SNH48三期生自己紹介ツイート試訳:ビッキー曾琳瑜(ツォン・リンユー)

SNH48三期生の中国ツイッター(新浪微博)から、ちゃんとした自己紹介をツイートしているメンバーを公式サイトの掲載順に紹介してみる。ちゃんとした自己紹介がないメンバーもご紹介してるけれど…。

28人目は「ビッキー(Vicky)」こと曾琳瑜(ツォン・リンユー)のこちらの2014/08/01 21:32のツイートにある添付画像のQ&A集から。

曾琳瑜(ツォン・リンユー):

Vickyは広東省のどこ出身?広東語はできる?

Vickyは広東省広州市だよ。だから広東語とかは当然楽勝 ^ ^
でも実はVickyの実家は広東省梅州だからVickyは客家だね。客家語も当然ばっちりだよ

Vickyの変なクセは?

Vickyの変なクセと言えば(多すぎるよ。。。)
Vickyは超重症の強迫症。注意してね超重症だから!!
例えば~誤字とか自分で読んでスッキリしないツイートがあったらいつもツイートを削除しちゃう。でないと全身居心地が悪くなるから。

それから身の回りのものは必ずきっちり整理しないと気がすまない。ちょっとでも乱れてるとダメ。でないとVickyにとってはほんとに精神的な打撃。(実はこれだけじゃないんだけど その他はまた思いついたら話すね T_T)

Vickyのいちばん好きな食べ物は?

Vickyのいちばん好きな食べ物といえば
まぁ...ヘンなところはスイーツが好きじゃない女性だってこと。しかも好きな食べ物はほとんど調理済み食品。たとえばビーフステーキ、フライドチキン、エビ、寿司、焼き肉、ハンバーガーとか~こういうのがVickyのいちばん好きな食べ物だよ

Vickyは休みの時は何をするのが好き?

休みのときのVickyは友だちと街をぶらぶらするのが好き。
映画を見たり、カラオケに行ったり、食事をしたり。
でも最近だと、ずっと初公演のために一生懸命準備をしてる。休みの時間は少なくなった。だからVickyは休みになると遅くまで寝てる。すごく恥ずかしい。この悪い習慣は必ずなおさないと!!

Vickyはどんなアイドルになりたい?

アイドルという呼び方にはVickyはまだ遠い距離を感じるね~
当然みんなにプラスのエネルギーを与えられるアイドルになることが確かにVickyの小さい頃から今までずっと夢だったことだよ ^ ^ でもこれは口で言ってるだけではダメだよね。必ず実際の行動がないと
VickyはVickyのことが好きなみんなが団結してVickyを応援してくれればと思ってる。Vickyも決してみんなを失望させちゃいけないよね~

その他、SNH48の中では二期生チームNIIのキクちゃん(鞠婧禕)のファンらしい。歌がうまくて「女神」の要素が十分だから。でも毎回顔を合わせるたびに恥ずかしくて、あいさつもできないらしい(2014/07/30 03:44のツイート)。

また、スイーツが好きじゃないと言いつつ、フライドポテトは白砂糖を加えたトマトソースにつけて食べるのが好きらしい(2014/08/07 21:15)。

そして彼女は一期生のシャオアイ(陳觀慧)と同じく、元サファイアガールズのメンバー。Instagramの方にサファイアガールズ時代の写真を貼っていたので転載しておく。右から2番めがビッキー(曾琳瑜)。


以上