SNH48三期生自己紹介ツイート試訳:周淑妍(チョウ・シューイェン)

SNH48三期生の中国ツイッター(新浪微博)から、ちゃんとした自己紹介をツイートしているメンバーを公式サイトの掲載順に紹介してみる。ちゃんとした自己紹介がないメンバーもご紹介してるけれど…。

30人目、ピンインの順番で最後の三期生・周淑妍(チョウ・シューイェン)のこちらの2014/07/27 00:54の長文ツイートから

周淑妍(チョウ・シューイェン):

みなさんこんにちは、私はSNH48三期生 周淑妍(チョウ・シューイェン)です、SNH48に入れて、しかも2014/07/26にこんな大きな舞台でみなさんと会えてとてもうれしいです

私の公式写真を見て、私の中国ツイッター(新浪微博)をフォローしてくれたみなさんにも心から感謝します!!

本当に優しい!!QUQみんなのフォローありがとう!!

ツッコミを入れたいことが多すぎるので長文ツイートで書くことにしました

ちょっとここで説明させてね

公式写真を見る前に、私は自分の公式写真はこんなふうになるだろうと思ってたの

こんなふうに、それかこんなふうに

でもいよいよ。。。撮影スタジオに入ったら、全身ダメになっちゃった!

QUQお母さん、こんな厳粛な大きなカメラを見て、笑うことなんてできないよ!笑うことなんてできない!!できない!!できた!!

これじゃダメだああああああああああああ!!

明らかに鏡に向かって何度も練習したのにQUQあんな長いレンズを見たら知らないうちにこわばってしまったの!!!

カメラマンのお兄さんにずっと突っ込まれてた!!撮影した写真に良いのがないって。。完全にヘン顔になっちゃったの!!!

その後は黙って自分を慰めるしかなかったよ、写真より本人が美人な方が 本人より写真が美人なのより良いんだって、私って本当に楽観的な子。

QUQ高校三年生になって以来、自分全体がダメになった感じ。。萌え萌えの萌えっ娘から雑なつくりの男子に変わっちゃったみたい。

えっ?証拠写真もなく何をバカ言ってるんだって?

信じられないなら写真を見せたげるよ!!

時の流れは残酷シリーズの自分撮り

時間、高二の冬。

高二の春

高三の春.高三の夏

それから、、みんなが今見ている公式写真は高三が終わった後。

時の流れは残酷シリーズの証明写真

身分証(中二のとき)、学生証(中三のとき)みんな時の流れは残酷って意味分かるでしょQUQ

一人の社会人好青年として、学校の良き学生として、先生にとっての良き学生として、学生の親友として、学生ボランティア会の良き隊長として、公式写真を見た瞬間、思ったのは、私の顔のポジションはまさにエロ姉さん。。なんてこと。。実際は純潔ないい子なのに!

その後気づいたのは、全ての原因は私が太ったからだってこと。

休憩室にもどったとき、お母さんからショートメッセージが来てて:あなた上海で何を食べてるの、太っちゃって私もあなただって分からなかったわ、あららこんなにブスになっちゃって、見てられない!って。

それから学校の友達が親切にも私に対比図をくれて、この2か月でいったいどうしちゃったの、こんなに太って黒くなってって。。QUQ

悲しい!私不注意でちょっとだけ多く食べ過ぎただけなのに。。運動量はしっかりやってるでしょ、自分だってなぜこんなに太ったのか分からない。

対比図 三期生最終選考 7月5日

お披露目 7月26日

オー・マイ・ゴッド。。。

QUQみんな私をお団子って呼ばないで、私をまんじゅうって呼ばないで!顔がもうすぐおまんじゅうになっちゃう!!!

もしいつの日か

私が痩せたら、みんな私をうりざねって呼んでいいよ。【そんな状況はありそうにないけど。

それからみんな自分で自分にツッコミ入れてるのをこんなに長く読んでくれてありがとう、=。=うんたしかに私はおしゃべりだね、私とおしゃべりしてきがふさぐ人はいないよ。何か悩みや言いたいことがあったらダイレクトメッセージで話してくれていいよ!全部読むから。おやすみなさい。

この長文ツイートも自己紹介というより、延々と自分の顔へのツッコミになっている。他のツイートに好きなものや趣味の話がまったくないので、残念ながらどういう人なのか分からない。

以上