SNH48メンバー6人の韓国ソウルでの様子ツイート、元一期生グーちゃん(顧香君)乱入

SNH48第一回総選挙の上位16名の選抜メンバーの一部は、今日2014/08/23(土)から先行して韓国ソウル入りし、2014/08/27~08/28の『UZA』MV撮影に備えている。というよりソウル観光している。

その様子を中国ツイッター(新浪微博)の写真を転載してご紹介。

こういう時でないと元一期生メンバー顧香君(グーちゃん)のツイートを訳せないので、思わずまとめて試訳してしまった。

ところで、特に一期生のメンバーたちが日本に来たときよりリラックスしていて、服装も大人っぽくなっているのは気のせいではないはず。本部のある日本では、空き時間の街歩きでも仕事モードなのかもしれない。

また、韓国のことを「泡菜国(キムチ国)」と呼んだり、韓国語の語尾をマネて「思密達(スミダ)」をつけるのは中国の若者がよくやることで、韓国をバカにしているわけではないので誤解のないよう(実はちょっとだけバカにしているのではという気もするのだが)。

じゅうなな(龔詩淇):「キムチ国に、安全に到着」


2014/08/23 11:42

キクちゃん(鞠婧禕):「私たち着いたよスミダ~」

2014/08/23 11:46
SNH48公式:「一部のメンバーはすでに韓国に到着、ホテルの正面で記念撮影、メンバーたちは元気いっぱい!」
(訳注:左から、カチューシャ(李藝彤:二期生チームNII)、じゅうなな(龔詩淇:二期生チームNII)、キクちゃん(鞠婧禕:二期生チームNII)、ワンワン(邱欣怡:一期生チームSII)、タコちゃん(張語格:一期生チームSII)、サボキ(趙嘉敏:一期生チームSII))

2014/08/23 14:33

下のツイートは元SNH48一期生メンバーで今は韓国ソウル在住のグーちゃん(顧香君)。今回どうやらあらかじめ一期生メンバーとは連絡を取り合って、ソウルで会うことになっているらしい。

顧香君(グーちゃん):「メンバー一匹見つけた、お互い探し合って半時間でやっと会えたワンワン(邱欣怡)!ほんと疲れすぎてもう愛せない」
(訳注:左がグーちゃん、右がワンワン(邱欣怡))

2014/08/23 16:30
顧香君(グーちゃん):「サボキ(趙嘉敏)、タコちゃん(張語格) 別の二匹」
(訳注:左から、サボキ、タコちゃん)

2014/08/23 16:52
SNH48公式:「これは今日の午後メンバーたちが明洞で食べたグルメ。公式アカウント君も食べたかったよ~でもメンバーたちにとってグルメの魅惑もスマホには勝てないみたいだね~~」

(訳注:左から、ワンワン(邱欣怡)、サボキ(趙嘉敏)、タコちゃん(張語格))


2014/08/23 16:57

じゅうなな(龔詩淇):「明洞でガーフィーのきぐるみに会ったけど、暑くで疲れてダメみたいで階段に座って休憩してた でも通り過ぎる子供がツーショットとりたいって言うと仕事熱心に立ち上がってツーショット撮ってた、すごく悲しかった…」

2014/08/23 16:59
キクちゃん(鞠婧禕):「明洞は人が多すぎたよ、じゅうなな()とカチューシャ()はもう歩けないみたい…アシスタントのお姉さんと引き続き街歩きの準備、ちょっとしかない自由時間をムダにできないからね…(私のこのおばさん心理を見て)」

2014/08/23 18:03
顧香君(グーちゃん):「サボキ(趙嘉敏)タコちゃん(張語格)ワンワン(邱欣怡)は服のショッピング、他の二匹はどこ行った?」

2014/08/23 19:40
顧香君(グーちゃん):「タコちゃん(張語格)ワンワン(邱欣怡)がクツずれになった。バンドエイドを買って貼ってる、みんな行儀のいい子で貼ったあとのゴミはしっかり拾って帰ったよ」

2014/08/23 21:26
SNH48公式:「美人さんのメンバーたち、食べたくなるグルメ~~みんなきっと楽しい一日を過ごしたはず。」
(訳注:左から、じゅうなな(龔詩淇)、キクちゃん(鞠婧禕)、カチューシャ(李藝彤))

(訳注:タコちゃん(張語格))

(訳注:サボキ(趙嘉敏))

(訳注:ワンワン(邱欣怡))

(訳注:じゅうなな(龔詩淇)、キクちゃん(鞠婧禕))

(訳注:カチューシャ(李藝彤)、キクちゃん(鞠婧禕)、じゅうなな(龔詩淇))

(訳注:カチューシャ(李藝彤)、キクちゃん(鞠婧禕)、じゅうなな(龔詩淇))


2014/08/23 21:36

顧香君(グーちゃん):「いま送ってあげてるところ、タコちゃん(張語格)はきっとクツはもう疲れてはきたくないと思ってるはず」
(訳注:左から、サボキ(趙嘉敏)、ワンワン(邱欣怡)、タコちゃん(張語格))

2014/08/23 21:57

以上。