いが実現するといいな。

それからダンスが好きで、ゲームセンターで太鼓の達人をやるのが好き。泳ぐのも好きだよ!!これが私の肌が色黒な原因だね。

それから好きな人は、家族を除くとセリーヌ・ディオン。子供のころ『タイタニック』を見て『My Heart Will Go On』という曲を好きになってから、カラオケに行くたびにずっと歌ってる。それから彼女の他の曲も好き。

それから小嶋陽菜先輩も好き。すごく好きなんだけどあまり表に出さなくて、ごめんなさい。

とりあえず最初に言いたいことはここまで。もしみんなまだ知りたいことがあったらコメントしてくれるかな。統計をとってツイートで答えるよ。

実はみんな一人ひとりがツイートにくれるコメントとかリツイートは全部まじめに見てるから。でもとある理由でみんなのコメントに返信できないから、みんな知りたいことがあればコメントに書いてね。次にツイートするときにみんなのコメントを読みながら多い質問に答えるようにする。

すべての人にそれぞれ自分の輝いているところがあるけど、私はまだ努力して自分の輝いてるところを見つけ出さないと。みんなに応援してもらうようになれればと思ってる~「紫菜」はもっと努力するよ~~チュッ
2014/07/30 19:07

その他に自己紹介的なツイートはないので、写真を何枚か転載。

張昕(チャン・シン)と許楊玉琢(シューヤン・ユーチュオ)のマイクロムービーも転載しておく。

以上。